[KATARIBE 21555] [HA] 理容室マツダ

Date: Sun, 15 Apr 2001 09:35:11 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 21555] [HA] 理容室マツダ
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA] 理容室マツダ
=================
りようしつ・マツダ【理容室マツダ】《店舗名》
	 吹利本町商店街表通りのメープルガーデンの隣にある理髪店。
	 店長の松田政志(まつだ・まさし)は、髪を切っている最中に居眠り
	したひとに予知夢を見せてしまう能力を持っているが、自覚していな
	い。

床屋へ行くの巻
--------------
2001/03/27 16:00:00

[fukanju] 床屋に行ってさっぱりしてきましたの(笑)
[lokai] をを、のびきってましたか。
[PaLiLitH] ずずずずず。
[fukanju] 完全にしっぽが出来てました(ぉ
     5cmぐらいのしっぽが(^^;
[lokai] うはは
[fukanju] 刈り上げてさっぱり。

吹利の床屋
----------
[fukanju] そーいえば、吹利に床屋って無かったような気がするのぉ
[lokai] いい案配に眠い
[fukanju] ラベンダーの鉢植えから眠気を誘う香りが(ぉ
[lokai] タイムトリップしますか。
[fukanju] 少女ではないので、意識だけ数時間後にタイムトリップするぐらい
     ですのぉ(ぉぃ
[lokai] うはは

 『時をかける少女』ネタですな。

予知夢を見せる床屋
2001/03/27 17:00:00

[fukanju] 予知夢を観る能力者
     ふみゅ
     予知夢を見せる床屋
     …………床屋で髪を切ってもらっている間にうたた寝すると、未来
     の情景が観られるという………
[lokai] えらく条件が限定されてますな
[fukanju] いや、床屋の方が異能者
[sf] まあ、あまり頻度が高いと、面白みがないし
[fukanju] 髪を切っている相手に予知夢を観させるという異能を持っている
     #本人に自覚がないとか(ぉ
[lokai] ぎゃふん。
[sf] うむうむ。なかなか面白げですな
   狭間らしいし、導入にもぴったり

さくさく作ろう
--------------
 思いつきはさっさと整理された情報にしてしまうと、再利用しやすいんです
よな。

[sf] せっかくだから、切ってる最中に居眠りしたひとに予知夢を見せてしま
   う床屋、作ってしまおう。うん。大学通りでいいかな
[fukanju] ですな
[sf] それとも吹利本町商店街が良いかな
   松蔭堂のとなりとか(おい)
[lokai] うはは
[fukanju] 表通りの、メープルガーデンの隣あたりではどーでしょ?
[sf] ふむ。そのあたりでいいかもね

パーラー・まつだ【パーラー松田】《店舗名》
[...]

[sf] こんなところでどうだろう
   名前はてきとうにつけた
   ってパーラーじゃ駄目やん
[lokai] バーバーでしか
    理容室マツダ、とかでもそれっぽい
[sf] ふむふむ、それでいこう
   他に追補することあるかな
[lokai] 細かい営業関係は追々でいいでは
[izumi] 髪の毛や
    …なにか意味不明なことをしゃべりました

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)