[KATARIBE 21373] Re: [WP01P] 共同戦線

Date: Wed, 07 Mar 2001 23:56:49 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21373] Re: [WP01P] 共同戦線
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。

At 2001/03/05 10:52:54 ソード wrote:

>  んで、ちょっぴり質問。
>  「脳筋」ってなんでしょう? もしや、一般的な言葉かな……(汗

あ、そうですね。
姉妹の対であるカイのことです。
「脳まで筋肉」って意味で脳筋(^^;

彼がこの戦いをかぎつけるとやっかいになると言うことで(^^;

>  あ、そうそう、鍵の発動を思わせるシーンがあると良いとか思ったり。
>  せっかくなビジュアルなのに、もったいないっす(w <(かなり個人的)

む、描写が弱かったですね(^^;
魔法を使ったときに体中に浮き出た呪紋が鍵ですー(^^;

**********
 朝霞沙希(あさか・さき):呪われ転生する魔法使い、朝霞有希の姉。
 朝霞有希(あさか・ゆき):呪われ転生する魔法高い、朝霞沙希の妹。

>  右手を大きく振ると、はがれたコンクリート片は重力バランスを帰られ、有希
> と沙希の方へと“落下”を始めた。

 有希     :「重力操作!」
 沙希     :「石なら石で、我が意に従え……」
 有希&沙希  :「ストーンゴーレムっ!」
 SE      :「ゴゴゴゴゴゴ」

魔法の発動とともに足下のビルが轟音を轟かせつつ形を変え始める、まずは腕、
が出現し飛来する石塊をたたき落とす。

 沙希     :「あーっはっはっは、どうだこの大きさ、このパワー!」
 有希     :「あの人は?」
 沙希     :「治癒は得意だろ?」
 有希     :「かかればいいけど……回復せよ、大治癒!」

派手な身振りとともに腕を直人に向かって突き出す、魔法が発動され体の呪紋
が蠢く

 直人     :「これは……」

何者かに抱かれるような暖かみを感じる直人

 直人     :「痛みが消えてゆく……味方なのか?」

かすかな光に包まれさっきまでの激痛が薄らいでゆく

 沙希     :「潰れてしまえ、デーモンよ」
 ゴーレム   :「ゴゴゴゴゴ」

ゴーレムへの命令を冷たく言い放つ沙希、主の名に従いゴーレムは堕とし子へ
と足を進める。

>  まあ、ただ数十キロのコンクリ片が数個飛んでくるだけなんで、上手いこと防
> いでくださいませ。

ビルゴーレムで防ぎました。
でも体が大きいだけで弱そう(笑)
でも、ビルぐらいのゴーレムが派手にぶっこわれるのも、それはそれでビジュ
アル的には派手でよいかも(^^;

>  遠距離からも回復呪文できますかね? 一時的な痛み止めでも良いですが……。
>  直人と日向がで足止めして朝霞姉妹でとどめ……が、今のところの作戦になる
> ような気がします。

回復させてみました。
それにしても魔法の描写って案外大変(苦笑)

と言うわけでビルゴーレムで攻撃です、派手に壊れるかなー(笑)

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー
E-Mail :hanzawa@din.or.jp