[KATARIBE 21222] [SDL] 怪獣もののゆくえ

Date: Tue, 23 Jan 2001 16:09:27 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21222] [SDL] 怪獣もののゆくえ
To: Kataribe-ML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 ログ投げ強化週間。

ナチ怪獣もの
------------
[Sid] 怪獣ものとか・・・いつも気になる・・・(汗
[sf] 仮テーマですね
   >怪獣ものとか
[soutou] まあそうです
     これは確か
     ガメラ2の時以来ずーっと話される事も無くこのまま(w
[PaLiLitH] 息の長いお題です。
[soutou] 怪獣ものは結構面白いと思うのですよ
     歴史的大敗を怪獣のせいにしてみたり
[sf] ふむ
   ハリコフで……
[soutou] 朝松先生のようにクトゥルーものにひねってもいいし
[sf] モスクワ前面で
   とかか
[soutou] ハリコフでは負けてないと主張します
[PaLiLitH] 雪国怪獣。
[sf] 取ったり取られたりしたような記憶が<ハリコフ
[soutou] すくなくとも精鋭は崩れてないし、ロシア軍の被害は甚大でありま
     した <ハリコフ
[sf] あい
   解説:ハヤカワ文庫JA『邪神帝国』朝松健著
   SFマガジンでの連作短編を収めた短編集
[soutou] おもしろかったですな <邪神帝国
[sf] ナチとクトゥルフを絡めた話が満載です
[soutou] ショゴスとティーゲルの戦いとか
     ショゴスとメッサーシュミットとか
     ダゴンとUボートとか
     怪獣モノの要素はたくさんありまする
     ただまあ、今一つナチ風味が足らなかった気もします(w
[Sid] ふむ
   胡散臭いナチネタだけじゃないかったのか(失礼
[soutou] 充分胡散臭い(w
[sf] 色々な意味でうさんくさいらしい

 といいつつ、とうとう1000字シナリオに妙なものを投稿してしまいました。
 やれやれだぜ。

ではまた。