[KATARIBE 21398] [KAL] 語り部で反応を狙うテクニック

Date: Wed, 14 Mar 2001 13:39:28 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21398] [KAL] 語り部で反応を狙うテクニック
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ保護団体会員(臨時)なり。
2001/01/12のログです。

語り部コミュニティ(ML+IRC+一行)ならではのテクニック

[Ji-GUY] MLでレスが無くとも
[Ji-GUY] 一行やIRCでぼそっと一言があれば十分なのですが
[Gallo] うん

[Ji-GUY] んで、
[Ji-GUY] この場所の強みというのは
[Ji-GUY] 先ほど自発的に反応というのがありましたが
[Ji-GUY] 発する側から受け手の顔が見えるということだと思うのです

 通常の創作とは違うし、ML以外にも一行掲示板やIRCといった媒体があると
 いうのは、Webでの創作コミュニティとしてもユニークなとこですね。

[Ji-GUY] 言ってしまうと
[Ji-GUY] ピンポイントで狙い撃ちがしやすい筈なのです
[lokai] ふにふに
[Ji-GUY] 間違いさえしなければ、かなりあざといことまでやれると私は思っ
ているのですが。
[lokai] あざといというと?
[sf] 特定個人の好みを刺激して、創作やなんかを連鎖的に起こさせる
[sf] とかですかね
[lokai] なるほろ
[Ji-GUY] そうです「大方この人からこーゆー反応がかえってくるだろう」と
いうことです
[lokai] それは意図して/無意識にやったこともあるかも

[Ji-GUY] あともうひとつは
[Ji-GUY] 「こーゆー見せかたをすれば、この場所では新鮮だろう」とか
[Ji-GUY] 「これはお好みでしょう」と「こーゆー芸風はいかがでしょう?」ですね
[lokai] ふみふみ

これは参考になるですね。

アキト