[KATARIBE 21465] [NEW]hayato ともうします

Date: Sat, 31 Mar 2001 18:37:09 +0900
From: 泉 隼人 <hayato@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21465] [NEW]hayato ともうします
To: 語り部メーリングリスト <kataribe-ml@trpg.net>

hayatoともうします。
遅ればせながら自己紹介です。

すでに、昨日PS07のキャラクターシート流してるので、初めましてじゃないし。
(^^;

えーと、語り部とはプルートミアRPS3.0(語り部の原型)のころからのおつきあ
いです。
ずいぶん昔からのおつきあいですね。
PS07に参加したのが語り部と接触した記念すべき瞬間というわけですね。
マトラン、ホレスと言ったキャラクターをつかって参加してました。
今もつづいてるから、参加してます、ですかね?

ローカルでもTRPGをやってますが、そこでも語り部を中心に遊んでいます。
以前……ずいぶん前ですが、sfさんから「語り部GM歴はキミの方が長いかも」な
どと言われたこともあります。
ローカルの世界設定は、プルートミアみたいな設定ですね。
というか、プルートミアの不肖の子みたいなもんですかね。(^^;

とりあえずのところ、プルートミアまわりの参加予定はありますが、他のところ
までは気力不足で参加できそにありませんです。

TRPGは……もう十年かな?
その間の八割はGM担当でした。
グループの連中にGMさせてみたりしましたが、結局僕に落ち着いたみたいです。
バランス取るのやらなにやらに四苦八苦しながら「真・女神転生TRPG改」なるルー
ルも作ってますけど、これは著作者の友人が「公開しない」と言いきっているの
で、聞かないでやってください。(^^;

ものかき経験はほとんどないです。
公開したものは皆無ですし。
データや設定は結構書いてますけど、物語のたぐいはほとんどかけないですね。
(ToT)
本人は結構あこがれてたりするのですが、いかんせん暇と気力が……。

特技は……暗記?
記憶力が人並みよりは優れているようで、特にデータのたぐいを憶えるのが得意
みたいです。
あとは、重箱の隅をつつくのが得意ですね。
誤字、脱字等々。
自分が書くもののミスは見つからないのに、人が書くもののミスを見つけるのは
得意で、兄貴に利用されていたことも……。
ちなみに、僕は「いずみ」の弟であったりします。

そうそう、単純作業の繰り返しが苦にならないようです。
会社では手マクロなどと言われて……。(^^;

データや設定をためるのが好きらしいので、壮大な物語が売りのゲームよりもや
りこめるゲームの方が好きだったり。(^^;
レベル上げが趣味らしいですし。
 <wiz5でレベル数百まで挙げたのが最高でしょうかね

RPG好きです。SLGも好きです。でもACTの類はあまり……ですね。
ちなみに、SFよりはファンタジーの方が好きな傾向にあるようです。
現代物よりも、異世界ものの方が好きであるのも確かなようです。
なんでだろ?

決まって参加できる日は明言できませんが(ゲームやるのに夢中になってチャッ
ト忘れたりしますので(^^;)……23時頃から、25時頃なら参加できると思います
ので、よろしくお願いします。
オフ会やイベントの類も、奈良県まわりくらいまでですかねぇ……。
出不精なものでして……。(^^;

以上、とりあえずの自己紹介でした。(^^;

--
泉 隼人 <hayato@trpg.net>