[KATARIBE 21221] [HA06L] 携帯電話をピコピコ

Date: Fri, 19 Jan 2001 23:10:00 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21221] [HA06L] 携帯電話をピコピコ
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。
2000/12/30のログです

[mimimi] そろそろ寝て、明日の朝にそなえようかな
         おやすみなさいです

 緑      :「うにゅぅ〜(携帯ポチポチ)」

[mimimi] 緑ちゃんの行動を見てからにしよう

 緑      :「(かちゃかちゃ、とPCを弄っている)メール送信〜」
 美々     :「新しい携帯?」
 美々     :「メールって、携帯だけでやるんとちゃうん?(じーっ)」
 緑      :「そうなんです〜、着信音をちょっと細工してるんですよ〜」

[Ryu] と、本体もやってます(^^;

 美々     :「パソコンにつないで着信音がかわるんやぁ(ほほー)」

[Ryu] バイナリーエディタでファイル弄って細工(^^;

 美々     :「で、どんなんになるん?」

[Ryu] #むぅ些細なことなのだ(^^;
      #たんにLEDが光りっぱなしになると言う(^^;

 緑      :「んー、ここがずーっと光るようになるんです」
        :(折り畳み携帯電話の表側のLEDがぴかぴか光っている)

[mimimi] #ふっ。パソコンで細工できるというだけですごいと思うのだ
[Hisasi] ごごご

 美々     :「ふむふむ。 え、これって普段消えてるん?」

[mimimi] #着信の度に、ごごごと鳴る携帯
[Ryu] #折り畳んだ状態だと、着信があっても解らないのが不満だったのだ(^^;
      #着信時にしか光らないから(^^;
[Hisasi] ふみ
[mimimi] #あ、なるほどね

 緑      :「着信したときにしか光らないんですよ〜、だからちょっ
        :と裏技で着信した後はずーっと光るようにしたんです〜」
 美々     :「なるほど」<といいつつも何故それができるかは理解で
        :きてないらしい
[Ryu] (^^;
[mimimi] #ちなみに
         #携帯もったけど、まだ着信メロディというのを変えてみたことが無
         い本体であった
[Ryu] #(^^;
      #僕のはfeel-H"なので着信音でかなり遊べます(^^;
      #midiをコンバートして使えるから

ドラクエのファンファーレ完全再現とかやばいです(笑)

[mimimi] #ケーブルとかはついているんでしょうか?
         #それ専用のソフトとか売ってるの?
[Ryu] #いえ、ソフトはフリーで公開されてて
[Ryu] #E-MAILに添付して携帯に転送します
[mimimi] #あ、なるほど
         うむ
         分身同様、本体ももちっと知識をつけなければいけないのであったとさ
$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー