[KATARIBE 21265] [HA06L] 煌ちゃんの絵と大掃除とクリスマス会と(前7文字削除)天使とおまけ

Date: Mon, 05 Feb 2001 23:26:49 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21265] [HA06L] 煌ちゃんの絵と大掃除とクリスマス会と(前7文字削除)天使とおまけ
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

かけるんです

[HA06L]煌ちゃんの絵と大掃除とクリスマス会と(前7文字削除)天使とおまけ

編集して良くみるとクリスマスの話会話成立してないじゃん
というわけで7文字削除っと(かりかり)

2000/12/08 22:00:00

煌ちゃんの絵
------------

[sf] ふむ
[sf] とどいた
[haiena] どきどき
[haiena] 間違えてあんなものをおくってたり(w
[haiena] 赤毛のめいどさん。
[sf] なにが間違えてなのだろうか(;^^)
[haiena] いや。物を送るときはいつもどきどきするなぁ(w
[hari] |・)
[sf] (;^^)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/kou12.JPG
[sf] 掲載〜
[sf] なんとなく塗りがいつもと違うような気がする
[sf] にへら〜
[hari] 非常に、適当に仕事をしているようである(w
[haiena] ぱたぱた。
[hari] 本気ではたきがけしたら
[hari] 建造物がヤバイが
[sf] それは、はたきがけといわない(爆)
[sf] てかてか
[sf] つやつや
[sf] とした顔だな
[Kakeru] 無道邸が傾くぅ

おそうじ
--------

 煌      :「いや〜、埃と一緒に内装までおちちゃってさー」

[haiena] つやつや。
[haiena] ふむ、肌を褐色にしようとして

 煌      :「だから、はたきがけはてきとーにやってんの」

[haiena] 諦めたなごりがその辺りにあるのだ(w
[sf] 蓬莱のイラスト描いていた人の塗りに似た印象を受けた
[haiena] どじさんか。
[haiena] そうかもしれん(w

 煌      :(ぱたぱた)
 かける    :(けほけほ)

[sf] てきとうというより
[sf] にやけている
[sf] ようなきがした
[haiena] つもりとしては、
[hari] にやけてもいるのだろう
[haiena] お昼のキャラチャの
[haiena] 絵なのだ。
[hari] そりゃにやけるわ
[haiena] よって心なし顔も赤ひ。
[haiena] 仕事は上の空だ。
[haiena] まー服は適当になってしまったのだ。
[Kakeru] らぶらぶですな
[haiena] 健さんが足りないのだ。
[haiena] 網走番外地。
[haiena] 研鑽が足りないのだ。
[BallMk-2] ふむ
[haiena] 前もやったぞこの愚かしい変換を。
[BallMk-2] 健さんですか……(w
[Kakeru] お幸せに煌ちゃん
[BallMk-2] しあわせらしい
[Kakeru] いいことだ
[BallMk-2] んむんむ
 煌      :「しっかし、昼間っからこんなところでごろごろしとって
        :もいいん?(ぱたぱた)」>八神氏

[Onomoto] #ごろごろしてるのくわっ(笑)
[hari] #おやつのちょい前とか
[hari] #作ってる間、居間とかでごろごろしてそうだし(w
[BallMk-2] #食ってる時以外はごろごろ、とか(ぉぃ
[Kakeru] #がーん(笑

 八神     :「んーあまり良くはないかもしれない気がなきにしも非ず」
 煌      :「この不良学生め(ぱたぱた)」
 八神     :「まー授業があるわけじゃないからなー(ごろごろ)」
 煌      :「講義とってないんかい( ̄▽ ̄;;)」
 八神     :「単位は足りてる……はず」

[haiena] #最後で0.5足りなかったことに気が……(ぉぃ

 煌      :「そーいうのに限って、1つか2つ単位が足りなくて留年す
        :るんだ」
 八神     :「縁起でもない(^^;」
 煌      :「死んだ奴はみんなこう言ってた……」
 煌      :「(遠くを見るような眼差しで)…単位は足りているはずだ
        :……理論上……」
 煌      :「う〜ふ〜ふ〜」
 八神     :「まー何とかなるだろ(笑)」
 煌      :「ん。おやつ出来たみたい」
 煌      :「持ってくるから、待っとき」
 八神     :「おー、さんきゅー(>▽<)」

[hari] #今日のおやつは
[BallMk-2] #こうして食いつないでる八神くんでした……
[hari] 今日のおやつは、パングラタン
[hari] ナッツ入りのパンを大き目のサイ切りにして
[hari] ホワイトソースとチーズをたっぷり

 煌      :「ほーい。おまたせー」
 煌      :「あっちゃん、あっちゃん。机の上、片して片して」
 八神     :「あいよ〜」
 煌      :「ほいっ。パングラタン(トレイを置く)」
 煌      :「とりあえず試作だから、食べて感想聞かせてってさ」
 八神     :「ふみゅ」

[BallMk-2] #作ったのは、前野君?
[hari] うむ
[Kakeru] 前野君に見せかけてちかちゃん(謎

 八神     :(もぐもぐ)
 八神     :「んー、うまいうまい」

[BallMk-2] #と、見せかけて、実はブラッドさんが……

 煌      :「ふ〜ん。なんか、他に入れたら良さそうなものとか有る?」
 八神     :「うーん」

[haiena] #茹でたササミのほぐしたやつ。
[haiena] #マッシュルームの薄切り
[haiena] #本体が良く作るのは、
[haiena] #炒めタマネギと鶏だが。

 煌      :「どう?」
 煌      :「なんか思い付いた?」
 八神     :「思いつかない(笑)」
 煌      :「あはははは」
 煌      :「じゃー、みんなが来たらおやつにしよっ」
 八神     :「おー」

クリスマス会なはなし

[Kakeru] #おわったのだろーか。それとも継続中なのだろうか?
[Kakeru] 空きとみなしてここ使うみょ

 かける    :「煌、ちょっといい?」
 煌      :「ん?」
 かける    :「クリスマスって、無道さんちとかベーカリーとかでクリスマス会するのかなぁ?」
 煌      :「多分やると思うけど?」
 かける    :「やるとしたら、かけるんも行っていいかな?」
 煌      :「??」
 煌      :「別に、構わないと思うけど?」
 かける    :「そう。ありがとー」
 かける    :「今年はクリスマスに雪が降るのかなぁ」
 かける    :「……いそがしいらしいからまたくるね」

[Kakeru] ごめんよはりにゃじゃましちゃって
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] 雑談する場所がないぞ
[ko_iti] #いー・あーるなんかどうだ
[Kakeru] あるのか
[Kakeru] ちなみに#ha06-01ではなしている
[Kakeru] こうちゃあそぼうよ

天使なクリスマス

 かける    :「クリスマスですなぁ」
 来栖     :「クリスマスだね」
 来栖     :「かけるんは徹夜でミサをするの?」
 かける    :「しない」

[ko_iti] 完

 かける    :「キリスト教徒は徹夜でみんなミサをするのか?」

[Kakeru] げしっ

 来栖     :「うん。キリストが夜に生まれたという話だから」
 来栖     :「徹夜でミサをするのよ」
 かける    :「日本時間だと昼になるんじゃないのか?」
 来栖     :「気持の問題よ」
 かける    :「じゃぁ昼でもいいじゃん」
 来栖     :「夜のほうが都合がつく人が多いんだもの」
 かける    :「徹夜だと次の日大変だぞ」
 来栖     :「気持の問題よ」
 かける    :「……まぁ、かけるんはキリスト教徒じゃないのでかんけ
        :いないが」
 かける    :「がんばれよ来栖」
 来栖     :「年末はそのあと年末年始のお参りと、初詣があるから大
        :変なのよ」
 かける    :「……天使のくせにお参りや初詣に行くのか?」
 来栖     :「慣習なの」
 かける    :「何年前から?」
 来栖     :「日本にキリスト教が伝来してから」
 かける    :(江戸時代に初詣ってあったっけ?)

[ko_iti] さー
[Kakeru] まーどーでもいいや。問題があるなら御大がなにかいってくるだろう(まて

 かける    :「葬式はやっぱり仏教式か?」
 来栖     :「ちがうわよう」

[sf] # クリスマスの普及は明治以降かなりあとだと思うぞ。一般に普及したの
は戦後かと

 かける    :「貴様それでも日本人か?」
 来栖     :「慣習と狭義は違うもの」

[Kakeru] #つっこみがはいりました(おい
[ko_iti] うむ

 かける    :「なんか詭弁くさいぞ」
 かける    :「来栖もじつは『オレ教義』とか『オレ神の言葉』とかも
        :っているんじゃないか」
 来栖     :「そんなのもってないわよ」
 かける    :「そういうことにしておこう」
 かける    :「ところで、クリスマスと言えばクリスマスプレゼントだ
        :な」
 来栖     :「なんかあげるの?」
 かける    :「キリスト教の伝統的プレゼントと言うものはあるのか?」
 かける    :「うん。まぁ、そんなところだ」
 来栖     :「もともとは徹夜ミサだからね。伝統としては、相手が喜
        :ぶものを贈るのが基本じゃない?」
 来栖     :「隣人愛の実践」
 かける    :「なるほど」
 かける    :「博愛だね」
 来栖     :「うん」

[Kakeru] てなところでおしまいかのぅ
[ko_iti] かけるんは、こーになにをぷれぜんとするのだろう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なにがいいんだろう
[MakotoK] なにがいいんでしょうねぇ、けへへ。
[ko_iti] かけるんにりぼんをつけて
[ko_iti] ぷれぜんと
[MakotoK] パンチのお返しがとんできそーだ。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 普通にクッキー系にして置こうかのぅ
[Kakeru] 時計とかにしたら投げ捨てられそうだ現状だと
[ko_iti] 書きこみの名前とかを記憶しておくんだな
[Kakeru] ちがう
[mimimi] #美々:「うちは……いいか。お姉ちゃんとこでするだけやし(うんう
ん)」>去っていく

おまけ
------

 誠      :「しんぐるべーる、しんぐるべーる、鈴が泣く〜」

[MakotoK] #とかかいてみる。

$$
蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/
TRPGシステム セイエリス          http://www.trpg.net/cre/SeiEris/