[KATARIBE 21193] [SD] SD2001 シナリオ『ラストバタリオン』

Date: Fri, 12 Jan 2001 09:13:28 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21193] [SD] SD2001 シナリオ『ラストバタリオン』
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 千字シナリオに投稿したやつです。(一部改訂)

タイトル:『ラストバタリオン』
システム:素晴らしき第三帝国(http://kataribe.com/SD/)
傾向  :クトゥルーものっぽい。

・PCの能力、制限
 基本的には「『素晴らしき第三帝国』キャラクター作成指針」に準拠。
 ただし、但し時代は2001年。

・時系列、場所
 2001年元旦。第三帝国南極臨時総統大本営。

・状況
 我らが伍長閣下は、独逸の科学と魔術と気力と、あとなんか諸々の理由で生
存中。第三帝国南極臨時総統大本営(長い)には、伍長閣下の他にラストバタリ
オン(PC達)が駐屯。
 第(略)営は南極の穴(地下空洞)にあり、地熱によって常春の気候である。
 我らが伍長閣下は、新世紀ということで、とりあえず南極の覇権を得体のし
れないバケモノと争うベく狂気山脈への派兵を立案された。勿論拒否権は無
い。

・指令
 第三帝国総統の名において命ずる。『狂気山脈』にある『古きもの』の遺跡
へ向かい、そこに巣食う存在すべてを殲滅せよ。ただし帝国に有益と思われる
資料は持ち帰る事。ジークハイル。

・場面と障害
1
 激励の言葉を受けて出発。
 地表へはエレベータが通じており、完璧に擬装された出入り口がある。

2
 狂気山脈までの道のり。
 特に妙なものは出ないが、南極探検隊がウロウロしている (探検隊は技能値
13程度)。PC達は発見されてはならない。白瀬探検隊や、アムンゼンに会うかもしれないが別に気にしてはいけない。
 なお、南極探検隊を殺害するなどの暴挙に出た場合、眉毛の太いスナイパー
が派遣されて第三帝国壊滅である。

3
 狂気山脈、及び遺跡。
 『古きものども』及び『ショゴス』が生息している (両者とも単体で技能値
15)。 話し合いは通じないので戦闘。仲が悪いので、うまく誘導すれば両者を
戦わせる事も出来る。

4
 遺跡奥。
 巨大ショゴスが生息している(技能値17)。倒せば、古きものどもの文献や
ショゴスの細胞片(倒し方によっては手に入らない)等が手に入る。

5
 帰り道。
 相変わらず探検隊がいるので発見されない事。なお、入り口は完璧に擬装さ
れているので難易度10で成功すること。

6
 オチ
 持ち帰った文献は当然人間には読めない。
 持ち帰ったショゴスが増殖しておおごとに。
 余力が尽きて入り口を発見出来ず凍死。
 等々。

・注意点
 1. 別にCoCじゃないので恐怖は演出しない。
 2. おおむね笑いをとる方向で。
 3. 胡散臭く。

 以上。

ではまた。

総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006