[KATARIBE 21157] Re: [HA06P] エピソード『猫がサンタになる日』

Date: Tue, 26 Dec 2000 17:10:15 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21157] Re: [HA06P] エピソード『猫がサンタになる日』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] エピソード『猫がサンタになる日』:
From:E.R

こんにちは、E.Rです。
BOBUさん、こんにちは。

というわけで、クリスマス過ぎになりましたが、一撃感想。

>**********************************************************************
>エピソード『猫がサンタになる日』
>================================
>登場人物
>--------
> 猫A : ひげのはえたねこ
> 猫B : ねこ。どこかに飼われているらしい。

 ……ひげねこだー(嬉々)<すみません、ファンです(笑)

>本編
>----
(略略)

> 寝床へ戻った後。とりあえず、かぶってみる事にする。
>
> やることはすぐに分かった。簡単なことだ。イブの夜にサンタ役をしろ、
> ということ。この帽子はサンタの帽子というわけだ。
> プレゼントは必要に応じて出てくるらしい。

 …………(・_・)
 野良猫の為の、サンタさんなんでしょうか?

 あ、でも。
 わかつきめぐみさん、という方の漫画に、「ヨツジロさん」という野良猫を
主人公にしたものがありまして。
 まだ、幼いうちに死んでいった野良猫を、ヨツジロさんが葬った墓、
なんて風景もありまして。

 とにかく一年、何とか生き残った連中に、行き渡ってゆくプレゼント、
 ……なんて、風景があったらいいなあ……

 なぞと、ふと連想しておりました。

> ふむ、そういえば。
> ひげに赤帽子とは…たしかに似合ってるのかもしれない。
> 別の意味で。
>
>**********************************************************************
>いじょ。
>
>実は題名に反して、まだサンタになってなかったり(ぉぃ
>まー、イブの夜には赤い帽子をかぶった猫の姿を見る人がいるのでしょう。
>たぶん。

 ……一昨日の夜に、走っていたのですな>猫

ところで番外。

>コトリは、今まで一度も成功させたことのない召喚呪文を使った。
>今度は、やかんや、金だらい以外の物が、落ちてくるような気がした。:from GPM

 ………………涙ぐましい風景です……
 次に落ちてくるのは………………宇宙船とからぴゅたとか(おいっ)

 ではでは。