[KATARIBE 21565] [proceedingL] 終らせかたという視点

Date: Tue, 17 Apr 2001 06:27:41 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21565] [proceedingL] 終らせかたという視点
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り役人(謎)です。
2001/04/10のログで。

終らせ方という視点

[sf] TRPGな一言を書こう
[sf] キャンペーンの終わらせ方
[sf] というネタを考えたが
[sf] いまいち浮かばない

[sf] 終わらせ方、辞め方、というのは、面白い視点だなと
[sf] 「円満退社のための退職支援サイト」
[sf] というものがあるという記事を見て思ったのでありました
[lokai] なるる。

[sf] 「サークルの解散方法」
   「コンベンションの最終回」
   「TRPGを止める方法」
   「サイトの閉鎖方法」
[sf] とか
[sf] 面白げだね、どれも。実用的だ。
[lokai] うに

[lokai] 「連載の終わらせかた」とか(けふけふ)
[sf] ああ、そういうネタもあるなぁ

[sf] なんにしても、はじめかたはよくあるけど、終わらせ方というのも有意
義であるという視点が、興味深かった。
[sf] すげー有用な切り口だよね。
[sf] http://japan.internet.com/busnews/20010406/5.html
[sf] 「サークルからの円満な脱退方法」
[sf] とかもありか
[lokai] ですなぁ

[sf] こうして考えると、本当に必要な記事というものが、まだまだあるんだ
なと思いますな。
[lokai] うむうむ。
[lokai] 「チャットの落ち方」とか。
[sf] そうだね

[lokai] うまく終わらせるのは
[lokai] 始めるよりよほど難しい
[sf] 「エピソードのまとめかた」
[sf] とか
[lokai] それは欲しい

 ボクも欲しいぞ。

[sf] 「キャラチャットの終わらせ方」
[sf] とか
[lokai] んむんむ。

[sf] ちなみに「終わらせ方」を意識することの重要性については、文芸広報
の文芸創作な一言にしたのでありました。

 2001年03月20日号の「文芸創作な一言:ゴールは見えているか」ですな。
 http://www.cre.jp/writing/maga/BK/

[sf] もうmelma!版が届いてるはず
[lokai] 両方着いたにゃりー
[sf] めでたい

アキト