[KATARIBE 21318] [HA06L] 客は来るな

Date: Thu, 22 Feb 2001 18:38:02 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21318] [HA06L] 客は来るな
To: Kataribe-ML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 澱み系最右翼の朱の経営方針。

やる気の無い喫茶店

 朱      :(ぷすっ)
        :「……ふんっ、火が通ったか」
 平田     :(かららん)「日替わり一つ」
 朱      :「うるせー」

[hari] 芋煮だ

 平田     :「なんだいきなり」
 朱      :「今煮込んでんだ」
 平田     :「何をだ」
 朱      :「芋」
        :「これから旨くなるんだ。客なんぞに出してたまるか」
 平田     :「では旨くなってからでいいぞ」(かちゃかちゃ)

[sou_VODKA] #また筐体をいじっている

 朱      :「……今度は何だ」
 平田     :「メガドラだ」

 SE      :「ハーホー!」(妙に甲高い合成音の声)

 朱      :「呆れて物も言えん」
 平田     :「マイケルは実に素敵だ」

[hari] また、クソゲーを…

 平田     :「別に物は言わなくていいから、
        :煮えたら日替わりを出せ」

[sou_VODKA] クソゲー言うな(w
[haieda] #ありゃいいゲームだったぞ(w

 朱      :「けっ」

[hari] #何を出してくれよう
[sou_VODKA] #にっころがし
      #もしくはじぶ煮

 朱      :「ほれ」(どんっ)

[sou_VODKA] #結局何になったのであろうか
[hari] #おでんの芋だけって感じで

 平田     :「本当に芋だけだな」
 朱      :「文句があるか」
 平田     :(もぐもぐ)「無い」
 朱      :「ならよし」

 どうやって経営を成り立たせているのか本当に不思議です。
 ところで、本業のほうはどうなっているのだろう。

澱み会話
--------

 朱      :「しかし、暇だな」
 平田     :「オマエの努力の結果だ。よかったな」
 朱      :「客は来て欲しくないが、
        :暇つぶしになる奴は来ないかな」
 平田     :「それは難しいな」
 朱      :「ならば、暇つぶしになる奴であれば、特別に客としてみ
        :とめてやろう」
 平田     :「もし来ても一見で帰って二度と来ないだろうな」
        :「そうして性根の曲がった奴か、図太い奴しか残らないわ
        :けだ」
 朱      :「ふん」(もしゃもしゃ)<いも食い

[sou_VODKA] #よどみ喫茶では常にヒマつぶしになる客を募集中です(ぉぃ
      #よどみ系でないあなたも今がチャンス(ぉぃ
[hari] 覚えの無いトラウマを植え付けられたい方
    歓迎
[K_DASH] (笑)
[sou_VODKA] そんなやついるか(w
[hari] 根拠の無い誇大妄想的自信を持ちたい方
    優遇
[sou_VODKA] 既に持っているのでいらない(ぉぃ
[haieda] なんてろくでもない店なんだ(w
[soutou] でも料理は安くてうまい
     さあどうする(w
[hari] 自分の(普段通りの)行動の全てが、
    今までの自分を超えた超常的な行為に感じられる
    感動体験が味わえるぞ
[soutou] 感動より自分自身である
[hari] その後の社会生活は保証しないが
[soutou] 精神の方面を他人にいじられるのに平気な奴はいまい(w
     とりもなおさず、それは魂の存在を現代人も信じている証拠である

 朱      :「そうさなぁ……イヌでもかってきて仕込むか」
 平田     :「世の中には動物を飼っていい人間と飼ってはいけない人
        :間の2種類がいる」
        :「おまえは飼ってはいけない人間の方だ」

[K_DASH] #ダメだな(笑)

 朱      :「仕込んだ後は、好きにさせるさ」
 平田     :「そもそも何処で飼うつもりだ」
 朱      :「ここ」
 平田     :「店内で飼うのか?」
 朱      :「しかし、町中で狩りをやらせると面倒事になるな。止め
        :だ」

[hari] #餌をやるつもりはないらしい

 平田     :「……」
 朱      :「どうかしたか」
 平田     :「やはり、飼うのは禁止だ。絶対反対の立場をとらせても
        :らう」
 朱      :「ちっ、うるさい奴め」
        :「そうだなぁ……あとは、ガキどもでも集めてゲシュタル
        :トを……」
 平田     :「ガラの悪い笛吹きと呼んでやろう」
 朱      :「うーむ、暇だ暇だ……」
 平田     :「小人閑居して不善を成すの見本のようなやつだ」
 朱      :「じゃあ、何か大掛かりな事でも考えるか」
 平田     :「あんまり派手に動き回ると、うちの同僚が動くぞ。やめ
        :ておけ」
 朱      :「しょうがない。客が来たら起こしてくれ」
 平田     :「追い返せといわないだけ進歩か」
 朱      :「暇つぶしになるかもしれんだろうが」
 平田     :「お前に面白いと思われた奴に心から同情するよ」

 不思議と平田が常識人のように見えてしまいます。
 何か間違っています(ぉぃ

ではまた。