[KATARIBE 21550] Re: [KAL] 『 #PBW 作戦開始』

Date: Sat, 14 Apr 2001 17:57:15 +0900
From: "Maybe" <maybe@mizar.freemail.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21550] Re: [KAL] 『 #PBW  作戦開始』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

はじめまして(爆)
もう語り部にお世話になりはじめて8ヶ月…長いなぁ(苦笑)
その間MLに流したのはHA06Cを一つだけ…(苦笑)
HA06の帯刀少女「安河萩里」を覚えている方はいらっしゃるのでしょうか?
あはは(^^;
んでは、二号目のML進出作戦機、出撃まであと180秒っ!

> 『#PBW作戦開始』
> #PBW ができました

いままでPBWにかまけてkataribeに顔出してなかった
Maybeとしては嬉しい限りです☆

> (sf) #PBW を作成 http://www.trpg.net/online/PBW/log/ からログが読めま
> す
> (sf) というものも用意してみた
> (lokai) ほう。
> (Kakeru) ぷれいばい……
> (Kakeru) web?
> (sf) うむ
> (Kakeru) むぅ
> (Kakeru) 掲示板プレイっすか
> (sf) まあそれに限らず使われているようである
> (sf) PB*の総称という感じだね
> (lokai) ふにふに。
ですね〜☆
私が以前某PBWでお世話になった環巴さんのサイトで
生まれた言葉です〜☆

> (akito) 課題を提示して、それに対する回答を募集する、とかいうのもありか
> にゃ?
> (sf) うむ
> (sf) ありじゃないかなと思うぞ

その時は召集かけてくださいませ♪

> (akito) PBWはあんまり慣れていないので、できることもさほどないかもしれ
> んが(爆)
> (sf) なーに、TRPGの視点からみればいいだけですって
> (sf) 理論や研究は絶対にTRPGのほうが進んでるしね
> (akito) 研究なんてしたことないもーん(笑)
> (sf) さくさくさく
> (akito) きゃー
> (sf) うそつきの舌は縫い止めとこう
>
>  ZFさん、びどいー <縫い止められた
>  ま、TRPGはン年遊んでいるわけで。考えてないってのは確かに嘘かも(^^;

TRPGの方が昔からありますからね(苦笑)
私もTRPG(当時は盛んだった(?)HT&T)から
始めましたしね。

私は某サーチエンジンでTRPG、チャットで検索をかけて
PBW(当時はPBeMと呼ばれていましたが
すでにe-Mailは使われていなかったです(苦笑))に
出会いました〜☆

その後IRCを友人に薦められたのを機に
TRPG−NET、語り部にお世話になってるわけです☆

> 猛sf注意!
> ---------
>
> (akito) とりあえず、なんか考えてみよう。
> (sf) とりあえず入ってみるとかな
> (akito) 実際に活発に動いているPBWとゆーのは結構あるみたいですからねぇ
> (sf) うん
> (sf) いろいろあるよね
> (sf) ただまあ、活動実体は私も把握できてはいないよな
> (sf) 語り部的にも色々と参考にしてみる必要はあるんだろうけどね
> (akito) をを、語り部をもう少し遊んでみるという手もあったや(^^;
> (sf) がりがり

PBWはとりあえず入ってみるには活発過ぎる所もありますね(苦笑)
でも、それは何にしても同じだと思います。
又がけしすぎてMaybeみたいにどこにも満足に
顔出せないようにならないようにしましょう(苦笑)

それにしても私のPBW知識も浅はかなものです(−−;
#PBWでsfさんたちとお話してみて
TRPG、PBeM、PBWの根本にあるものの類似性
(というか同一?)に驚かされついには完全聞き手にまわっていた
若かりし日のMaybeでした(いつやねん(あせ))

ではでは、また機会を見て出撃しますのでよろしゅうに〜☆

maybe@sky.biglobe.ne.jp