[KATARIBE 21094] Re: [HA06P] エピソード『マンドラゴラの根の購入について』

Date: Wed, 13 Dec 2000 00:47:19 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21094] Re: [HA06P] エピソード『マンドラゴラの根の購入について』
To: kataribe-ml@trpg.net

勇魚さんどもー、手早いレスありがとうございます(w
台詞アレンジと続きながします。

on 00.12.12 9:27 PM,
"isana ." <isana__@hotmail.com> wrote :
>****************************************************************

> ユラ     :「それ、見せていただけます?」
>
> 不吉であろうがなかろうが客は客に違いない。そくそくと背骨から染み出す
>寒気をこらえて、花を手に取った。指先がちりりと痺れた。
 不吉であろうがなかろうが客は客に違いない。そくそくと背骨から染み出す
寒気をこらえて、花を手に取った。指先がちりりと痺れた。
 ぷちっ。茎が根元で折れたような音……

---

> ユラ     :「ああ、これなら」
> 玉緒     :「あるんですね?」
 玉緒     :「ある?」

> ユラ     :「今、在庫を確認します」

---
#んで、こっから続き

> 紙包みを持って、店に出た。
 紙包みを持って、店に出た。

 少女はしばらくソレを見て、さわり、なにかぼそぼそと根に語りかける。根
はびくびくとそれに反応し、少女は満足そうな表情を浮かべた。

 玉緒     :「いくらに、なるのかな?」
 ユラ     :「えーっと……」

 困った、いくらなんだろうこれは。

 玉緒     :「じゃあ。これでいい? あとこれもあげる」
 ユラ     :「?」
 玉緒     :「ありがとう、また来るわ」

 カウンターには一万円札と、凍りついた薔薇のような花が一輪。
 ユラにはわけがわからないうちに少女は去ってしまい、あとには紙幣と謎の
花だけが残された。去り際に微かに少女の真っ赤な瞳が光ったのが妙に印象的
だった。午後になると太陽も出て、顔なじみのお客さん達が来るようになった。
あとは普段通りの静かな時間。
 とりあえず花を一輪ざしの花瓶にいけてみると、すぐに水を凍りつかせてし
まった。ちょっと気味が悪いが見た目は綺麗だ。

 ………………

 そして二日後、あの少女がまた来た。今度は喫茶店の方に。

 玉緒     :「こんにちわ」
 ユラ     :「いらっしゃい、あれは役にたちました?」
 玉緒     :「うん。根づいたから……もうすぐ脊髄に達して、花も咲
        :かすわ。いい声で鳴くけどそれを聞くと死ぬの」
 ユラ     :「はぁ……」

 なにを言っているのかはわからない。しかしなんだか、グリーングラスにも
変な物が根づいてしまいそうな勢いだった。

 玉緒     :「お茶、おいしい」

とりあえずこんな感じで。オチてないっすね。