[KATARIBE 21195] [HA06L] ユカイな悪魔

Date: Fri, 12 Jan 2001 09:54:49 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21195] [HA06L] ユカイな悪魔
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]ユカイな悪魔:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 話題を切るのが難しい……。ログその2です。

 ユカイな悪魔の話と、それを届けられた鐘継さんたちのチャラチャットです。

ユカイな悪魔
------------
[soutou] 悪魔ってのは面白い
  黒いハトの格好で剣の達人とかいるが
  どうやって剣を抜くのか心配だ(w
[gallows] 愉快な格好の方が多くて、そりゃ負けるわってかんじが素敵です(w
[PaLiLitH] 隠し腕。
  <ハト
  負けた罰ゲームで
  変な格好にされたのかも。
[soutou] そうか
  悪魔の軍勢が勝っていたら
  今ごろ天使は愉快な格好に(w
[gallows] まあ、天使も上位になると愉快な格好なんで
  たぶん、みんな愉快な格好が好きなゆかいな人たちなんだろう
[PaLiLitH] ファッションリーダー。
[gallows] 上位ッツーか古い天使っスね<ユカイ
[soutou] あとはイスラム系
  <愉快天使
  まあ
[PaLiLitH] 百々目鬼みたいなのとか
[soutou] 聖書の記述を見る限り
  天使は一人としてまともな格好してない気もするが(w
[PaLiLitH] 火の柱だったりしますから
[gallows] あはは
[soutou] ふむ
  カイムという悪魔は鶫総統なのか
  なんかグレードがひくくないだろうか(w
[soutou] 鶫で一番偉くてどうだっちゅうねん(w
[gallows] でも鳥語がはなせるあたり便利そうだ<これもグレートひくそうな能力だよな
  もといグレード
[soutou] これなら技能値13におさまるかもしれん(w
[PaLiLitH] ツグミ達から「総統」と呼ばれるとか。
  鳥語で。
[soutou] 駄目そうだ(w
[PaLiLitH] しかも本人も満足してたり。
[soutou] 呼ばれて悦にいってるんだな
  「ハイルカイム!」とか(w
[PaLiLitH] でもツグミ(笑)
[soutou] これで72柱の魔神のひとりか
  たぶんソロモン王も一回ぐらいしか呼び出してないんだろな(w
[PaLiLitH] 王子か誰かが鳥を見たいとかせがんで
[gallows] ああ、もういいよ君。帰って。くらいのいきおいで
[PaLiLitH] カイムに呼ばせたとか。
  そんな感じ?
[gallows] 里見本家は魔術系なんで、カイムと契約してるひともいるかもしれん(w
[soutou] お手軽に契約できそうだ(w
[PaLiLitH] 麻のタネ一年分とか
[soutou] 上等の鳥かごを用意しろとか
  ふむ、一応言語学全てってことなんで
  実はソロモン王の指輪担当かもしれぬ(w
  http://www.linkclub.or.jp/~argrath/caim.gif
  堂々としていらっしゃる(w
  流石は総統(w
[PaLiLitH] でも鳥だし
[gallows] まあでもこうやってみると、悪魔の中ではかっこいいほうかもしれん(;^^)
[soutou] わけのわからんのいるしな(w
  ありゃ
  でも地獄の30個軍団を率いてるらしいぞ
  何かの間違いじゃないのか?(ぉぃ
[PaLiLitH] 総統だし
[gallows] 全員小鳥とか>30個軍団
[PaLiLitH] がーん
[soutou] 弱そうだ(w
[PaLiLitH] かすみ網にやられる30個軍団。

 おやじ    :「今日は大漁じゃわい」

[soutou] 総統自らサーベルを振るって救出です
  だから人望があるのかもしれぬ(ぉぃ
[PaLiLitH] 猟銃をものともせずに。

 おやじ    :「ちっ、すばしこいカラスめ」

[PaLiLitH] (ずどーんずどーん)

 カイム    :「余はカラスなどではない! 鶫である!」(ちくっ)
 おやじ    :「生け捕りにしたら高くうれそうじゃ」(とりもち)
 カイム    :「うぬぬ。しぶとい人間めが」(ぼわん)

[PaLiLitH] #こんな感じでソロモン王に献上されたのかも(ぉ
[soutou] #変身
  #変身すると黄色い肌の男たち(複数形)になるらしい

 カイムs    :「おらー」(ぼかどかばきげしっ)
 おやじ    :「なにしやがる、この盗人共。この鳥はおらんだ」(ずどーん)

2000/09/21 01:00:00

[soutou] #うーむ
  #弱い(w
  #少なくとも戦闘能力に関して何も記述が無い(w
[PaLiLitH] #文系なんですね
[soutou] #でも総統(w
  #荒事は同僚に任せてるのかもしれぬ
[soutou] ノミノン
[gallows] くらげだっけ
[soutou]   緑の目玉が一つついた巨大な赤いクラゲの姿で出現する悪魔。敵にぶつかってド
   ロドロになり、足手まといになると言う特技を有する。それなりに役にたつかもし
   れない悪魔。
[gallows] そんな能力だったか……へっぽこなやつめ
[soutou] もはや悪魔とかそういう問題じゃない(w
  単なる足止め要員じゃねぇか(w
  見れば見るほど
  悪魔ってのは
  妙な奴ばっかりだ(w
[gallows] 魔界ってのは楽しそうなトコっすね(w
[soutou] なんだろう
  やっぱりこう
  制約がなくなって
  みんな趣味に走ったんだろうか?(w
[gallows] 当時的には「うぉっ、こんなんいたら怖くネェ?」とか言いながら作ってたのかもしれない(w
[soutou] くらげが?(w
[gallows] うん、くらげですら(w
[soutou] クラゲ嫌いの学者がいたのかもしれない(w
  でもなぁ
  有名所でもなぁ
  緑色の服を着た狩人(バルバトス)とかだしなぁ(w
[gallows] 最有力候補ですら蝿っすからね、単なる(w
[soutou] 幼少の頃になにかトラウマのあった学者がいたんだろうか(w
[soutou] 「マジ、こえぇよ、ハエだろ?」
  とかいうノリで(ぉぃぉぃ
[gallows] あはは
[haieda] つぐみも……。
  次は熱いお茶が一杯怖い。

まんじゅうこわい?
[gallows] まんじゅう元帥、20の悪魔師団を率いる。喉をつまらせる力を持つ。。
[haieda] 地獄の四丁目の角地あたりを支配してそうだな。
[soutou] 支店が20個あるんだろう(ぉぃ
  地獄の饅頭屋
[soutou] 老人の敵だな(ぉぃ
[gallows] あはは

 鐘継     :「饅頭が大量におくられてきてもうた」
 平田     :「誰か旅行にでもいったのか?」
 鐘継     :「どうなんやろ」
 鐘継     :「10個くらいいるか?」
 平田     :「甘いものは好きだ。遠慮無くもらおう」

[gallows] 箱を空けた瞬間、カタカタっと饅頭が震えたような気がする。
[soutou] うぬ、饅頭元帥か(w

 鐘継     :「それでもまだ余るな」
 平田     :「無道邸に持っていくと、年中飢えている者達がすぐに消費してくれるぞ」
 鐘継     :「あそこは……今はやめておくわ(にやにや)」
 平田     :「なにか……企んでないか?」
 鐘継     :「けっけっけ」
 鐘継     :「末夜のとこにでもおいてくるかのう」(ヘルメットかぶる)

[haieda] ふむン。

 玉緒     :「(すたすた)」
 玉緒     :「(ひそひそ)」>鐘継
 鐘継     :「……そうか。あのアホが……(ぶつぶつ)」
 平田     :「……ものすごく素性のあやしい品なんではなかろうか」

[gallows] 鐘継<スクーターで走り去る

 たぬ     :(箒さかさか)
 鐘継     :「よう、邪魔するで(ずかずか)」<あつめたチリをまき散らしながら(w
 たぬ     :「ああああぁぁぁ」
 末夜     :「ふむ。珍しい客が来た」
 末夜     :「というよりここに客が来た事自体初めてだ」
 鐘継     :「よう、饅頭もってきたで(w」
 末夜     :「ふむ? 随分沢山ある……」

[haieda] 末夜(いっこ食べる)

 鐘継     :「……」
 末夜     :「ああ。中々……(げほんげほん)」
 鐘継     :「……あ」
 末夜     :「(水水水)」(汗)
 彩花     :(蹴り)
 鐘継     :「(ふーむ。ああなるわけか……他のはどうなんやろ)」
 末夜     :「――! ああ。苦しかった」
 鐘継     :「けけけ、がっつくからや(w」
 鐘継     :「よう、彩花。邪魔しとるで」
 末夜     :「妙に喉に詰まるようだ」
 彩花     :「こんちわネ。お土産カ?」
 鐘継     :「ま、そんなとこやな」

[soutou] #そのとき聖書協会では
  #平田:「ぬう……」(饅頭を凝視)
  #疑りぶかい
[gallows] #正しいぞ、平田サン(w
[soutou] #末夜氏とちがって情報があるからな(w
[haieda] #困ったものだ(w

 末夜     :「彩花。食ってみるか?」
 彩花     :「え?(もぐもぐごくん)」
 ツグミ    :「ばさばさばさ」
 ツグミいっぱい:「ばさばさばさばさばさ」
 末夜     :「古い映画のようだな……」
 鐘継     :「(饅頭くるんでた紙の裏側を見てる)」
 鐘継     :「今夜は焼き鳥やな」
 末夜     :「ツグミの焼き鳥は旨いと聞くな」
 鐘継     :「それはともかく彩花つっつかれとるで」
 末夜     :「……む?」
 彩花     :「わー(汗)」
 鐘継     :「(ぶわっ)」<異能つかってみよう。めずらしく。

[haieda] #というと。

 鐘継     :「ツグミがみんな落ちとる。くわれたいらしいで(w」

[gallows] #こうなる。
[haieda] #それって他のいろんなものも巻き込んだり……?
[gallows] #うむ(w
  #まあ、よほど自律低くなきゃへいきなくらいの威力だろうけど
[haieda] #ああ。それなら安心。

 彩花     :「むぅ。なんだったネ」
 彩花     :「とりあえず捕るヨ」(ふくろに放り込み)
 鐘継     :「けけけ。助けてやったんやから感謝せい」
 彩花     :「ありがとネ♪」
 彩花     :「焼き鳥作るから食っていくネ」
 鐘継     :「(普通に感謝されるとは思わなんだあ0」
 鐘継     :「ええな」

[soutou] #悪魔饅頭なのだろうか(w

 彩花     :(流し方面にスタスタ)

[gallows] #ソロモン饅頭とかかもしれん(w
  一方その頃聖書協会

 玉緒     :「平田、ツグミの肉が呼んでるわ」
 平田     :「…………うぬぬぬ」(饅頭を一個手に取る)
 平田     :(ぱくっ)

[soutou] #どこからともなくクラゲが!

 玉緒     :「平田、なんだかかっこいいことになってるわ」
 SE      :べちょっ
 平田     :「ぐわっ」(ねとねと)
 玉緒     :「(じゅるじゅるじゅるじゅる)」
 玉緒     :「……ごくん」
 玉緒     :「さあ、行くわよ」

[haieda] #げふぅ(w

 平田     :「く、くいおった」
 玉緒     :「食べたんじゃないわ。飲んだの」

[gallows] というわけで夕食はつぐみだ(w

 平田     :「同じことだ」

[soutou] かわいそうな鶫だ
[haieda] #何か客の追加がくるらしい(w

2000/09/21 02:00:00

 たぬ     :(箒さかさか)
 平田     :「金髪探偵はどこだ!」(ずかずか)

[soutou] #むろんチリを跳ね飛ばし(w

 玉緒     :「つぐみつぐみ……(ぶつぶつ)」<さらにはねとばし(w
 たぬ     :(あああああぁぁぁぁぁ)<声にならない。

[gallows] #みんなひどいや

 平田     :「なんだこのたぬきは。どけい」(げしっ)

[soutou] #虐待してる(w

 たぬ     :「はぅっ」(ころころ)

[haieda] #かわいそうだのぅ。

 末夜     :「うーむ」(饅頭を睨んでいる)
 彩花     :「(なんだか鶫が変な悲鳴をあげるネ)」
 つぐみ    :(うげっ)
 つぐみ    :(ぎゃっ)
 つぐみ    :(がふっ)
 鐘継     :「えぐいな(けらけら」
 彩花     :「焼いたら同じ〜」(ざくざく)
 玉緒     :「(ぬっと出てくる)素敵ね……お邪魔してます」
 末夜     :「わ」(饅頭を取りおとす)
 平田     :「どういうわけか説明してもらおうか……」(ちゃきっ)<鐘継の後ろ
 鐘継     :「さあな、わいもようわからん」
 末夜     :「今日は客が多いが……うちの場所も知られたものだ(ふうむ)」
 彩花     :「そしてタレを塗って焼くッ」(じゅー)

[haieda] (かすかに悲鳴)

 彩花     :「獲りたてはイキがいいネ♪」
 末夜     :「そろそろ違う気もするが」
 平田     :「人語の悲鳴だぞ……明らかに」

[haieda] (いい匂いがしてくる)

 玉緒     :「鳥だからって人語を話していけないという道理はないわ」
 平田     :「普通は話さないだろう」
 鐘継     :「ま、今日のところはこれくって饅頭のことは明日考えようや(w」
 彩花     :「お待たせネ……あ。お客が増えてる」

[haieda] (山盛り焼き鳥)

 平田     :(これは大丈夫なんだろうか……)<焼き鳥を凝視
 鐘継     :「ああ、紹介するわ。こっちは妹の玉緒な」
 焼き鳥    :「うぁぁぁ……」
 彩花     :「こっちは彩花ですネ」
 平田     :「まだ生きてるぞ」
 玉緒     :「(ざく)」<息の根止める
 玉緒     :「……ふーん。あなたが」>彩花
 彩花     :「……知ってるカ?」
 末夜     :「うぅむぅ」(串を裏表)
 玉緒     :「末夜と海に行った時に聞いた気がする」
 平田     :「そこのタヌキ。ちょっとこい」
 鐘継     :「あんままじまじ見るとメシがまずくなるで(むしゃむしゃ)」
 たぬ     :(はっ)
 たぬ     :「な、なんでしょぅ(どきどきどき)」
 平田     :「食ってみろ」(ずい) <焼き鳥串
 末夜     :
 末夜     :「食えん事は無さそうだが……」
 たぬ     :(右を見て左を見て――)
 たぬ     :(あきらめて――)
 平田     :「この金髪探偵が食えたからといって、まともな人間が食えるとは限らない」
 末夜     :「彩花が食っていても参考にはならんな」
 鐘継     :「けっけっけ」
 たぬ     :「い、いただきます(……もぐ)」
 玉緒     :「そっちのたぬきは食べないの」(真顔でたんたんと)
 たぬ     :(ごくん)

[gallows] #食べないの? だな

 末夜     :「あれはまだ便利なので置いてあるんだ」(真顔)
 平田     :「雑食だから食ってもまずいしな」(そういう問題ではない)
 末夜     :「それに小さい」
 玉緒     :「なるほど。そういうわけなのね」(納得
 たぬ     :「なんともない……ああ神様(涙)」

[haieda] #遅効性だったりして(w

 平田     :「ふむ。大丈夫のようだな」
 平田     :(もぐもぐ)
 末夜     :「悲鳴を気にしなければいい味だ」
 鐘継     :「うまい。焼き鳥焼かせたらなかなかのもんやで」
 彩花     :「ふふふ。もっと誉めるネ(もぐもぐ)」
 玉緒     :「悲鳴があるほうがいいスパイスになるのに」
 末夜     :「なんだか事情が判らんが、今日は肉代を得したな」
 たぬ     :「ひっく……」
 たぬ     :「ピィピィ」
 玉緒     :「泣いてるの?」
 たぬ     :(ぱたぱた)

[haieda] #何か羽ばたいているらしい。

 平田     :「……ぬかった、遅効性か!」
 末夜     :「……もう随分食ったな」
 平田     :(ばたばた)
 鐘継     :「まあ、ささいな問題やで(ぱたぱた」
 平田     :(トイレで吐いている)
 鐘継     :「こういう食事取ると実家をおもいだす」
 末夜     :「ピィ……(やっぱり素材が問題だったな)」
 玉緒     :「お母様はお料理上手だったわ」
 平田     :「吐いたが……手遅れくさいぞピィ」(ぱたぱた)

[gallows] というわけで今日はまつやさんちに止めてもらってしまおう(w
[haieda] おっけー(w
[gallows] ひさしぶりに寝床らしい寝床でねられそうだ(w<鐘継

 彩花     :「こんなこともできるね(ぱたぱた)」(腕を翼にしてみたり)

[haieda] (まあこんな事出来るのはこいつだけだ)

 玉緒     :「すごいわ。ほら、ねえ平田」
 末夜     :「ピピィ(こら人前でそういうことを)」
 平田     :「ピィ……(見えぬ。聞こえぬ)」(瞑目している)

[soutou] #現実を受け入れるのを拒否したらしい(w
[haieda] #なかなか終わった感じの宴会だ(w
[gallows] #酒ははいってないけど、薬物がはいってしまったようです(w
[haieda] #朝起きると屋根の上にいたりしそうだ(w
  #……けっきょく食っちまったわけか(w
[gallows] #困ったもんだ(w
[haieda] #……可哀想な魔神だ。
[soutou] #そのぐらいでは滅びまい(w
[gallows] #さすがに魔神本人ではなく、その配下のものたちだったんだろう(w
[soutou] #まあ、本人は
  #つよそうじゃないとはいえ、言語学:20とかだろうし(w
  #ツグミ使役:20で戦術核並の破壊力も持つはずだ(w
[gallows] #そこまでいけば流石に食べる余裕はなさそうだ(w
[haieda] #ヒッチコック映画100本分くらい鶫が来そうだな(w

 玉緒     :「眠い」
 末夜     :「ピィ(適当な部屋で寝るといい)」
 玉緒     :「ありがとう」>布団がある部屋探して寝る
 末夜     :「ッピィ……(どうして通じたんだろうな……)」

[haieda] #さて。本体も寝るか(w

 平田     :「ピピィ……(奴は人間かどうかもあやしい)」

[soutou] #わたしもねよう(w
[gallows] #んむ(w
[haieda] #おやすみー
[soutou] #何時までツグミなのかわからんが(w
  #おやす
[gallows] #おやすみー
[Ryu] #(w
  #笑い話……なのか?(笑)
[haieda] ああ。もう一体居た。おやすみ。
[Ryu] おやす
02:48:46 ! haieda (ではー。)
[gallows] んーむ。現代ファンタジーってことで(w<わらいばなし
[Ryu] (w
2000/09/21 03:00:00
$$

 つーわけで