[KATARIBE 21316] [HA06L] サーチアンドデストロイ

Date: Thu, 22 Feb 2001 18:22:41 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21316] [HA06L] サーチアンドデストロイ
To: Kataribe-ML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 ゲームな話をしています。

パンチマニア
------------

[Ryu] ちたーん
[Onomoto] めたーん
[sou_ebisu] どかーん
[Ryu] はまーん
[Kakeru] みんなつかれてるな

 緑      :「ぱんちぱんち、みぎふっく、ぼでぃぼでぃ」
 かける    :「なにしてんの?」
 緑      :「しゃどーぼくしんぐ」

[ko_write] ひすいん化してないか?

 かける    :「だれかとたたかうの?」

[Kakeru] ひすいんだと

 緑      :「北斗の拳のアーケードゲーム用ですけど……」

[Kakeru] さんどばっくなぐっている
[ko_write] あれか(笑)
      あれおもしろい?

 かける    :「ぱんちまにあか」

[Ryu] 疲れる(笑)
[ko_write] 今度やってみよう
[K_DASH] 慣れると疲れるの減るよ(笑)

 速く殴るだけではいかんのです。タイミングが大事なのです。北斗神拳は奥
が深いです。

あぶないと思ったら隠れていろ

[sou_ebisu] いま熱いのは
      警察24時
      サバゲ的に楽しめる
[K_DASH] 回避しないと(笑)
[sou_ebisu] ただ、私がやると皆殺しゲームになってしまう(w
[K_DASH] で、どうしてあの警官オートマなの?(笑)
[sou_ebisu] 実は、案外オート持てるらしいですぞ
      <日本警察
[Kakeru] ふみゅ
[Ryu] SIGですかの
[Kakeru] いちどやったけど
[K_DASH] かつ、弾を1発ずつこめるの?(笑)
[Kakeru] すぐたいむあっぷになる

 緑      :「やっぱりマラカスですぅ(しゃかしゃか)」

[K_DASH] マガジンは捨てちゃダメなのかな?(笑)

 環      :「シューティング最高です(でしでし)」

[sou_ebisu] ゲームでも
      込めなおしてますよ(w
      捨ててないくさい(w
[K_DASH] うん、込め直してるのが気になるんだよ)笑(
[sou_ebisu] マガジン一本でやってる(w

 平田     :「うひゃひゃひゃ……」(HoD2二挺拳銃)
 千影     :「…これがトリガーハッピーってやつなのかな?」

[K_DASH] アブナイ人みたいだね(笑)

 平田     :「ありゃ。もう終わったか」
        :(一般人も容赦なく射撃してすぐゲームオーバー)
 前野     :「一般人も撃ち殺してるし(W」
 千影     :「…」
 かける    :「何人殺したっけ(ひーふーみー)」
 平田     :「撃たれたくないなら出てくるな」(ふー)

[sou_ebisu] #タバコふかしつつ

 ヘルプミーじゃねえよ。隠れてろよ。

マラカス
--------

 緑      :「はいっはいっはいっはいっ」(マラカスを振り続ける)

[Ryu] #「おどれ」ではむやみに振ればいい物ではないことが判明だ(w
[K_DASH] #なんと!(笑)
[Ryu] #なんと、「はいっ」の声に合わせて振ると高得点(w
[K_DASH] #なにぃ!(笑)
[Ryu] #普通が1万点、回数多いのが2万5千点、ぴったりだと5万点(w
   #ぴったりになると「ハッスル」の字が白く光るのだ、通称白ハッスル
[K_DASH] #難易度高(笑)
[Ryu] #あと、ランクA、98%でスペシャルステージが出るようだ(W
   #頑張ってロッキーのテーマを(w
[K_DASH] #ムズッ!(笑)
[Ryu] #まぁ、全曲モード解ってるんだけどね(w

 音ゲーはやらぬのです。闘争じゃないから(ぉぃ

懐古趣味
--------

 平田     :「うはははははは……」(だだだだだだっ)

[sou_ebisu] #民間人の出ないタイムなんとか
[K_DASH] #過去のコマンドと一緒?(笑) >全曲
     クライシスゾーンか(笑)
[sou_ebisu] ああ、そうかもしれない
[K_DASH] サブマシンガンでしょ?(笑)
[Ryu] ああ、
[sou_ebisu] そうです
[Ryu] ジャイアンとスネオが強いんだ(w
[K_DASH] ならそうだわん
     3面のボスか(笑)
[sou_ebisu] メーカーだけで、タイムなんとかだという偏見をもっていた(w
      反省
[K_DASH] 前作はタイムクライシスだけにしょーがないかと(笑)
[Ryu] あれは1コインクリアを何とかやったのであった(^^;

 環      :(でしでしでしでし)

[PaLiLitH] 黙々とシューティング。
      #本体もこんな感じなので
      #ゲーセンに友達と行っても盛り上がりません。
[Ryu] シューティングか、最近やってないな
[sou_ebisu] 友達と行くと
      集中を妨げられるので
      シューティングはできないのう
      やるけど(w
[PaLiLitH] 友達は友達で対戦台に行ってるので
      先に終わった方がギャラリーに行く仕組みとなっております。
      家訓はコンティニュー禁止。
[sou_ebisu] 禁止だね
[Ryu] まぁ、シューティングでスコア狙うなら普通ですな
   つーか最近のハードな奴って
   コンティニューしてもゲームにならない(笑)
[PaLiLitH] 積みコインなんかしたら仲間内からしばき倒されます。
[K_DASH] たしかに(笑)
     それが許されるのは脱衣麻雀(笑) > コインの山
[PaLiLitH] ぎゃーん。
[sou_ebisu] 脱衣麻雀も
      かつての無法さが失われてしまいました
[PaLiLitH] いかさまですか?
[K_DASH] 1機死ぬとリカバれないのはダライアスからかなぁ(笑)
[sou_ebisu] 突然、テンホーとか(w
[PaLiLitH] Gダラは結構リカバリききましたけどねえ。
      外伝は厳しかったです。
[sou_ebisu] でも、まだ
[K_DASH] 殺られたことアルヨ(笑) > 開始直後テンホー
[sou_ebisu] ダラはやれたっしょ(w
[PaLiLitH] まあ、太刀打ちできないレベルじゃないし(笑)
[sou_ebisu] グラディウス2が地獄でありました(w
[PaLiLitH] ぐふぅ。
      プロミネンスの記憶しかないです。
      ぐるぐる。
[K_DASH] もう記憶があいまい(笑) > レゲー
[PaLiLitH] シューティングとX-DAYに燃えてました。
      X-DAYはランキング全部自分の名前で埋めたり(ダメダメ
[Onomoto] KOFは爪が割れるまでやったなぁ
[PaLiLitH] 格ゲーはまったくやらんです。
[Onomoto] ダライアス外伝は1ボムクリアまでは出来るようになったが
[K_DASH] 家で死ぬほどやったな(笑) > KOF
[sou_ebisu] SNKのオペレーションラグナロクは全部自分の名前にして
[PaLiLitH] シューティングとクイズ程度しか出来ないので肩身が狭いです。
[sou_ebisu] それを1ヶ月維持した事がある(w
[Onomoto] ノーボムでは結局クリアできなかったな
[Ten-Rou] DDR以外もしますが、ダメダメです
[Onomoto] どーしてもイカで使ってしまう
[Ryu] どどんぱちとかは
   もう、達人のプレイを見たらもうやるきなくしたなぁ(笑)
   なんじゃ、こりゃぁぁぁって(笑)
[PaLiLitH] イカはショットだけでなんとか……
[K_DASH] シューティング…ESPとかは少しやったけど
     それ以来あまりやらないなぁ
[PaLiLitH] この前オフ会でゲーセンに行って
[K_DASH] メタスラはアクションだし
[Ryu] 今だと、マーズマトリックスとかが新作?
[PaLiLitH] 「シューティングどこ?」って言ったら
[Ryu] しばらくマラカスしか振ってないぞ(^^;
[PaLiLitH] 珍しい物を見る顔で見られました。
[Onomoto] 最近は格ゲーでさえ隅っこに追いやられつつあるからなぁ(^^;
[PaLiLitH] あそこまで廃れているとは。
[Onomoto] シューターとしては悲しい限りです
[K_DASH] 少し古いかも(笑) > マーズ
[PaLiLitH] 私ゃエセシューターです。
[Onomoto] 俺も下手の横好きっす
[Ryu] まぁ、シューティング市場って
   どうにもシューティングゲームマニアがつぶしたような気が
   しなくもないから何も言えない(^^;
   あまりにも難しくなりすぎて新規ユーザー獲得できてないのが原因かの
[Ten-Rou] 最近のといえば、1944とかになるのかにゃぁ
[Ryu] ああ、出てたねぇ
[K_DASH] あとドラゴンと分離するやつ
[PaLiLitH] パンツァードラグーン?(ちがいます
[K_DASH] 名前忘れた(笑)
[sou_ebisu] あと出てないのは、1944か(ぉぃ
[Ten-Rou] 後は敵弾にかすることで強くなるシューティング...
[Ryu] あったねぇ(^^;
[K_DASH] BuzzするやつはVer上がってたよ(笑)
[sou_ebisu] とりあえず1936で開戦前とか言い出さなけりゃいいが(ぉぃ
[PaLiLitH] しまいにゃ3DでWW1を再現とか(ぉ
      拳銃を撃て!物を落とせ!(ぉ
[soutou] 毒ガスで陣地攻撃
[PaLiLitH] 奇天烈なゲームになりそうです。
[soutou] 1次大戦のときは
     まじで飛行機同士だと拳銃の撃ち合いだったからのう(w
     じみーな戦いになるだろう(
     布張りだから少々当たっても貫通するだけだし(w
[PaLiLitH] 爽快感はなさそうですね。
[soutou] 味わいのある戦いになりそうだ(w
[Ryu] 爽快感……
   びしばしスペシャルとか(笑)
[PaLiLitH] 対戦台とかだと延々何分もやられて
      インカムがどうしようもない状態になるとか。
[K_DASH] (笑) > びしばし
[Ryu] 変身ダァ!
[K_DASH] →→(笑)
[Ryu] (w

 昔は良かった。

ヒラコー
--------

[K_DASH] あ、ヘルシングな話してたら偽春菜が
     偽:ネーヤって、何か「小便はすましたか?神にお祈りは?部屋の
     スミでガタガタふるえながら命乞いする心の準備はOK?」とか言い
     そうだよね。
     う:‥‥そうか?
     とかいって笑った(笑)
[Ryu] (笑)
[K_DASH] でもネーヤか(笑)
[soutou] ヴァレンタイン兄弟の人生紙風船
[K_DASH] わんちゃんに食べられました(笑)
[soutou] もやされました(w

 やはりアンデルセン神父。

ではまた。