[KATARIBE 21127] [HA06P] 墓参りに過去の残像

Date: Tue, 19 Dec 2000 02:43:55 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21127] [HA06P] 墓参りに過去の残像
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。
久方振りにログきり。みょうに渋くて当時好評だったやつです。

2000/11/08 22:00:00

墓参り
------
 鐘継     :「……(シュボ)」(花持って歩いている)

[haieda] #……渋めの展開が予想される幕開け。
[haieda] #……しばらく茶化さず様子見(w
[soutou] #果たしてそうかな(ぉぃ

 鐘継     :「(一軒のアパート前にたちどまる)」 #風見ではない
        :「(酒とメンソール煙草と花束を置く)」
        :「…………」
        :「(ボロい塀を蹴り崩す)」
        :「(とんづら)」

[haieda] #なんだったのであろう(w
[gallows] #さあ
      #なんだんだんろう?
      #なんだったんだろう?
[haieda] #これで麻依子のアパートとかだと
     #迷惑なことだ(w
[gallows] #単なる嫌がらせか(w
[OTE] #シリアスに耐えられんかったんかい(笑)?>ぎゃろ
[gallows] #なんか色々ネタのストックはあるらしいが、どうやって出してこ
     うかと思ってね

アパートの猫
------------
 ねこ     :「(すはー)」<メンソール煙草吸ってる
 ねこ     :「(ぐびぐび)」<酒も飲んでる

[soutou] #やな猫だ(w
[OTE] #どーやって火をつけたのであろう>ねこ

 SE      :ガコン アパートの門の扉が落ちる
 ねこ     :「(ひさしぶりだぜ……吸いさしじゃないヤニはよ)」

[soutou] #ワイルドなやつだ
[OTE] #ハードボイルドな猫だ(W
[soutou] #ワイルドキャットというやつだな(ぉぃ
[haieda] #アパートも壊れていくし……
[soutou] #荒廃した風景である(w
[haieda] #ねこのせいでなぞの絵になってしまった(w

管理人の中年夫婦
 おっさん   :「このアパートも今日で取り壊しだな……」
 おばさん   :「ここも、少し前までは人も住んでたんですけどねえ」
 ねこ     :「(……何にだって終りはあるさ)」
 おっさん   :「……(すはぁ)色々有ったからなぁ」
 おばさん   :「あの学生さん達もどこにいっちゃったのかしらねぇ」
 おっさん   :「無事に生きてりゃ逢う事もあるさ。狭い街だ」
 おばさん   :「そうですねぇ」

[soutou] #なんだかわからないがハードボイルドだ(w
[haieda] #ううむ(w
[OTE] #取り壊し用車両が到着する

 おっさん   :「じゃぁ、俺も飯場に行って仕事探してくるわ」
 ねこ     :「(せいぜい派手にやってやれ……アイツも喜ぶ)」
 おばさん   :「……ふう、いよいよですねえ。あれ?」
 土木作業員A :「おーらいおーらい!」
 SE      :「ぎゅいーん」
 おばさん   :「あれまぁ……」
 おばさん   :「お父さん。門のところにお花がありませんでした?」
 おっさん   :「ん?あったか?」
 おばさん   :「気のせいかしらねえ」
 おっさん   :「」
 おっさん   :「気のせいだよ。警察も親族はいないって言ってたじゃね
        :ーか」
 おばさん   :「そうでしたっけねえ……」

[gallows] (完
[haieda] うむうむ(w
[OTE] よくわからねーが、渋いぜ。
[soutou] うむ
     何がなんだかわからないが、とにかく渋い(w
[gallows] 無闇やたらにしぶい(w

探偵物語?
----------
[OTE] 探偵物語を思い出したりする俺。(薬師丸ひろこが出ないほうな)
[gallows] 鐘継はああいうのやりたくて作ったキャラだからな
[soutou] やはり鐘やんは逆恨みで刺されて死ぬのか(w
[haieda] そうだったのだな
[gallows] ここは吹利なのかな。どうやら鐘継は吹利で学生をしていたらしい。
[OTE] CV:山寺宏一希望>鐘継
[gallows] ただれた同棲時代
[haieda] ふむ。
[OTE] 暴走する異能
    水商売
    夜の街
[haieda] 三題話?
[OTE] いや、なんとなく今の話から連想しちゃった。
[fukanju] 鐘継さんの過去?(w
[gallows] なんか色々あったらしい
[OTE] ん。
[Izuna] ひもやったんや
[gallows] 大学をある日突如中退。
     フリーターを経て探偵に。
[haieda] ふむ。

猫と過去と
----------
 ねこ     :(……ぷっ)<アパート裏のどぶ川に吸いさしを吐き捨てる
        :「(……そしてまだ終わっていない)」
        :(川岸をゆっくりと歩く)
        :「(空はヤケに青いのに、どこかきな臭い秋だった……)」
        :「(あくび)」

 鐘継(過去の影):「ほんと、お前年中そんなしてるのな(ぷはー)」
 女(過去の影) :「どうにも、好きなもんでねぇ(ぷはー)」

 ねこ     :「(……メンソール煙草の匂いが毛皮に沁みちまった)」
 SE      :「ガガガガガガゴーン」(取り壊しは進む)
 ねこ     :「(ああ。なくなってく)」
        :「(……想い出もあんな風に壊せねえもんかな)」
        :「(……したら楽で、いい)」

[soutou] #うぬぬ、この猫ただもんじゃない(w
[gallows] #何者だ(w
[haieda] #なんだろう(w
[gallows] その時飼われていた猫とか
[haieda] アパートの飼い猫とか
[soutou] #ハードボイルド猫又(w

 通行人   :「あ、とうとうこの臭いアパート取り壊しかぁ。無くなると
思
       :うと寂しいもんだな」
 土木作業員 :「水掛けるの忘れるなよー」

[BallMk-2] #風見アパート取り壊し……
[OTE] #ちゃう(笑)

 鐘継     :「……(しゅぼ)……これで全部終わりか」
 ねこ     :(遠くから)「(……ほんとかい?)」
 鐘継     :「(振り返る)?」

[haieda] #のこるメンソール煙草の香り……。
     それも風に吹き散らされてやがてどぶ川の匂いに混じっていく。

 鐘継     :「気のせいか」

[haieda] #アパートの記憶、みたいなものかもしれない<ねこ

 鐘継     :「……さて、そろそろ帰るか(かつかつ)」

[gallows] 今度こそ(完
[haieda] うむ(w

[haieda] 渋めであった。
[OTE] 渋い。エピソードにして欲しいくらいだ。
[gallows] してみよう
[OTE] おお!(ぱちぱち)
[haieda] ぱちぱち
23:23:27 + Kakeru(~Kakeru@p84ecbf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[OTE] しかし、綺麗にまとまってたな。
[haieda] 半分想像で合いの手を入れていったのだが
[Kakeru] 風見アパート取り壊しですか
[haieda] どーもうまくいったらしい。
[OTE] 余韻に浸る俺。
[hari] ふむ
[Kakeru] めでたい

 何度も繰り返しますが風見アパート取り壊してるわけじゃないです(w
 昔鐘継が同棲していたアパート。
 さて、結局これもエピソードのネタとしてストックされたままっすね(;^^)

---
Name :gallows(Y.Yamamoto)
E-mail:gallows@trpg.net
H"  :gallows@di.pdx.ne.jp
ICQUIN:43294615
Web  :http://www.cre.jp/user/gallows/