[KATARIBE 21549] Re: [HA06P] 初挑戦

Date: Fri, 13 Apr 2001 23:41:41 +0900
From: Hanzawa Ryo <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21549] Re: [HA06P] 初挑戦
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。

At 2001/04/13 18:32:13 ごんべ wrote:

>  なるほど、「体を鍛える」必要がないからですね。ふむふむ。
>  「処理能力を学ぶ」だけでいいから、仮想空間でOKなんですな。
>

>  紫苑君は緊急時への対処パターン学習とかを目的として実地訓練している
> みたいですが。

彼は本来緑や翡翠のオプションの素材として開発された物ですから、そのよう
なプログラムなんかが必要のない物だったんですね。
本来は意志なんかは無く、緑や翡翠、もしくはその補佐AIによって制御される
物として開発されていたんですが……何を間違ったのか意志が芽生えた、と言
うわけです。
ですから彼は「学習」する事でその能力を向上させているわけです。

>  そういうのは義体を制御するAI側の学習結果(上の「体を鍛える」に相当)
> ですから、やはりISSACやMadHutterにフィードバックされてるんだろうか(^^;

されてるでしょうね。また、学習と同時にプログラムのアップデートもして居
るんじゃないかな。「基本運動プログラムVersion3.0.2」とか(笑)
MadHutterはバグってるので解りませんが(笑)

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー
E-Mail :hanzawa@din.or.jp