[KATARIBE 21119] [HA06P] 『ご予定』

Date: Mon, 18 Dec 2000 14:30:35 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21119] [HA06P] 『ご予定』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]『ご予定』:
From:久志

 久志です。
さくさくといこうーってことで。

『ご予定』
==========

 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
     :本宮和久の兄、葬儀社勤務。妙に霊感のある軟派にーちゃん。

呼び出し
--------

 今時、骨董品価値のありそうな黒電話が鳴っている。事務所に残ってるの
は俺と後バイトが一人だが今はどっか買い出しにいってる。

「はい、小池葬儀社です」
「あの、先日ご相談に伺った遠野です」
「遠野さまですね、はい承っております」

 まーアレだ。そろそろお迎えが近そうなアレ。もう大体葬儀の規模も準備
もほぼ決まっている。言い方が妙に遠まわしだがまーしょうがねえ。事が事
だし葬式の予定うんぬんの話なんざ、誰も聞いていなくてもあまり大っぴら
に話したいことじゃない。

「それで少々こちら都合が……」
「はい、大まかでいいのでお教え願えますか?」
「ええ、あの……週末頃が危険だと……」
「かしこまりました、ではこちらで手筈を整えます。またご都合がおつきに
なりましたらまたご連絡ください」
「はい、お願いします」

 手早くメモをとって、事務所のホワイトボードに張り出された予定一覧を
さらった。遠野、と書かれた名前に赤ペンで下線を引いてチェックを入れる。

 予定急、週末近。

 ふと手をとめてもう一言加えておく。

 急変の可能性有。

 勝手に予測するのは失礼ってこたわかっちゃいるが、あの電話口の様子か
ら見ると状況は思っているよりかなりヤバそうだ。逆に聞けないからこそ相
手の態度やら口調やら空気やらで状況を読み取らないといけねえ。

 時計を見る。そろそろバイトが帰ってきてもいい時間だ。
 戻ったら電話番交代して腹ごしらえでもしとこう。

 こないだんとこの明太カルボでも食いにいくか。
いじょ