[KATARIBE 21448] [HA06L] 妖精の正体は宇宙人だったんだ!( MMR 風)

Date: Fri, 30 Mar 2001 15:52:26 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21448] [HA06L] 妖精の正体は宇宙人だったんだ!( MMR 風)
To: Kataribe-ML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 落ちているゼリービーンズは食べないようにしましょう。

謎のゼリービーンズ

[PaLiLitH] ゼリービーンズ発見。
      おいしいです。
[haieda] 危ないッ、吐き出すんだッ!
[sf] そんなものを食べてると、レーガンになっちゃいますよっ(おい)
[haieda] それは擬態だっ

 環      :「へ?(かりかり)」

[haieda] #胃袋で蠢く気配。

 環      :「……虫……ですか?」

[haieda] #もそもそ。ごそごそ

 環      :「……(おろおろ)」

[haieda] ##このまま腹を食い破っては、狭間残酷物語になってしまう(w
[soutou] #ゼリービーンズがころがっているようなところってのは何処だ(w
[PaLiLitH] #きっと例のきっちゃてんでしょう。
[soutou] #がーん
[haieda] #妙なものまで(w

 平田     :「何をあわてているのだ」
        :「人生あわてるような事などなにもない」(ちきちき)
 環      :「このゼリービーンズが変らしいんです」

[soutou] #いつまでもオービットボーラを閃かず悟ってしまったようだ
[haieda] #すっかりやり込んでいるらしい
     (さっき食べた食事を食べられてるような感触)
     (ごそごそ)

 平田     :「……なんとなく、『パラサイト』という映画のそれを思
        :い出すのは気のせいだろうか」
 環      :「お腹を食べて出てくるんですか?」

[haieda] (さっき食べた鍋やちゃんぽんが、全部食べられてる気がする)
     (なんかお腹がへってきた)

 平田     :「半透明のわけのわからん生き物が寄生するのだ」
 環      :「何か食べたい気分です……(とか言いながらおにぎり食
        :べてる)」
 平田     :「ふむ。今度は『エイリアン』か。興味深い」

[haieda] (おにぎりもぐもぐ(腹の中))
[soutou] #なんか成長してるぞ(w

 環      :「なんかアレっぽい映画ばっかりネタになってますね」

[haieda] (うめぼしよりおかかのほうがいいな(もぐもぐ))

 環      :「梅干しよりおかかがいいとか言ってます」
 平田     :「贅沢な奴だ」
 環      :「ちょっと処理してきます(外に出る)」

[haieda] (お茶はこないのかな)
[PaLiLitH] 適当に乗り移ることのできる人を捜してます。

 平田     :「失敗したら食い破られないうちにかえってこいよ」
        :(ちきちき)

[soutou] #やっぱりロマサガ3

 環      :「帝王切開ですか?」

[haieda] #起きてるメンツでは、あとは私しかいないではないか(w

 平田     :「いや、もっとスマートに逆さにして振る」
 環      :「今日は引きずられたのでこれ以上はやめてほしいですよ
        :(きょろきょろ)」

 そういや、最近あんまりみかけないなぁ。ゼリービーンズ。あの毒々しい色
がなかなかステキだったのに。

妖精の正体見たり宇宙人

 末夜     :「……こんなところに寂びれた喫茶が」
 環      :「あ、この前の……」
 末夜     :「おや。甘味屋の少年」

[haieda] #つうか、もっと色々知ってるが(w

 平田     :「寂れているのではない。店員が故意に寂れさせているの
        :だ」
 末夜     :「地相は悪くない気はするな……陰気が妙に澱んでいるが
        :」
 環      :「ちょっといいですか?」
 末夜     :「神なら信じてないが」

[PaLiLitH] 流石に表でやるのはまずそうなので、物置の方に。

 環      :「珍獣鑑賞会です」
 末夜     :「むう……?」
 平田     :「……とりあえず、残りのゼリービーンズらしきものは…
        :…処分しようとおもったが朱のやつに食わせてみよう」
        :(くくく)

[PaLiLitH] そんな感じで、末夜さんに憑依。
[haieda] なんかさらりと憑依されてるし。
[PaLiLitH] 以前も乗り移っちゃったし。

 環      :(これで出るはずなんだけど……)

[haieda] #憑依というのは体が消えるのであろうか。
[soutou] #霊化するのか
[PaLiLitH] #躰が消えます。
[haieda] #では半透明の妖精じみたものが、すとんと落ちる。
[PaLiLitH] #だから虫は残っちゃうと思ってやってみました。
[haieda] #萌えを装っているが、目つきが悪い。
[soutou] #……じゃあ、別にひらたでもよかったのでは?(w

 環      :「よかったよかった(なんか末夜さんの背中辺りから出て
        :る)」

[haieda] #おまけに背中の羽根はイナゴだ。

 妖精     :「お茶ー」

[PaLiLitH] #ひらたさんはなんか効きそうにないし。

 平田     :「ほう。あれだ。ベルセルクのエルフもどきだ」
 環      :「虫ですか?」

[soutou] #鈍いとのりうつりにくいのか
[PaLiLitH] #雰囲気的にやりづらいのかも

 妖精     :「それはしつれーってものよ」

[soutou] #ベルセルクのはハチだったな(w

 平田     :「じゃあ、なんだ」
 妖精     :「私は妖精。子供の心を忘れない純真な人にだけ私は見え
        :るの」
 妖精     :「……って見えてる?」
 平田     :「うそつけ」
 環      :「……説明の半分以上嘘臭いんですけど」
 末夜     :「うむ」
 平田     :「鮮明に見えている」
 妖精     :「純真……(頭の先からつまさきまで)」
 環      :「ぼくは多分純真ですけど」
 妖精     :「(ぶんぶんぶん)」(うつむいて頭を振っている)
 平田     :「それもどうかと」>環
 妖精     :「夢をもとめる子供達がまってるわ。
        :次は中華がいいわね」
 平田     :(がしっ)「まて」
 環      :「ピータンにでも憑きます?」
 環      :「そうですかね?」>平田さん
 妖精     :「ああっ。羽根はやめてっ。毒リンプンがこぼれちゃう」
 平田     :「……ほう。毒か」
 妖精     :「ストーカー対策なの。女子高でくばってるのよ」
 平田     :(ふう)「で、本当は何者だ?」
 妖精     :「魔法の国から来た妖精さんなのに(ぶつぶつ)」
 平田     :(ちきっ)「正直に言わないとロシアンルーレットだ。
        :オートでおまえからだがな」

[haieda] #それはゲルマンルーレット(w
[soutou] #偶然性を廃したすばらしいゲームです(w

 環      :「わー、生で見るのは初めてです」
 妖精     :「ははははい。こないだ地球に来ましたです」
 平田     :「なんだ。宇宙人か。しょうもない」(ぽい)
 環      :「宇宙人の人ですか?」
 宇宙妖精   :「なんて淡白な反応。あるでしょう、写真集作るとか、牛
        :肉用意するとか」
 環      :「ゼリービーンズあげます」
 宇宙妖精   :「それは冷凍睡眠カプセルよ。30コセットで売ってるの
        :」
 環      :「中にやっぱり誰かが入ってるんですか?」
 宇宙妖精   :「わたし以外は空なんだけど」
        :「なんで当りから引くのかしら」
 平田     :「うぬぬ、返す返すもつまらん。もっとこう100億人で
        :地球侵略とか企んでないのか」
 宇宙妖精   :「なんで空かというとね、残りは観光で奈良に出かけてる
        :からなのね」
        :「わたしは寝坊したのね。チキショウ」
 平田     :「宇宙線で死人を生き返らせるとか、電波で機械が人間に
        :牙を向くとかそんな愉快なオプションは無いのか」
 環      :「修学旅行ですか」
 宇宙妖精   :「最近の女子高は他星でないと、生徒がチンケだって文句
        :言うのよ」
        :「……宇宙人になんか期待しすぎてない?」
 平田     :「まったく。世の中が不景気だと宇宙人まで不景気だ」
        :「とっとと奈良へ行け」
 環      :「人の体にいろいろ埋めたり、牛殺しをしたりしないんで
        :すね」
        :「宇宙も不景気なんですか」
 宇宙妖精   :「ほんとならイスカンダルとかが良かったのよね
        :(ぶつぶつ)」

[soutou] #うーむ、いつから世の中の不思議に順応してしまったんだ平田(w
     #二階の住人のせいだな。きっと

 宇宙妖精   :「白色彗星観光で太陽圏まで来たんだけど」

[haieda] #なんかおかしな事になってきた。

 宇宙妖精   :「ま。シャクだから一人で別の観光しよーっと」
 平田     :「途中でデスラー艦と交戦しなかったか?」
 環      :「ドリルミサイルの写真とか見たいです」
 宇宙妖精   :「シャトルにドリルついてたわ。そーいえば」

[haieda] #さて。愉快だが三時だ(w
[soutou] #うーむ
[haieda] #吹利観光はまた今度にしよう(w
[soutou] #そういやあしたは平日じゃないか(w
[haieda] #ああ。夢なりし三連休。
     #まあ遅く起きたからかまわんといえばかまわんのだが、
     #そろそろ寝よう。
[sf] まひまひ
[PaLiLitH] #今日は眠いのにだらだら起きてます。

 妖精の正体が宇宙人だったと言われたところで、納得できる人は現実にはい
なさそうです。特命リサーチなら課長にリサーチのやり直しを命じられるとこ
ろです。

UMA情報整理
-----------

[soutou] 今回わかった情報
     宇宙人らしい
     白色彗星観光で太陽圏まで来たらしい
     女子高生らしい
     食い意地が張っているらしい
[PaLiLitH] 宇宙も不景気らしい
      白色彗星観光という観光業者と推測。
[soutou] あれだな
     マイアさんなら何か知っているかもしれない(ぉぃ
[sf] しかしまあ、ヤマトネタまんまってのは、色々と微妙にまずいけどな
[soutou] 大丈夫
     デザイナーはいま捕まって塀の中だ。問題ない(ぉぃ
[PaLiLitH] がふっ。
      そういえばそんなニュースを見た気もします。
[sf] 権利はごたごたあって、原作者のもとに戻ったはず
[soutou] そいつはいけねえや
[sf] その頃の文雄宅。

 文雄     :「で、はぐれて、猫に捕まったと」
 宇宙妖精   :「しくしく」

[sf] とかありそーだ
[PaLiLitH] はぐれ宇宙人がいろんなところに……
[soutou] むしろ猫のえさを奪い取るぐらいの
[sf] 猫の餌を取ろうとして捕まったに違いない
[soutou] やはり体格の差はいかんともしがたいか

 もう、本星に帰ったのだろうか。まあ長居してもらいたくないが(w

ではまた。