[KATARIBE 21496] [HA06N] 小説『天に近づく』

Date: Wed, 4 Apr 2001 21:05:37 +0900
From: "球形弐型" <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21496] [HA06N] 小説『天に近づく』
To: "ML" <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型です。

なんか、突発的に小説を書きたくなったので、光の日常小説とか書いてみたり
しました(笑)

小説 『天に近づく』
******************

 風が吹く。
 透き通るような風だった。
 光は、景色を見渡した。

 「いい眺めだな……」

 遥か彼方に見えるは、浜名湖。
 今日の遠州おろしは、心地よい。
 ここは、浜松の山の上。そこから更に高い場所。
 送電線の鉄塔から見渡す景色は、一般人が見ることの出来ない世界だ。
 こんな仕事も、もう10年になる光には、見慣れた景色なのかもしれないが
こうして、もっとも高い場所から、景色を見ると天に近づいた気がすると、最
近、光は思うになった。

 「伊佐見さん。そろそろ終わります。」

 同僚が、鉄塔に取り付けた仮設の足場にテントを据えつけたその中から、光
に声をかける。

 「おうっ、早く終わらせて、とっとと帰ろうよ。」
 「分かりました。」

 今日は丁度、出張から帰る日。時間はまだ2時頃だった。
 浜松から吹利までは、高速を飛ばしても、平気で4〜5時間かかる。
 今から帰っても夜になるのは間違いないが、せめて夜中にならないうちには
帰りたいと思っていた。

 「しかし、今日はいい天気だな……」

 光は名残惜しむように、浜松の景色を眺めていた。
 仕事中に何をしているのだろうかと思うだろうが、これは経験者にしか分か
らない。
 それほど、送電線から見る景色は、眺めがよい。特に、天気の良い日は。
 普通の人なら目も眩むような高さである鉄塔の上だが、慣れた光にはどうっ
てことはない。

 「あ、そうそう。帰り、どうする?」

 光はテントの中にいる同僚に声をかける。

 「どうするというと?」
 「やっぱ、浜松の土産と言えば、うなぎだよな……」
 「そーっすねぇ……うなぎパイとか買って帰ろうと思ってますが。」
 「そうか……でも、うなぎの蒲焼とか買って帰りたいなぁ……」
 「でもねぇ。高いっすから……」

 などと言ってる間に仕事は終わる。
 足場を解体し、鉄塔から荷降ろしをして片付けをする。

 最後に光は、もう一度景気を見渡す。
 風が吹いた。
 透き通るような風だ。
 浜松も、もう冬が訪れようとしていた。

光の仕事場って、大抵こんな感じ(本体を基準に考えてはいますが)

ふう、突発的に書くって、たまにはいいけど、量は書けないものですね(笑)

では。

メール BallMk-2@trpg.net

http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www.tsm.gr.jp/cgi/pt.cgi?room=3658
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

 HPにお絵かき掲示板を設置っ!!
 気軽にお絵かきしてくださいね〜♪

4月のつぶやき

「変えられることは変える努力をしよう。変えられないことはそのまま
受け入れよう。」