[KATARIBE 21228] [HA06L]K2K 一回戦(激遅)

Date: Fri, 26 Jan 2001 00:45:11 +0900
From: 小西 朱水 <jk_tetsu@d8.dion.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21228] [HA06L]K2K 一回戦(激遅)
To: 語り部メーリングリスト <kataribe-ml@trpg.net>

こんにちわ。お久しぶりの小西です。
化石ログ発掘作業。
#ぉぃぉぃ試験前だぞ

昨年11月のログです。

狭間カードゲーム

[soutou] わしカードゲームやらないんだよね(ぉぃ
[fukan1] わたしもやらないんだよな(^^;
[gallows] まあ、なんか作るのは面白い。
[soutou] へたれていよう
[MakotoK] カードゲームはやたらやるけどTCGなんだよね(^^;
[gallows] というわけで、なんか別の話動かそうよ
[soutou] どろどろ

紅雀院大学的イベント

[MakotoK] ああ、K2Kでちと質問。
[gallows] ふむ
[MakotoK] いま、参加者っていったいだれになったのか、MLみててもつかみき
          れなくて。
[soutou] 煌と彩花と翡翠と……
[soutou] だれだっけ?
[gallows] カメレオンロボ、どぶがわ好代(麻依子)、本宮くん
[sf] ロボは出るんかい(;^^)
[gallows] あたり?
[MakotoK] ロボでるのか(w
[soutou] ロボが本気かどうかはおいといて、そのぐらいですな(w
[gallows] 翡翠だってメカだ(w
[MakotoK] ・・・イロモノ大会だ(w
[TOURUI] もとみー参加宣言してたっけ?
[soutou] でも、ハイレベルだから
[gallows] なんか学校側からの参加者としてでてくると聞いた気がする。
[sf] あとは萩里はどーだったっけ
[soutou] 賞品目的の素人の方はご遠慮下さい(ぉぃ
[MakotoK] 賭け倍率がだせない(w<キャラ的に
[soutou] でたそうでしたが
[gallows] 彼女は結局刀使えないからでないんじゃなかったっけ。
[soutou] 刃物は使用不可なのでどうなんでしょう
[gallows] なんだ、すでに結構揃ってるんだな。
          珍妙な人たちが(w
[soutou] 人数的には
         去年並にはそろってますな
         珍妙です
[sf] 格闘12があるでよ>萩里
[soutou] 学校側の精鋭が迎え撃つという話もあったが
[sf] ほとんど女子格闘技大会だ
[soutou] 別に必要無いかも知れぬ
[gallows] ふむ
          どうすんだろ
[soutou] 肉弾系は女性に多い
[sf] 平均身長も高い(爆)
[MakotoK] むしろ、肉弾戦仕様の男性って、めっちゃすくないような。
[soutou] 分身が多いから仕方が無いよ(ぉぃ
[fukan1] 碧は肉弾戦可能っぽいな
[sf] でるしか
[fukan1] …………さっさとキャラシー作ろう(w
[MakotoK] うちのはでたら瞬殺なので不可(^^;
          胴元でもやっていよう。
[gallows] あとは、珍妙な大会なのでまともな人はでずらいという話が(w
[TOURUI] (^^;;;;
[soutou] 珍妙な上にレベルが高いんだ
[MakotoK] まともなひとは実行委員長がおとしてしまうのでしょう(ぉ
[soutou] 去年のにのまえさんみたいに
[TOURUI] ヤマザキなひとを担ぎ出そう(ぉ
[soutou] やむにやまれぬ事情があるひともいない(w
[Akami] 水中戦でなければ私のキャラは出場不可
[soutou] ヤマザキなひとは
[TOURUI] そんなリングを変形させるしすてむは一学園祭ではむりであろう(w
[soutou] ……格闘じゃないよな(w
[gallows] 触れたらなんか倒れちゃう
[TOURUI] 蒼なひととか(こら
[gallows] 客が怒るぞ(w
[soutou] あるいは
         錯乱してえらいことになるとか
         まあ
         昼ご飯を食べながら見られる大会を目指そう(w
[TOURUI] スプラッターにならないよう努めるんだね(違)
[soutou] 学園祭で流血はまずい(w
         極めたら折るのもマズイ(w
[MakotoK] もりあがっても、教授がかけこんでくるぞ(w
[soutou] あくまで真剣勝負なのは当人同士だけでないといかん(w
[TOURUI] (^^;;;
[gallows] 教授対策に電流金網をリングの周囲にはりめぐらせばいいのだ
[soutou] ぬあ(w
[TOURUI] 予算がでないっす(w
         教授(スポンサー)を敵にはできん(w
[soutou] まあ、はりにゃの試案を採用すると
         ポイント性になって
         ひどいことにはならない(と信じたい)
[gallows] 洗脳<教授
[TOURUI] ぐは(w
         ふみゅぅ
[soutou] ばれたら大学の不祥事だ(w
[MakotoK] 聖書協会をスポンサーに(ぉ
[TOURUI] スポンサーで参加するかのぅ
[gallows] 実はそんな事態じゃないのだ
[soutou] ふ
[gallows] 優勝商品は米ではなく
          米国
[soutou] カネはださん(w
[TOURUI] アメリカ米なのか(違)
[gallows] 壮大な覇権争いなのだった。
[soutou] アメリカを賭けた戦い
         復権を目指すネイティブアメリカンの戦士とか
[TOURUI] ジェロニモ?(w
[soutou] 大統領自身も出場(ぉぃ
         アパッチ酋長ジェロニモ
[fukan1] 大統領自身って(^^;
[TOURUI] 某アトラスのゲームのようだ(^^;;
[soutou] 大丈夫
         アメリカ大統領は戦闘機を操縦したり
[TOURUI] そーいえば伊佐美な格闘の女子高生は出ないのだろうか?
         とか思ったらたまにゃがいないか(^^;;
[soutou] 武装テロリストと素手でやりあったり出来るようになっている
[gallows] わすれてた
          出るらしい
[soutou] やっぱり女性ばっかり(w
[TOURUI] 結果そうなるのぅ
[MakotoK] ほんとーに女子プロのリングになりつつあるのぉ。
[TOURUI] ここはすっぱりもとみーも
[soutou] 打撃系だけどな(w
[TOURUI] 魔法少女形態になってもらって(ぉぃ
[soutou] 魔法少女形態だと
         ケンダマ使うので出場停止(ぉぃ
[TOURUI] カウント5までは反則オッケー(違)
         ケンダマで攻撃しなければいいのだ(ぉ
[gallows] ゲンコツにケンダマをしこんで出場
[soutou] 魔法も使うので余計にダメ(w
[gallows] なんかドラえもん状の手の人が
          光る拳法を駆使
          ダメか(w
[MakotoK] 東方不敗だ(違
[soutou] まあ、そもそも本人がその格好で出たがるまい(w
[TOURUI] (^^;;;
         そーいえば
         歌い手な格闘って
         肉体的特徴をいかした格闘術
         とありますが

  実行委員長:「ふふふふふ。この格闘家Xの正体は……」
               <こいつもでるんかい

[TOURUI] ザベルばりなアクションをおこすのだろうか(わくわく)
[hari] おいおい(w
[soutou] 肋骨で串刺しにしたりはしないだろう(w
[gallows] 一応目立たないようにね(w
          腕くらいは伸ばす
[TOURUI] ちぇ(w
[soutou] ズームパンチだ(w
         関節を外すのだな(w
[TOURUI] やまぶきいろのおーばーどらいぶだ(w
[soutou] むしろ逆の立場に近いのだが(w
[TOURUI] 石仮面をかぶって太陽を克服したのであろう(w
[gallows] まあ、基本的にはくらってもなんかきいてなさげで、左手で触れた
          途端にずんばらりん。
[TOURUI] ずんばらりんはやばいぞ(w
[soutou] だめだ、斬っちゃ駄目だ’w
[gallows] ああ、そうか(w
          まあ、ふっ飛ばすという使い方もあるらしい。
[TOURUI] 武道をかじっている人だと
         人体の構造上壊れてもおかしくない攻撃を受けて平気でいるから
         恐慌状態におちいるんだな(^^;;;;
[gallows] それは翡翠んとかも同じだけどね(w
[hari] みんな同じだにゅ)w
[soutou] 条件は一緒
[TOURUI] 普通の人間がかわいそうにゅ(w
[soutou] 普通の人間は出てはダメです(w
[TOURUI] 女子高生コンビは普通
         の体の構造をしているはずだが(^^;;;

 煌      :「えー、ちゃんと肉体を駆使して戦うのにー」

[soutou] というか
         麻依子のばあい
         壊れても動くから
         大恐慌だ(ぉぃ
[TOURUI] 一部里見家に改造されかけたが(^^;;;
[Kakeru] ばけもんばっかだ

 翡翠     :「ふっふっふ」

[hari] あんまり壊れると、レフリーにストップかけられちゃうにゅ(w

 麻依子    :「ああ、参ったな。下半身もげちゃいましたね」(てけてけ)

[gallows] ゾンビの醍醐味だ
[soutou] まあ
         ポイント制だから
         そんな悲劇も避けられるだろう(w
[TOURUI] うみゅ
[soutou] 健全に健全に(w
[TOURUI] 観客にSANチェックをさせないこと(w
[gallows] というおたっしだ(w
[soutou] わかる人だけバケモノ同士の戦いをドキドキしながら見ればいい(w
         流石にのう
         ちぎれたり折れたりすると
         あとあと日常回帰が(w
[gallows] そのための覆面だ(嘘
[hari] うむうむ
[TOURUI] 折れるまでならいいがのぅ
[soutou] よくない(w
[TOURUI] ちぎれるとねぇ(^^;;;
[hari] 餓狼伝じゃないんだから
       骨折裸締め
[soutou] 学園祭の余興だという事をわすれてはいけない(w
[TOURUI] 骨折でリタイアという意味でだぉ〜(^^;;
[hari] うむうむ(w>余興
       だからこそ、派手な格好にしてるんだし〜>こう
[soutou] 骨折は重大な怪我だよ(w
[gallows] とりあえずその時点で大会が終了してしまうくらいには
[hari] 第三頚椎骨折
[soutou] 実際の大学なら来年から格闘大会なくなるぜ(w
[TOURUI] 上の圧力で中止というのもあるか(^^;;;;
[hari] まぁ、骨折は控えめに
[MakotoK] 医務室の威力でもみけすのだ(ぉ
[soutou] ばれない様に骨折(ぉぃ
[hari] 去年は、骨折をする場合には、自力で治りましょう
       去年は、ちかちゃんがやってた>骨折
[TOURUI] 人間にはできないぞ(W
[soutou] 今年は人間じゃない奴しか出てないから問題ない(w

 煌      :「う〜ん」
 鐘継     :「便秘か?」
 平田     :「何を唸ってる暴力メイド」
 鐘継     :「便秘らしいで」
 煌      :「うるさいなぁ、技考えてるんだよ」
 平田     :「ベノムストライクとサプライズローズとトラップ
                   ショットでいいではないか」
 煌      :「キング?」
 平田     :「……キングの扮装ではなかったのか?」
 鐘継     :「技なんてのは必要に応じて出来るもんやで」
 煌      :「一応、元ネタが有るわけじゃないんだけど……( ̄▽ ̄;;)」
 平田     :「なんだ、紛らわしい」
 煌      :「イリュージョンダンス……どんな技だったっけ?」>平田
 鐘継     :「彩花のやつも珍妙なカッコしとったけど」
 緑      :「ベノムストライク……直訳すると毒直撃?(ぷっ)」
 煌      :「さすがに、飛ばし技は無理っしょ(笑)」
 平田     :「一回後ろにバックステップして飛び蹴りで戻ってきて
                    ボコボコにしたあとトルネードキック」
 煌      :「ふんふん……やってみていい?」
 平田     :「嫌だ」
 煌      :「ケチ」
 平田     :「私はお前と違って頑丈に出来ていないのだ。死ぬ」
 鐘継     :「ケケケケ」
 煌      :「みどりちゃんは、どんな系統の技でいくつもり?」

[soutou] #みどりんは出るんだっけか?
[gallows] #出ないと思う
[hari] #ひすいんが勝手に登録していると思う
[gallows] #そうか
[hari] #というか、勇姿を見たい孝雄ちゃん夫婦とか(w
       #去年のファン有志一同とか(ぉ
[TOURUI] #去年の用紙は実は複写式で未来永劫参加申し込みになっていたのだ(ぉ
[Ryu] #(^^;
      #緑は勝手にエントリーされてる口であってますな(^^;
[hari] #試合の時は
       #観客席の緑ちゃんにスポットライトが当てられるとか(W
[soutou] #選手はスモークとテーマ曲とともに入場ってことで(ぉぃ
[Ryu] #そして蝶野風に(爆)
[soutou] #それはひすいんにまかせよう(w <蝶野
[gallows] じゃあ、格好は女子プロだな
          どんどんワケのわからない大会になっていく。
[hari] みどりちゃん、恥ずかしがって大変だにゅ(w
[soutou] でも、試合内容は打撃系のようだ

 緑      :「き、聞いてないぷぅ(滝汗)」

[gallows] マトリックス対メイド
          紙袋対女子プロ などの戦いがおがめる。
[hari] #KOFからイメージを探そう(ぉ
[soutou] いや
[gallows] もはやKOFですらない(w
[soutou] KoFでもカバーしきれまい(w
[hari] みどりちゃん、ムチ子でどう?(w
[soutou] ああ、いいね。ムチはともかく、軍服がいいね(ぉぃ

 煌      :「ねーねー、翡翠ー。大会でるんでしょ〜?」

[hari] クーラ・ダイアモンドとか
[gallows] さて、そろそろ第一試合でもはじめるか
[soutou] だれじゃそりゃ(w
[hari] KOF2Kの中ボス
[soutou] トーナメント表つくらんと
[hari] http://www.neogeo.co.jp/kof00/character/kula.htm
[gallows] あとでいい(w<表
          まずは第一試合やるー(我侭
[TOURUI] つーか
[hari] わはは
[TOURUI] 模試戦がさきでそ(W
[soutou] じゃあ
         謎の紙袋仮面と
         だれ?(w
[gallows] 試合数多そうだし、一本くらい適当に消化しても問題あるまい(w
[soutou] いまだと
         煌かみどりんかひすいんかな?
[hari] 可哀相な一般参加者、空手黒帯君
[MakotoK] おちたおちた。
[soutou] 今回は
         数合わせ以外で一般参加者はいれなくていいんじゃないかと(w
         前回も結局消化しきれてないし
[hari] まぁ、ね
[soutou] 極力死合い数へらしていこう
         ……げ
         どうなってるうちの辞書(w
[Ryu] #ムチ子……名前は知らないけどどういうのかは知ってる
[TOURUI] 間違えてはいない(w>死合は少なく
[hari] ひすいんには、レオナを薦めてみようか(w
[soutou] #敵でいるとやな相手なんだが、自分で使うとそんなに強くないのだ
[Ryu] ひすいんはトリニティで良いのです(^^;
[hari] #ちなみに、ムチ子ってよんでも話は聞いてくれないにょよね
[gallows] うむうむ
          <トリニティ

  どぶがわ好代:(人がたくさんいる……)
 翡翠     :「(すはー)」
  ミスターカラテ:「………」
  どぶがわ好代:(いいなあ、煙草)

[soutou] #おーい(w

  ミスターカラテ:(こ、コスプレ会場じゃなかったのか…(大汗))

[Ryu] #いかん澱みフラグが(爆)
[soutou] #で、第一試合はどうするのであろうか
[hari] #ミスターカラテとやる?(w
[soutou] #かわいそうすぎるであろう(w

  どぶがわ好代:「米の為……」
  ミスターカラテ:(はっ、し、試合かっ!?)

[gallows] #いや、翡翠とだろう(w
          #カラテには人数たりなくなったら登場してもらおう
[hari] #びくびくっ
[gallows] たぶん綺麗に8人くらいで収まるのではないかと思われる。
          というわけで会場に出るのだ

  どぶがわ好代:「……(いそいそ)」

[gallows] #さて、どんな風に進行しよう
[soutou] #うーむ
         #日が悪いらしい(ぉぃ
[Ryu] #(^^;
[gallows] #らしい
[MakotoK] #日が悪いらしいのぉ。
[Ryu] #第1試合……誰と誰?
[gallows] #どぶがわの人と、今動ける人誰か
          #でも今の流れだと翡翠さん?
[Ryu] #んー、そうなるのか
[gallows] #問題ない?
[Ryu] #無いよ
[gallows] #じゃあ、始めよう
          #司会進行役が欲しいな(W

 誠      :「はいはい、倍率は翡翠選手有利で3:1だよー」

[Ryu] #キャラシート引っ張ってきます(^^;
      #OK

  どぶがわ好代:「うげ、なんかみんなに笑われてる(ガーン)」
 司会     :「さあ、いよいよK2Kの開幕です。ゲストには胴元の遊野
                    誠さんにきていただきました」
 司会     :「どう見ますかこの死合い……じゃなくて試合」

[gallows] #とか控え室で言ってるのだろう

 翡翠     :「取りあえずグラブは付けておくか(きゅっきゅっ)」
 誠      :「えー、下馬評は翡翠選手だんぜん有利ですね。」

[gallows] どぶがわ好代:(グラブに汗染み込ませておこ)(じゅるじゅる)

 誠      :「なにせ、どぶがわ選手は未知数なのでみんな購入を
                    避けてるようです」
 司会     :「お、そろそろ時間です。選手入場〜」

[Ryu] #汗かよ(w
[gallows] #ふふふ(w

 司会     :「あか〜こーなー! 体重申告なし〜!
                    どぶかわー! 好代ぉ〜!!」
  どぶがわ好代  :(いそいそと入ってくる)

[soutou] #スモークにスポットライト
         #テーマ曲は……なにがいい?(w
[Ryu] #なんかちょうどうちは

  どぶがわ好代  :(ああ、やっぱり来なきゃ良かったかもしれない……)

[Ryu] #スターウォーズのメインテーマが(笑)
[soutou] #オリジナル曲でいいか(w <どぶがわ選手
[gallows] #うちはギターウルフで(w
[gallows] #なげやりな気持ちでいっぱい

 司会     :「あお〜こーなー! 同じく申告なし〜!
                     みずしまー! ひすいぃ〜!」

[soutou] #きっとだれも体重申告なんぞしてないだろう(W
[Ryu] #緑のはきっちり書かれてたりして(笑)
[Ryu] #翡翠だし(w
[gallows] #おもっ! っていう(w
[soutou] #書いてそうだな(w

 翡翠     :「さて、行くか……」

[soutou] #スターウォーズのメインテーマ(w

 どぶがわ   :(ああ、さっき煙草吸ってた人か)
 司会     :「さあ、両者リングにあがりました。やはりこうして見ると
                    体格の差が歴然としているように思われます」
 司会     :「そのあたり、どうでしょう誠さん」

[Ryu] #エピソード1のエンディングテーマにしてくれ(笑)
[soutou] #どうせならダースベイダーのテーマが(w
[Ryu] #(笑)

 誠      :「体格差はあまり関係ないようにもおもえますね。むしろ
                    あの紙袋が不気味です」

[Ryu] #MadHutterを起動させないと(w

 司会     :「未知数ながら不気味な力を感じさせる選手です」
 誠      :「あの下にはどんな残虐な顔が隠されてるんでしょうねぇ」
 どぶがわ   :「おっきいですねえ(コキコキ間接ならす)」
 どぶがわ   :(じろり)<真っ赤な目で誠睨む
  MadHutter     :『呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん……さて、
                    私は何回じゃを行ったでしょう……ギャハハハハハ』

[gallows] #暗い袋の中で光るぞ(w
[Ryu] #相変わらずバグってます
[gallows] #イカス
[soutou] #おそるべし(w
         #というわけで握手でもしてちょ(w

 誠      :「これは……翡翠選手、すでにこわれてますか?」
 翡翠     :『仕事だ働け』

[Ryu] #あたまの中で響いているので喋ってないです(^^;
[soutou] #いや、あれはひすいん内部でのセリフです(w
[MakotoK] #うぉみまちがえた。

 翡翠     :(握手で手をつぶしても良いかもな)
 どぶがわ   :(手を差し出す)「よろしく」

[gallows] #さて、さっそく余力の申告とかするのだろうか<大会ルール

 翡翠     :「よろしく」

[Ryu] #ああ、ポイント制でしたっけ
[soutou] #ですのう
[gallows] #[KATARIBE 20808] [HA06] 遅れ馳せながらK2K
          #参照
[Ryu] #検索〜
      #理解完了
[gallows] この試合に体力を3点、集中力を2点つぎこみます
[Ryu] 翡翠は体力3点、集中力1点を使います

 司会     :「両者、コーナーに戻りました。ゴングです!」
 SE      :カーン

[Ryu] #行動の宣言からカナ?
[gallows] #まずは順番を決めないとね

 どぶがわ   :(……さあて、まずは様子を見させてもらおう)
 翡翠     :『インパクトブレーカー起動、叩くぜ』

[soutou] #先攻後攻はどうやってきめるんだろうか?

 どぶがわ   :(リング中央でダランとしてる)

[Ryu] #先攻後攻の決め方は知らない(^^;
[gallows] #あとでハリさんに聞こう
[hari] ダイスふれ
[Ryu] 2d6
  Ryu_Note: 7(2D6) = 7
[hari] 少ない方から行こう
[gallows] 2d6
  Gallo: 6(2D6) = 6
[soutou] どぶがわ選手から

 どぶがわ   :「あれ、攻撃出来そうだわ」

[gallows] そちらの間合いよりすこし遠いところからローキック
[Ryu] #うい

 司会     :「おっ、どぶがわ選手仕掛けました! やはり先手をとって
                    動きを封じこめていく作戦でしょうか」

[gallows] 格闘術13 間接伸縮2 効果度8 効果はダメージスロット
          13+2-8-2d6
  Gallo: 13+2-8-11(2D6) = -4
[gallows] 失敗
          #というわけでミスった(w

 誠      :「いい動きしてますが、翡翠選手の方が一枚上手にもみえますね」
 司会     :「軽くいなした感じですね。流石前回出場者」
 どぶがわ   :(足の伸び具合がいまいちだなあ)

[Ryu] #失敗かい(^^;
      #伸びてるぷぅ(笑)
[soutou] #伸びてても司会にはわからぬ(w

 司会     :「ところで、前回出場時には小学生だったと噂のある翡翠
                   選手ですが、まさかそんな馬鹿なことはないですよねえ」

[Ryu] #ぐっ、覚えていたか(笑)
[soutou] #次はひすいんの攻撃ナリ

 誠      :「いやー、前回みていた記憶では小学生にもみえましたがねぇ」
 誠      :「きっと目の錯覚でしょう(笑)」

[Ryu] #うい
[soutou] #あんまりトークを挟むとログが増え過ぎそうで怖い(w
[Ryu] インパクトブレーカー:3 格闘プログラム:13で
      #やべえ数学出来なくなってる……電卓〜汗
       強制力は9
      #む、効果はダメージスロット以外にも与えられるのか?
      #このへん、さっきのメールには記述がないんだけど
[gallows] #負傷特徴を相手に与えるってのがあるっす
          #これを与えると相手の行動に-2がつく。
[Ryu] #了解
      効果はダメージスロット
[gallows] #カマン
[Ryu] 16-9-2d6
  Ryu_Note: 16-9-5(2D6) = 2
[Ryu] 成功かな
[soutou] #そのようです
[hari] #正確には
[gallows] 攻撃が効かない+硬化 で対抗
          13+3-9-2d6
  Gallo: 13+3-9-9(2D6) = -2
[soutou] #見た目はパンチ? 掌打?
[gallows] 13+3-9-2d6
[kataribe] Gallo: 13+3-9-7(2D6) = 0
[hari] #ダメージスロットに入ったダメージを、特徴に転化できます
[gallows] 体力1点消費 残り2/2
[Ryu] #パンチです

 司会     :「翡翠選手間合いを詰めてパンチですね。どぶがわ選手
                   押され気味です」
 どぶがわ   :「ん、んー、平気だな(ゆらーり)」

[gallows] #5mくらいふっとんで立ち上がる
[soutou] #あたったのか(w
         #訂正

 司会     :「おおっと! これは入りましたかなり効いたはずですが……
                    どぶがわ選手立ち上がりました。ダメージはそれほど見られ
                    ないですね」
  誠            ;「いまのはいい一撃だったんですがねぇ。あれで効かないとは
                    どぶがわ選手頑丈ですねぇ」

#緑            :「どぶがわどぶがわって……(くすくす)」

[soutou] #1ターン目終了

 どぶがわ   :(うう、なんかみんなに笑われてる気がする……)

[soutou] #第2ターン

#平田:「ほう、あの紙袋、なかなか頑張るな」

[soutou] #イニシアチブをきめてくだされ
[gallows] 2d6
  Gallo: 6(2D6) = 6
[Ryu] 2d6
  Ryu_Note: 7(2D6) = 7
[Ryu] #さっきと同じか(^^;
[soutou] #先攻どぶがわ(w
[gallows] 一気に間合い詰めて左手で腹部狙います。
[Ryu] 了解
[gallows] 効果度は9
[gallows] 13+3-9-2d6
[kataribe] Gallo: 13+3-9-5(2D6) = 2
[gallows] よろしう
[Ryu] では、MadHutterのサポート:2と格闘プログラム:13で無効化します
[Ryu] 13+2-9-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 13+2-9-6(2D6) = 0
[soutou] #回避ですな

 どぶがわ   :(避けられたか)
 翡翠     :(なかなかやるな)
 司会     :「どぶがわ選手、前に出ていきましたがうまくかわされて
                    しまいました」

[Ryu] #反撃します
[gallows] #うぃ
[Ryu] さっきと同じで今度もパンチ
      強制力は9
      13+3-9-2d6
  Ryu_Note: 13+3-9-6(2D6) = 1
[gallows] 今度は精神的にダメージ耐えまふ
[Ryu] MadHutter:『ハッハー、いいよいいよ、パンチ行くよ〜ギャハハハハ』
[gallows] 13+3-9-2d6
  Gallo: 13+3-9-5(2D6) = 2
[soutou] #精神的にって(w

 どぶがわ   :「あれ、痛くない」

[hari] #こういう事らしい(w
[Ryu] #素晴らしい(w
[gallows] じゃあ、チブだー
[gallows] 2d6
[kataribe] Gallo: 2(2D6) = 2

 司会     :「ああ! 今度は綺麗に入りました! ……が、何か効いて
                    ないようです。どうなんでしょう誠さん」
 翡翠     :(こいつ……痛覚がねえのか)

[gallows] #
[gallows] #ご名答(w

 誠      :「ありえないです!あの選手は一体何者でしょう!」
  MadHutter     :『WAO!いいねーいいねー、ガンガン行くdeathよ』
 司会     :「面白くなってきました。やはりK2Kはこうでなくてはいけません」
 誠      :「やはり意外な伏兵でしたねどぶがわ選手」

[soutou] #イニシアチブを振ってくだされ
         #>翡翠選手側
         #ほとんど決まりっぽいけど(w

 誠      :「しかし、このリングネームはどうにかならなかったもの
                    でしょうか、どぶがわとはひどすぎですね(笑)」

[Ryu] 2d6
  Ryu_Note: 7(2D6) = 7
[Ryu] #イニシアチブで7しかでないな(^^;
[hari] #つよいぞ、どぶがわ(w

 司会     :「そうですねぇ。しかし、ひょっとしたら何か思い入れが
                    あるのかもしれません」
 どぶがわ   :(みんなして馬鹿にして……(しくしく)

#倫子          :「あらあら、始まっちゃってるわぁ」
#平田          :「しかし、あの紙袋の奴、どっかで見たような……」
#前野          :「あぁ、倫子さん。こっちに席が空いてますよ〜」

[gallows] 効果度10で上空にうちあげるように弾き飛ばします

#朱            :「ふぅ〜ん……出てみるかな……」
[gallows] 16-10-2d6
  Gallo: 16-10-10(2D6) = -4
[gallows] 16-10-2d6
 Gallo: 16-10-4(2D6) = 2
[soutou] #攻めてる攻めてる(w
[gallows] 体力1消費 1/2

 誠      :「怒涛のラッシュですね、これはそう簡単にはよけられませんよ」

[gallows] #しかしパンチ自体はへろへろだ(w
[Ryu] ではインパクトブレーカーで打ち返そう(^^;
[gallows] #スピードさえあればいいので、重みがない感じ。
[Ryu] 13+3-10-2d6
  Ryu_Note: 13+3-10-5(2D6) = 1
[Ryu] #翡翠……絶好調だな(^^;
[gallows] #強い(w
[soutou] #翡翠も順当に強いや(w
[MakotoK] #やりおる。
[hari] #う〜む(w
       #白熱だ

 司会     :「翡翠選手、パンチで打ち返しました!」

[hari] #二人のぱんちが、がしぃと撃ち合ってとまるのかにゃ?(w

 司会     :「しかし、どぶがわ選手、華奢なように見えてかなりの
                    打撃力の持ち主ですね」

[Ryu] #そうなりますね
[gallows] #その時左手がイヤな反応します
[hari] #砕けたか(w

 司会     :「体重差をものともしません」

[gallows] #インパクトブレーカーと衝撃うち消すくらいには(w
[gallows] #妙な衝撃波がでる。
[hari] #ずくずく?(w

 どぶがわ   :「ああ、どぶの匂いだ……」

[soutou] #しかし順番はひすいん(w

 誠      :「いまのは人間技ではないですよ!一回戦から好勝負ですね」

[gallows] #カマン
[Ryu] インパクトブレーカーで再度叩くぞ
      効果度は9
      13+3-9-2d6
  Ryu_Note: 13+3-9-6(2D6) = 1

 翡翠     :「そろそろ沈んじまえ」

[gallows] 13+3-9-2d6
  Gallo: 13+3-9-9(2D6) = -2
[gallows] 13+3-9-2d6
  Gallo: 13+3-9-8(2D6) = -1
[hari] あぁ、そろそろか
[soutou] #あ
[gallows] ふうむ。ダメージスロットに通します
[hari] #ふむふむ
[gallows] #今のは集中力使うほう
[soutou] #15ターンは長いかもね

 どぶがわ   :「……痛くは……ないんだけど、ちょっと損傷が大きくなってきたか」

[hari] まぁ、数字のイメージあわせも含めたからね>15
[gallows] 残り余力 1/0

 司会     :「三度、翡翠選手の打撃が入ります! さすがにこれは
                    効いているようです!」
 誠      :「さすがに翡翠選手、一味ちがいますね。前回の教訓を生
                    かして、というところでしょうか」

[gallows] じゃあ、チブ
          2d6
 Gallo: 10(2D6) = 10
[gallows] ゲウ

 司会     :「効かなければ効くまで殴るという、実に男らしい戦法ですね」

[Ryu] 2d6
  Ryu_Note: 9(2D6) = 9
[Ryu] #(^^;
[soutou] #男じゃねぇ(w
[Ryu] 先攻か
[soutou] #ひすいん先手
[gallows] #すまん、余力計算ミス。1/1 だ
[Ryu] #うい
[soutou] #あ
         #えーと
         #スロットの特徴化で
         #ちがった
         #ダメージスロットはいくつだっけ?
[hari] 2
[soutou] #特徴化は無し? >ぎゃろさん
[gallows] #しない
[soutou] #うい
[gallows] というわけで攻撃ヨロシク
[Ryu] #なんか正統派らしく拳で攻めます(^^;
      インパクトブレーカーで右ストレートです
      効果度は9
      13+3-9-2d6
  Ryu_Note: 13+3-9-2(2D6) = 5
[gallows] 13+3-9-2d6
  Gallo: 13+3-9-10(2D6) = -3
[Ryu] #むぅ(w
[hari] #好調だなー
[gallows] 13+3-9-2d6
[kataribe] Gallo: 13+3-9-10(2D6) = -3
[soutou] #通ったな
[gallows] うむ
[soutou] #TKO?
[hari] #次のラウンドで決まる
       #いちおう、0で行動不能とするか
       #否かによるが
[soutou] #余力も0だね

 誠      :「翡翠選手攻めます!急所にきれいにはいってますね」

[hari] #いや、余力の方さ>0

 翡翠     :「くくく」
 司会     :「度重なる打撃で動きが鈍ったところを攻め立てます」
 どぶがわ   :「……米……」
 どぶがわ   :(ぐったり)
 どぶがわ   :「……」
  MadHutter     :『いやん、目標沈黙しちゃったdeath』

[soutou] #一応0でも行動は出来ることにしようか
[gallows] #まあ、ほんとの余力は残ってるからね
[hari] #ですね、あがくかタオルか
[Ryu] #ふむ
[hari] #ダメージスロットも、2を超えるとTKOってことだし

 どぶがわ   :「やっぱり、慣れないことするもんじゃないなあ」
                   (変な方向に曲がった肩をゴキゴキならして降ります)
 どぶがわ   :(ぶんぶん)「よし、つながった」

[soutou] #タオル?

 どぶがわ   :(軽く翡翠に頭下げてそのまま去る)

[gallows] #退却
[hari] レフリー判定前に、試合を放棄(w
[Ryu] (w

 司会     :「ゴングです! どぶがわ選手自らリングを降りました!!」

[MakotoK] #放棄だ(w

 孝雄     :「やはりインパクトブレーカーが右腕だけなのが近接戦では
                    響きますねぇ、うきゃきゃきゃきゃ」
 司会     :「いやー、しかし、敗れたとはいえ、どぶがわ選手も異常
                    なほどの粘り強さを見せてくれましたね」

[hari] #「参りました」は言いましょう(ぉ
[gallows] #そうなのか<参りました
[soutou] #いきなり降りたらあれだろう(w

 誠      :「どぶがわ選手魅せてくれましたね。これは相手が悪かった
                    としかいいようがないでしょう」

[gallows] #もう去ってしまった(;^^)
[hari] #はやっ
[gallows] #人目から逃げるように(w

 司会     :「来年に期待したいところです」

[MakotoK] #インタビューもできないではないか(w
[hari] #そんなに居た堪れなかったか(w>かみぶくろ

 誠      :「来年のリベンジに期待したいですね。それにしてもおそる
                    べしは翡翠選手でしょうか」
 翡翠     :「ふぅ、速かったな」
 司会     :「やはり、圧倒的パワーをみせつけてくれましたね。昨年は
                    ラグビー部員が2発で葬られています」
 倫子     :「凄い凄い〜翡翠ちゃん勝ちましたわ〜」
 誠      :「最後の攻め、見事でしたね。さすがわ前回出場者という
                    ところでしょうか」
 誠      :「結果だけ見れば順当勝ちというところでしょうが、K2Kの
                    開幕にふさわしい好勝負でした」
 司会     :「次からの試合が楽しみになりますね。それではみなさん、
                    第2試合までしばらくお待ち下さい」

[soutou] #ここらでセーブかな
[gallows] #うむ
[MakotoK] #セーブでしょう
[Ryu] #にゅ

 麻依子    :「……恥ずかしかった……」
[Ryu] #しかし、翡翠のダイス目が走ってましたな(^^;
[soutou] #消耗してないしな(w

 鏡介     :「やあ、面白い物を見せてもらった」

試合終了
--------

[MakotoK] #実は一方的だ(w
[Ryu] #ちなみに、翡翠のインパクトブレーカーは右腕にしか内蔵されてないので
[hari] 余力補給だね(w
[soutou] #実は順当に削り殺されている(w
[Ryu] #右腕一本でやってたことに(^^;
[gallows] #こっちも左腕一本だ(w
          #タイプ的には似てたらしい
[soutou] #足をとめて正面から殴り合ってたらしい(w
[Ryu] #すると、途中で左手と右手の拳がぶつかり合ったのですな
[soutou] #もしかしたら

 誠      :「(でも、これで学校側選手はほとんど辞退するんだろうな……掛け率が)」

[soutou] #二人とも互いの襟首を掴んでの殴り合いだったりして(w
[MakotoK] #ロープデスマッチですくぁ(w
[gallows] もう片方の手は手錠で(w
[Ryu] #がーん(w
      #それだったら投げに行くぞ(^^;
[gallows] 所詮オモシロキャラでは1回戦敗退か
[soutou] いや
         コンセプトは悪くなかったと思いますです
         集中力の方も防御に回せるようになっていたのは
         感心しました(w
[Ryu] (w
[MakotoK] ダイス目が悪すぎましたな。
[gallows] いや、相手が良すぎたとも(w
[soutou] イニシアチブでは大概勝ってたのにのう(w
[gallows] 早いけど軽かったらしい
          ああ、体格の差か(w
[soutou] 180だし(w
         本当は100kgだし(w
[MakotoK] 去年の写真とかでてきたらどーするのだろうか(w
[gallows] 兄妹とか
[soutou] 見間違いで済まされる(w
[Ryu] 同姓同名だよ(w
[soutou] あと、急成長とか(ぉぃ
         #司会:「いやあ、この時期の子供は成長が早いですからねぇ」
         絶対無理だが(w
[gallows] #それはそれで十分研究の余地ありだ(w
[soutou] さて
         そろそろねまする
         おやす
[gallows] ほい
          おやす
[MakotoK] ねまする〜。

--
小西 朱水 (こにし・あかみ)
mailto:akami_k@livedoor.com

「あまのがわB面」
http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/bside