[KATARIBE 21483] [WP01L] ベクトル使い

Date: Mon, 2 Apr 2001 16:44:47 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21483] [WP01L] ベクトル使い
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]ベクトル使い:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

灰枝さんあらわる
2001/03/02 23:00:00
[haieda] なぜか入ってみる。
[soutou] 迎撃(たたたん)
[haieda] 反撃(たたたた)
[soutou] まあそれはともかくとして
[haieda] うむ。
[soutou] 何かねたでも浮かびましたか
[haieda] 小説でつかう異能のネタにつまっているうちに
  小説ではつかえない異能のネタを思いついたり。
  ぐおお。
[soutou] なるほど
  よくあることです
[haieda] ものが忍法帖だけに
  あまり近代的な代物は使えない。
  ふぬー。
  キャラクタ増えるしよう。
  といっても4対4なんだが。
[soutou] ぬ
  それは大変そうだ
[haieda] まあバタバタ殺すから大丈夫。
  みーなごろしだ。
[soutou] 皆殺しの天使
[haieda]  鏖。
  中国人は偉大だなあ。
  書類のスペースを節約するためにこんな漢字をつくるなんて。
[soutou] 専用の字まで用意して、鏖に励んだんだな
  多分、歴史家の人が困ったんだよ
  「ちくしょう、こうたびたび『皆殺し』と書かされたんじゃあ、参っちゃ
 うよ」
  「そうだ、新しい字を作っちまえ」
[haieda] 国の名が変わるたびに前の王族をすべて始末するからなあ。
[soutou] 後顧の憂いを絶つ
[haieda] すっきりさわやか
[soutou] 残すと反撃された例が多いからしかたがない(w
  滅ぼしたほうも滅ぼされたほうも実に粘着質だ
  さすが漢民族
[haieda] あれだな。こういう気風だから
  武徳なんてものが発達したんだな。
[TOURUI] (^^;;;;
[soutou] あっぱれ

ベクトル使い
------------
[haieda] まーそれはともかく
  異能を一対考えた。
  「ベクトル使い」と「固定男」
[TOURUI] ふみゅ
[haieda] 手の間からでっかいベクトルの矢印を引っ張り出して
[TOURUI] 突き刺すのか(w
[haieda] それをものにぺたりと張りつけるのだ。
[TOURUI] にゃる
[haieda] するとそのとおりの加速度がかかる。
[TOURUI] ふみゅ
[haieda] 固定男は名前の通り。
  ものの運動をストップさせる。
[TOURUI] 物理だ
[haieda] 職業は物理学者。
[TOURUI] ほむほむ
[haieda] ループの構造について追求中。
  というキャラクタを考えたのだ。
[TOURUI] なるる
  しかし狩人の方は
  ループを覚えていないルールだったのでは
  ないかと思うので住民の方でしな
[sf] もともと同じ研究所の共同研究者とか
  共同論文で相手の名前のほうがさ気にかかれていたのが気に入らない:3
 (おい)
[haieda] それいいな(w
[TOURUI] がーん(w
[haieda] 論文をはねられた学生かもしれん。
[TOURUI] そんなもので殺意が(ぉぃ
[haieda] ……切実な感じがするので止そう。
  ループ解決に向けて動き出すときに
  こっち方面からのアプローチもあると
  便利かなと
  思ったりもしたのであった。
  ……とは、真・運命のタロットなどというものを読んだときにも
  ……思ったことであるが。
  ……なぜ俺は講談社ティーンズハートなど読んだのだろうか。
[sf] あれの作者は濃い人だったような
[haieda] すごく濃い。
[sf] 津原やすみですよな。大人向けでは、津原泰水と名乗っていたはず。
  ホラーのアンソロジーとかも編纂していたかな
[haieda] ぬ。それは違う名だ。
[sf] ちがったっけ
  なんか混乱してるな
  あの周辺の人物だったような記憶はあるんだが
[haieda] ……ああっ、名が出てこないっ。
  まあともかく最新刊は
[sf] 皆川ゆか か
[haieda] ベクトル解析と複素数平面が理解できないと
  ストーリーが追えないという
[sf] げふん
  ハードだ
[haieda] じつにティーン向けの代物であった。
[sf] すばらしい
[haieda] 15クラスの異能者が沢山出てくるので
  なかなかWPの参考になるかもしれない。
[fukanju] ………(^^;
[sf] すばらしい
[haieda] ただしストーリーを正確に追うのは至難。
  なぜならすべてのキャラクタが時間移動能力をもち
  ときどき同時代に三人の同一人物が
[fukanju] ……………
[haieda] 別の名前を名乗って別々の勢力にいたりするから。
[sf] すばらしい
[fukanju] チャートを書いて分析しないと理解困難?
[haieda] 友人が書こうとして倒れていた。
[fukanju] (^^;
[sf] 侮りがたし
[haieda] 左様に最近のティーンは読解力にすぐれており、かつアカデミックであるのだ。
[fukanju] なるほど(納得)
[sf] http://www2s.biglobe.ne.jp/~minakawa/
  本人のサイト
  それなら、ばりばりのハードSFをラブストーリーにくるめばバッチリだ
[soutou] そんなものハードSFじゃない(w
[sf] " 1992年9月に発行のはじまった『運命のタロット』シリーズは、当初のいかにも一般 の人々のイメージする「少女小説」「学園小説」のイメージから徐々に逸脱し、運命の「決定論」と「非決定論」を巡る戦いの物語へと進んでいきました。"
  ありか
  資料の読み方といい
  マニアだ、マニアに違いない
  同類の臭いがぷんぷんするぞ(おい)
[haieda] うむ。マニアだな、
[sf] そして時間モノか
[haieda] タチがわるいな、こりゃ。
[sf] 年表もあるようだ
  http://www2s.biglobe.ne.jp/~minakawa/official_works/tarot/nenpyou.html

2001/03/03 00:00:03

[haieda] 年表を読んで頭痛をおこす私……。
  タロットの枚数分×2の人数が
  独立に時間移動してる。
[sf] (;^^)
[fukanju] んーむ。これは読んでみるべきかもしれない。
[sf] うむ
  私もそー思った
[haieda] うむ。
  ただし
[fukanju] 今度古本屋で探そう。
[haieda] 第一期シリーズは
  ……つらいぞ(w
[fukanju] つらいって?(^^;
[gallows] ふむ……
[haieda] ベタな少女ものに身をやつしているんだ。その頃は。
[fukanju] あぁ。そういうのへの耐性はあるから平気だ(ぉぃ
[haieda] うむ。実はわたしもへいきなのだが(w
[rui-sake] わはは(w
[sf] らくしょーらくしょー
[haieda] うん。ならば面白く読めると思いまする。
  続きはしばらく掛かりそうだな……。
00:27:19 ! Kakeru (はるやすみ)
[haieda] 「世界の運命に関わる重大な事象」というところで止まっているんだ。
  (章タイトルが)
[fukanju] 多分、コミック系古本屋で一冊100円であらかた揃うだろう(うむ
  ふむ
[haieda] ふうむ。
2001/03/03 01:00:00