[KATARIBE 21154] [OFF] 関東忘年会レポート

Date: Mon, 25 Dec 2000 23:02:27 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21154] [OFF] 関東忘年会レポート
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[OFF]関東忘年会レポート:
From:灰枝真言

ここに記録を記す。
わりと誠実っぽく。
                灰枝真言

どうも寝不足らしく記憶が定かではないのだが
憶えているところは出来るだけ記します。
足りないところは、他の人が補完してくれると勝手に期待。

       *    *    *

朝6時までIRCに居たため、目覚めると二時半であった。
集合は4:00なので、実のところそれほど時間に余裕はない。
しかも自転車がパンクしているのを失念。
駅まで走り、日比谷線で一本。秋葉原に3:30着。

……ふとここで降りれば、オフ会メンツが居そうな気がする。
(ていうか確実に誰か居るであろう)
しかしここで一時間潰すと決定的に遅刻である。
涙を飲んで総武線に乗った。ワンダースワンの改造は年明けに持ち越し。

で、ついてみたら誰も居らぬのであった。
時刻は3:40。
些か早いらしかった。目の前を相撲取りが移動していくので、これを興味深く観察する。
やはり重量は武器であるなと実感。ついでに暑苦しい気分になる。
で、茶なぞ飲んでいると側らから呼ばれた。
振り向くと三合会の殺し屋……ではなく吉GUYさんが立っていた。
相変わらずイカス風貌なのであった。

二人待つ。
3:50には冬縲さんがくると噂であったが、位相がずれているらしく視認できない。
ひねもす相撲取りを眺めるうち、ばらばらと人が集まってくる。
瑠璃夢さん、BOBUさん、Akitoさん、makotoKさん。冬縲さん。
D16くん。なおなみさん。球形弐型さん。
(実のところ順番は覚えていないのであった)
残るは赤星氏。ハリ=ハラさん。RYUさん。K‘さん。
赤星氏はどうもスキー用品を買うとやらで遅れるらしい。
と、ケータイで話し終え振りむくとハリさんが出現していた。流石である。
で、どうやらK‘さんも遅れるらしいが、どうせ二次会で合流だ。
いうことでRYUさんが来た時点で、目的地への移動を開始した。

歩く事およそ数十歩。目的地に到着した。幸い脱落者は無い。
去年の忘年会もここであったらしいが、私はその直後に入った為、知らぬのであった。
さて料理はちゃんこ鍋である。飲み放題らしいので、後顧の憂いも無い。
で私が座った鍋のメンツはというと

   RYU 球形弐型 D16

        (鍋)

   赤星  吉GUY 灰枝   (赤星氏は一時間後合流した)

……じつに平均年齢が高いことが判る。(除くRYUくん)
そして話題は古いTRPGと古いアニメの話に終始した。
いまどきイデオンとザンボットとT&Tについて延々聞かされるとは
RYUくんも予想しなかったに違いないのである。

さてつつがなく鍋を片付け、次は二次会。
電車に乗って新宿へと向かう。
西口のゲーセン(の店先の音ゲーの前)でK‘氏と無事合流。
残念ながらこの時点で瑠璃夢さんが門限となり、帰宅。冬縲さんが駅まで送る。
その間それぞれ、イエローサブマリンを覗きにいったり、ハート様と闘ったり。
そして冬縲さんが帰ってきた後、カラオケ屋へと移動した。

新宿は混んでいた。メガスマッシャーがあったなら撃ってしまいたかった。
同意を求めようと赤星氏を振り向くと、居ない。
何時の間にかはぐれたらしい。
今ごろは裏路地でみぐるみ剥がれておるかもしれず。恐るべし新宿。
だがケータイをもっているので誰一人心配しない。そのままカラオケ屋へ。
(実際はゲーセンでギルティギアやってたそうです)
数軒巡った後、歌舞伎町の奥深く、
良い子は行っちゃいけないような一角の店へ落ちついた。

この時点で赤星氏を回収に行く。
歌舞伎町のネオン街を疾走するのは、注目をあびるので今後は止そう。

で、カラオケである。

曲順番、歌った人間ともに覚えていないのでご容赦。
ただ曲目は以下のとおり。

・勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー)
・愛を取り戻せ(北斗の拳)
・宇宙の王者ゴッドマーズ
・仮面ライダーBLACKRX
・それぞれの未来へ(TO HEART)
・SOUND of DESTINY(ホワイトアルバム)
・スターダストボーイズ(宇宙船サジタリウス)
・トライダーG7
・疾風アイアンリーガー
・最強ロボダイオージャ
・FORCES(ベルゼルク)

都合一時間。アニソン縛りだった訳ではないのだが、何故だかこうなった。
個人的には満足だが、あと幾つか歌いたかった曲もあったり。

店をでて新宿駅に向かい、各自適当に解散。
あとは適当なメンツでだらだらと、ゲーセンを数軒巡った後再び解散したのだった。

といった具合でした。
私と赤星氏はそのままD16氏の家に上がりこみ、翌日セッションなぞしておりました。
おかげでいまだ疲れが抜けておらんのですが、楽しいオフでした。
次はスキーオフですかね。

それでは、灰枝でした。