[KATARIBE 21287] Re: [WP01P] エピソード『昔々の物語』暫定版

Date: Wed, 14 Feb 2001 10:15:31 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21287] Re: [WP01P] エピソード『昔々の物語』暫定版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P] エピソード『昔々の物語』暫定版 :
From:ごんべ

 お久しぶりです、ソードさん。ごんべです。

 WPの話ともなると、自分のことを棚に上げて思わず茶々を入れたくなったり(w

>エピソード『昔々の物語』
>=======================

>本文
>----

> 直人     :「ひどい話ですが、ある意味では、譲君と似ているんです」
> 譲      :「?」
> 直人     :「彼女の場合、対の住人を殺すよりも、睡眠欲のほうが強
>        :かったらしい」
> 珠希     :「……ガーン」
> 譲      :「(笑)」
>
> 闊達な珠希にしたら、後ろから蹴っ飛ばしたくなるような相手かもしれない。

 睡眠欲:4

……な人だよなぁ、とか、改めて感じたり(汗)
 これなら、百年生きてても別に不思議ではない(w

> 直人     :「元々、彼女の能力は、眠ることで蓄えられる力を放出す
>        :ることだったみたいです。眠る間、ほぼ仮死に近い状態に
>        :なり、その間消費される筈だったエネルギーを蓄える。そ
>        :してそれを、放出する」
>
> 一旦、言葉を切って。
>
> 直人     :「主に、寝起きの時に」
> 朱理     :「………………それは…………」
> 珠希     :「恐いわね(汗)」
> 直人     :「眠る時間の長さに比例して、蓄えられる力も増大する。
>        :だから本当は、度々起きたほうが良かったんでしょうが」

 地震のような人ですな(ww

 実際、地震のすべり面に爆薬をしかけて微小地震としてエネルギーを解放
する……という話はあったと思うし。ガス抜きは大切です、うんうん。

# あ、ボルヘス曰く茨城県の地震は、鹿嶋の境内に縫い止められている神様の
# せいらしいですが(w

 それでは。

ごんべ
gombe@gombe.org