[KATARIBE 21408] [HA06L] 教科書を憂う

Date: Sun, 18 Mar 2001 00:10:38 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21408] [HA06L] 教科書を憂う
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 ラピュタはあったんだ(棒読み)

ラピュタ?
----------

[gallows] ずぶずぶ
[soutou] 沈んでいる

 玉緒     :(ずぶずぶずぶ……どすん)
        :<聖書協会一階に落下
 平田     :「……堂々と物理法則を無視するんじゃない」
 玉緒     :「親方、空から女の子が」(棒読み)
 平田     :「自分で言うな」
 玉緒     :「じゃあ、平田言って」
 平田     :「嫌だ」

[Kakeru] あはは

 玉緒     :「ふう、頭打ったわ」
 平田     :「言ったら最後、明るく楽しいディストピアに連れて行か
        :れそうな気がする」
 玉緒     :「錯覚よ、たぶんね」
 平田     :「だといいが」
 玉緒     :(だくだく)
 平田     :「止血しろ」
 玉緒     :「おいらの頭は、親方のゲンコツより固いんだぜ……」
 平田     :「混線しているようだ」
 玉緒     :「さてと、行かなくちゃ」
 平田     :「ラピュタへか?」
 玉緒     :「一緒に行く?」
 平田     :「お前とは行きたくない」
 玉緒     :「同じおさげなのに嫌われたもんね」
 平田     :「……そういう問題だろうか」
 玉緒     :「あらかたそんなもんよ」
 平田     :「すくなくとも、妙な植物は生やしてなかった気がする
        :が」
 玉緒     :「ほんとは、生えてたの」
 平田     :「全国のジブリファンに刺されるぞ」

理想の教科書
------------

[gallows] この会話が
     英会話の教材とかに使われてたらたのしいのに
[soutou] いやだなぁ(w
[gallows] TOEICの教科書とかはあんま僕の琴線に触れる笑いがないのだ。
     残念な事に。<目的間違ってる
[soutou] まあ
     読んで楽しい教科書というのは理想ではあるが(w

 たしかにこのぐらいトンチキな会話の教科書だったら、もうすこし英語が好きだったかもしれない。

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006