[KATARIBE 21395] Re: [WP01P] 共同戦線

Date: Tue, 13 Mar 2001 10:57:13 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21395] Re: [WP01P] 共同戦線
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P] 共同戦線 :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

堕とし子のデータ
2001/02/27 23:00:00
[sf] もりもり
  あの堕とし子はどんな強さなのだろうかと思う
[so_do] わかってたほうがいいですかねぇ?
[sf] どうなんだろうね
  どの程度危機的なのかが
  いまいちよくわかんない
[so_do] 参加人数によって強さ変えないと、瞬殺されちゃうかもじゃないですか(笑)
  なるほど
  もちっと苦戦しますかね……
  どーも、ML上で数値の遣り合いは意味ないような気がしますので
  皆が納得できれば演出重視で良いかな……と(笑)
[Kakeru] みんなで応援しよう(おい
[so_do] 応援しないで参戦してくだされ(笑)
[Kakeru] 善処しよう(w
[so_do] おねがいします
  まあ、なんにせよ、もちっと書かないとかもですね。
[Kakeru] ふみゅ
[so_do] 明日の昼にでも逃避力で書きます(笑)
[sf] (;^^)
[Kakeru] みんな就業中に書いておるな
[so_do] くくく
[Kakeru] ……いいのかリストラ全盛の時代に(w
[so_do] こんな社会人にならないようにね(笑)

対抗手段は?
------------
[soutou] ふむ
  鉱亮の奴は
  平和に寝ていそうだ
[soutou] どうやって引っ張りだそう
[so_do] うーむ……
  鉱亮くんが活躍できそうな……
[soutou] まあ
[so_do] ってか、戦闘系キャラって、それほどいなかったり(笑)
[soutou] 見渡す限り攻撃範囲ではありますが(w
[so_do] んむ
[Kakeru] 鉱亮vs不観樹盧生
[so_do] 本体とか(笑)
[gallows] 精神的に好戦的なヒトがすくないのだなw
[so_do] まあ、もともとは普通人ですからねぇ(笑)
[fukanju] ふむ
  重力か〜
[gallows] ヘコならともかく、珠希には荷が重そうだ
[Kakeru] 対抗して電磁気力とか
  強い力とか弱い力とか
[so_do] 遠距離支援系が対空して、接近攻撃の範囲まで持ちこめれば良いんです
 がね
[fukanju] 朱理の光の矢なら
[so_do] んむ
[fukanju] 視界範囲は攻撃範囲だのぉ
[soutou] 重力
  そうか
  捕まえてしまえばいいのか
[so_do] まあ、今、降りてきてくれてるんで、あとは飛ばせなければ押しきれる
 かと(笑)
[fukanju] 光を曲げるほどの重力なら無理になるが(ぉぃ
[soutou] 使った本人も死ぬぞ(w
  ブラックホールだ(w
[Kakeru] 強制力32ぐらいか?8w
[so_do] 鉱亮君に超強力な小規模結界はってもらって、むりやり接近戦とか(笑)
[soutou] 鉱亮だと
[gallows] 首を拝借できれば、それを媒介にして手伝えるかもしれない…… と
 いうわけでだれか貸してくれ(w
[soutou] 金属糸で捕獲
  飛べないぐらいに重しを乗せる
  などの選択肢があります(w
[so_do] ふむふむ
  首のほうは……どうしよう(笑)
[gallows] どうしたものだろう(w
[soutou] ふむ
[so_do] もうストックはないんでしたっけ?
[soutou] 寝ている鉱亮から
  首を借りていく(ぉぃ
[gallows] ないんすよねー。
  ああ、なるほど(w
[Kakeru] がーん
[gallows] ていうかこう、その辺から調達してもいいのだけど。さすがに問題が
 あるようなないような。
[so_do] 翔君、量産したまえ
[Kakeru] どうやって(w
[so_do] 優さん作れたんだ、頭の一つや二つ(笑)

 優      :「そんなことするんですか?(うるうる)」
        :「ひどいです直人さん」
 直人     :「いや……君の首じゃなくてだね」
        :「お父さんとか、お兄さんとかのやつはないのか? 翔」
 翔      :「あるかいっ」
 直人     :「いざって時には使えないやつだ……(ふぅ)」
 翔      :「うぐぅ」
 珠希     :「普段からそんなに使えるとも思えないよ(けけけけ)」
 翔      :「うぐぅ」
        :「そのうち脅威の新兵器作って見返してやる」
 珠希     :「いまつくれー、すぐつくれー」

[Kakeru] なにをつくろう
[gallows] 重力制御装置
[soutou] 原子破壊砲
[gallows] 地球破壊爆弾
[so_do] 言うと思った(笑)>地球破壊

 翔      :「技能値足りんわっ」
 鉱亮     :「なんだ、案外無能ですね〜」
 珠希     :「きめるときにきめられないヤツァ、男失格だぜ(w」
 翔      :「えうーっ(TT)」

[gallows] #たんにいじめられてるようだ(w
[Kakeru] #うむ(w
[so_do] #立場ないですな(笑)
[Kakeru] #ないうのぅ

戦闘参加……できる?
[soutou] 真面目に戦闘参加について考えるか
[gallows] だね
[Kakeru] ふみゅ
[gallows] 直人君のように能力のあたらしい使い方にめざめるというのは手かも
 しれない
[Kakeru] あたらしいつかいかた
  なんだっけ(おい
[gallows] サイコキネシスっぽいことができるようにならなかったっけ
[Kakeru] そうなのか
[gallows] ブランク長いから記憶曖昧
[Kakeru] あいまい素子

 エピソード「新たなる力」だったかな?
 物体操作が出来るようになりました。もともと、オフラインセッションのNP
Cだったので、不弁な能力だったのですよね。

[Kakeru] 戦闘……
  レーザーで狙撃……
  重力で空間曲がってようが見た通りに当たる(w
[gallows] 実用的だ
[soutou] 阿呆な事ばっかりしてないで真面目に戦えばいいのに
[gallows] そんなアイデンティティを奪うような事を言ってはいけない(w
[soutou] 確かに(w
[Kakeru] まじめにたたかうと
  ひみつ兵器ひたすら叩き込む展開になってしまう
[gallows] 今週のびっくりどっきりメカだな
[soutou] ドラえもん的でいいじゃねえか
  あと、真田さん

 翔      :「こーんなこともあろうかと」
 翔      :「……」
 翔      :「……うちにおいてきた」
 翔      :「……じゃっ(しゅたっ」

[soutou] 使えねえ(w
[gallows] あはは
[Kakeru] つかえない前野君状態

2001/02/28 00:00:02 end

 「前野君」ってのはHA06のキャラですな。まあ、説明など要らないと思い
ますが(w

$$

堕とし子の設定
--------------
2001/02/28 00:00:04

[Kakeru] 基本的な設定を忘れているような気がするが

 日向     :「あれが堕とし子ってやつか、少しは楽しめそうだなぁ……
        :くくくくっ」
 直人     :「奴等は鍵を通した攻撃でないと倒せない」

[Kakeru] ぺたぺた
  鍵を起動した状態ならいいんだっけ
  それとも鍵で殴るんだろうか?
  コンタクトレンズ握り締めて殴る直人
[soutou] 別に
[Kakeru] ……いやん
[soutou] トドメは鍵を発動すればいいだけで
  補助は普通でいいや(ぉぃ
 優      :「鍵……」
[soutou] まあ、たしか鍵攻撃じゃないと傷つかなかったような気もするが
[Kakeru] ふみゅ

2001/02/28 01:00:00

 鍵を通さないとダメージを与えることが出来ないんですな。処理としては、結
界能力などと同様に、強制力1で無効化されてしまいます。「鍵」を有利な特徴
に組み込んでの技能判定であれば、格闘でも異能力でもダメージは当てられます。
もちろん、鍵で殴り付けるのでもダメージになります。

 実際のオフラインセッションでは、ヒロイックさを出すために鍵は有利な特徴
とは別に足せるという処理をしていました。そうしないとキャラの色が出難かっ
たのですよね。