[KATARIBE 21478] Re: [WP01C] 滝川棗

Date: Mon, 2 Apr 2001 11:08:57 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21478] Re: [WP01C] 滝川棗
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01C] 滝川棗:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 ふむ……対の登場ですな。

> ☆生年月日:4月14日 ☆年齢:18
>    ☆社会認知年齢:17

> 社会的特徴:終末の住人:3 2回目の1999年を自覚:2

 現在、3回目の1999年なので、2度目、3度目の1999年を自覚ですね。
 いまの所、EPでは3回目の6月あたりまでは解決されていないようです。

> ☆鍵:マジックペン
>  棗愛用の黒マジックペン。はっきりと滑らかに書けて、滲まない、掠れない。

 ふむ……楡爺さんと鍵の形状が違うのですな。いや、「基本的に似ているこ
とが多い」程度なので、PCのほとんどは似てなかったりするのですが(w
 形状が違うと、対を探すのに自分の感覚のみを頼りにせねばならず、遭遇に
時間がかかったりするかな……と思っての処置だったのですがね。
 あ、別でもぜんぜんかまいません。「似ている」といえば、似ていますし。

> ☆対:楡爺

 温和そうなじいさんの奥に潜む殺意……話になりそうですなぁ。

> 自分の鍵に愛着がある:2

 鍵は普段から出現しているのかどうかは、決めておいた方が良いかもしれま
せん。基本的には発動と同時に出現しますが、発動と同時に姿を変えるもの、
外見も変わらないものなどもあります。

> 生活技能 :おリョウリ:13 その他家事全般:10

 きっと、「お料理」とは違う技能なんでしょうねぇ……。
 いっそのこと、「複合」に入れておいては? 実際は、「おいしくなさそう
でおいしい料理」とかって、それ程頻繁に作れませんから(w

 こんなかんじで。ではまた〜。