[KATARIBE 21136] Re: [HA06P] 怪我をして温情に感謝する

Date: Tue, 19 Dec 2000 21:09:11 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21136] Re: [HA06P] 怪我をして温情に感謝する
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 怪我をして温情に感謝する:
From:E.R

ども、E.Rです。
gallowsさん、ありがとうございます。

というわけで、続きです。
ぎゃろさんの書かれた部分にそのまま繋がります。

>****************************************************************
>エピソード『怪我をして温情に感謝する』
>=============
>登場人物
>--------
>坂本麻依子:
 観海珠洲子(みうみ・すずこ):通りすがりの女子高生。

接近遭遇
--------

 時間は少々遡る。

 珠州子    :(あ、なんか良い匂い……お味噌汁?)

 学校帰り。いつも一緒に帰る友人達は、何故か今日に限ってそれぞれの用事
で居ない。何となく面白くないような心持ちのまま、とことこ歩いていたのだ
が。

 珠州子    :(……喫茶店?)

 硝子戸の向こうを、こそっと覗く。

 珠州子    :(…………でもなんか、変な人がいるなー)

 カウンターの向こうの大男と、カウンターのこっちの黒いコートの男。
 何だか一瞬、向こうからもこちらを見ているような気がして、珠州子は首を
縮めた。

 珠州子    :(怖いから帰ろう……)

 諦めて、何の気無しに方向を変えよう、とした……ところで。

 ドン…………背中から肩に何かがぶつかって
 ぐわん………何故か妙に和音のような
 ジャーン……音というよりその弦の響き
 ゴスッ………そして、ひどく痛い……音。

 珠州子    :(………うわ、うわうわうわっ)

 三歩後退……して、見えたものは。

 麻依子    :「(めきょ)」

 転がっている女性。

 珠州子    :「あ、うわ、す、すみませんすみませんっ(汗)」
 麻依子    :(あたま押さえてうずくまってる)
 珠州子    :「だ、大丈夫ですか……てあああう、痛みますか?
        :(おろおろ)」
 麻依子    :「……だ、大丈夫です。そっちは?(だくだく)」

 大丈夫でないのは、見ればわかるのに。

 珠州子    :「こっちは大丈夫ですけど……でもあの大丈夫って(汗)」
 麻依子    :「うん、なんとか(だくだく)」

 顔半分真っ赤にして言う台詞ではない。

 珠州子    :「あう……大丈夫じゃないですよおっ」

 ハンカチを鞄から出して傷に当てる。押さえた途端、指先にじくじくとした
暖かいものの感触が伝わる。

 麻依子    :「ああ、気遣い無用。あたし慣れてますから」
 珠州子    :「ってそんな……」
 麻依子    :「よくこけるんですよね(あはは)」
 珠州子    :「そんな慣れてるったって……(うう、出血酷い)」

 自分がぶつかって、怪我をさせてしまったのだ。では何とか……と思うが、
近くには薬局も医院らしい店も無い。
 目の前の喫茶店を見る。
 硝子の向こうから、誰かが見ている。手に何やら持っている、と、そんなこ
とばかりこんな時には目に付いて。

 珠州子    :「……」

 やっぱり、カウンターの前の人も、見ている人も……恐いのだけど。
 喫茶店の手に重い扉を開けて。

 珠州子    :「す、すみませんっ……あのすみませんっ」

>時系列
>------
>
>解説
>----

以上です。

あと、ログ内には、この部分と並列して、

 平田  :「なんだか表がさわがしいぞ」(もぐもぐ)
 朱   :「事故だろ」(ぐつぐつ)
 平田  :「じゃあ、しょうがないな」(ずずー)

 というやりとりがあったのですが、
 何と言うても珠州子には見えていないということで(爆)

 というわけで、であであー