[KATARIBE 21495] [HA09L] 『あるうららかな午前1時 (?) 』

Date: Wed, 04 Apr 2001 20:34:30 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21495] [HA09L] 『あるうららかな午前1時 (?) 』
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども。不観樹露生@微動 です。はい。

 ログ切りですの。

『あるうららかな午前1時』

緑の日オフセッション

2001/04/03 21:00:00
[BallMk-2] そろそろ、緑の日オフの告知が出る頃か
           今年は何するんだろう?
           PSかな
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] そーいやー
           語り部をオフラインでセッションするのって
           2年ほどやってないな
[fukanju] 路傍の石の地方神。使ってないな〜(^^;
[BallMk-2] #正確には、過去一度とかやったことないけど(w
[fukanju] http://kataribe.com/PS/07/C/
          このあたりかの〜>PSでセッション
[BallMk-2] むー、サーティアちゃんが……何処へ行ったか分からん
          <キャラシー
[fukanju] ハヤトさんも復帰されておられるし(笑)
[BallMk-2] みたいですねー

 ここでいずみさん登場。タイミングがよいですの。

[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[fukanju] こんばんはですの
[mimimovie] とまっているようす
            そうさねぇ
            何がいいかねぇ
[fukanju] プルートミアもよし。
          捜査零課を久々にというのもまたよし。

 オフセッション。わたしも2年ぶりのよーな気がしますの〜(^^;
 LGとかもいいですしの。取りあえずは楽しみであります。

春の陽気の西田君

[mimimovie] 春の陽気の西田君ですか
[fukanju] うむうむ
 一羽     :(最近西田さんの顔色が良い)
 一羽     :「はいどうぞ、イチゴケーキです」
 七緒     :(ぼーーっ)
 一羽     :(きっと春の陽気にあてられたのね)
 七緒     :「あぁ。そぉかもしれないねぇ」<独り言
 一羽     :「え?」
 七緒     :(くつくつくつ)<ケーキの苺に笑いかけているらしい
 一羽     :(……聞かれたのかとおもった)
 一羽     :「あ、書類があったら手伝いますけど」
 七緒     :「………あぁ。今日は特に。ない。みたいですねぇ」
[fukanju] #うららかな捜査零課の暇っぽい午後の一時なのだろうか(ぉ
[mimimovie] #午前一時かもしれない(笑)
[fukanju] #かも(^^;

 午前1時のティータイム………まぁ、捜査零課だし良いのかもし
れませんな(^^;

珍しい(?)捜査零課

[Lurimu] #ああ、ほとんど見たことないキャラだ(ぉ

 http://www.kataribe.com/HA/09/

[mimimovie] オフラインで二回か三回だけですからね>めずらしい
[fukanju] 後は、短編を二本書いただけか(^^;
[Lurimu] たしか小説が1〜2度流れたくらい(^^;>見たことあるの
[fukanju] たぶん、その見たのが、捜査零課の小説全部だと思う(ぉ
[Lurimu] (苦笑
[fukanju] セッションものだからねぇ(^^;

 http://www.kataribe.com/HA/09/HAC09_06.TXT

[fukanju] これが西田七緒君
[mimimovie] チームワークがあるのかないのか分からない連中で
           したね(^^;

 http://www.kataribe.com/HA/09/HAC09_05.TXT

[fukanju] こちらが一羽ちゃん(^^;
          チーフのおかげで事件がまともに解決してたよね(^^;
[mimimovie] 06以前のキャラを使ったんですよね>一羽
[fukanju] なるほどー
[mimimovie] 最後の一葉を見る前に亡くなった幽霊
[fukanju] 捜査零課三班唯一の純粋の人間なのに一番人間らしくない
         と評されたのぉ(^^;
[mimimovie] これが最初だったな
[fukanju] ふみゅ
[mimimovie] 西田君は素晴らしかった
            ロールプレイのあの調子がしばらく耳に(笑)

 西田君は本体にとってもインパクトのあるキャラでありました(^^;

最後の一葉とO.ヘンリー

[Lurimu] なんかずっと前に読んだなぁ>最後の一葉
         ひとは、と読むか いちよう、と読むかで揉めた記憶がある(ぉぃ
[fukanju] (^^;
          「最後の一葉」は原文で読んだ記憶があるのぉ。
[mimimovie] 誰が書いたのでしょうか
[Lurimu] へー
         O・ヘンリーだっけ? そんな感じの名前だった気がするけど
         覚えてない(^^;
[fukanju] O.ヘンリー
          賢者の贈り物とか
          いい短編たくさん書いてますの〜
[Lurimu] 作者名知らなくても、話は有名だよね
         >いろんな短編

 http://member.nifty.ne.jp/wooddoor/ohenry.htm
 http://www.hyuki.com/trans/

[fukanju] たしか、中学だかで英語の副読本として指定されて読んだ
         記憶がある(^^;>最後の一葉
[Lurimu] へー
[mimimovie] 私はアニメで見たんだっけな
[fukanju] 英語の文章自体も平易だから
          割と読みやすいのだった。
[mimimovie] あとでよもう
            さすがに映画を見ながらではつらい
            というところで、西田君の原典はどこですか(こら)

 http://www.hyuki.com/trans/magi.html
 http://www.hyuki.com/trans/leaf.html

[fukanju] と、インターネットで読める翻訳もあった(笑)>最後の一葉

 青空文庫から名作は結構読めますの〜。よい時代になったものです(笑)

西田の原典
----------

[fukanju] 西田の原典………なんだろ?(^^;
          「壊れた」人間にしようと思って作ったのは確かだけど(^^;
[mimimovie] ふかんじゅさんのとぼけてないロールプレイも見てみたいなぁ
            渋いのを見たい(´▽`)
[fukanju] うはは(^^;

 …………本人が渋くないので渋いロールプレイは………(^^;;;;

 とゆーわけで。ではでは。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    4月の標語
fukanju@trpg.net          モノクロームであろうと
UIN:21125410              桜色であろうと。
http://www.trpg.net/user/fukanju/