[KATARIBE 21086] [HA06L] 鎖つき回転刀術

Date: Tue, 12 Dec 2000 18:22:55 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21086] [HA06L] 鎖つき回転刀術
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 さらに投げ。

ブレードとブレイド

[haieda] そういやブレードみたぞ。
[soutou] 回っていたでしょう
[haieda] よく回っていた(w
[soutou] ぐるぐると
[haieda] ぐるぐると
[soutou] まわる修行もしていたでしょう(w
[haieda] しておりました(w
[soutou] そして
     あれだけ修行しておきながら
     どっかで鎖拾ったとたんに
     違う剣術になってしまったでしょう(w
[haieda] スゴイものでした(w
[soutou] しかし熱い(w
[haieda] 紐付き刀とクサリつき剣の撃ち合いは
     すごくヤケッパチでした(w
[soutou] もう回って回して飛んで転がって(w
[haieda] 戦闘シーンと他の部分の落差がものすごい映画でしたな。
[mimimi] ブレード……
[haieda] ぐるぐる
[mimimi] 黒い人がでてくる映画ですか?
[soutou] いえ
[haieda] それはブレイド
[soutou] 全員黄色い人です(ぉぃ
[mimimi] あ、ちがうのか
[haieda] いまそっちも借りてきているので、見ねば。
[soutou] まあ
     彩花には見せぬように(w<ブレードの方
[haieda] ふむ。

 彩花     :「…………」
        :「…………♪」
        :「…………☆!」

[soutou] 聞くところによると
     中国では腕斬りの手法が研究されていて
     それによって
     片腕を無くした人のための剣法とかもあるらしいですな
[haieda] ふーむ。ありそうだ。
     まあ中国剣は基本的に片手剣ですが。
[soutou] なんでも、片方ないから斬られにくいという利点(?)
     があるとかで(ぉぃ
[haieda] ううむ(w
     苗刀は両手か……。
[soutou] 片腕ドラゴン
[haieda] 空飛ぶギロチン
[soutou] 勝つためには何をしてもいいという名作
[haieda] 武術だからね
[mimimi] どんな話なんだろう……(^^;
[soutou] 相手が裸足なのを見て
     焼けた鉄板に追いこむというのも
     武術なのだろうか?(w
[hari] 武術です
[haieda] 勿論だ。
[soutou] なるほど
[hari] 日本で言うと
    兵法だ
[soutou] 術だものな
     技じゃないのだ
[haieda] うむ。
     それは地の利を上手く利用したという言葉で表現されるのだ。
[hari] たとえば
    自分が手を下さなくても
    良いのだ
[soutou] 武術的には正しくても映画的にはどうかと思わなくも無い(w
[hari] まぁね(w
[haieda] まあリアルにやると娯楽とは呼べなくなるな。

 本当に回る剣戟アクションですのですぐ見よう。

他人にはみせられない

[mimimi] ふぬぅ
     気力で起き上がる
[sou_kuma] 気力
[haieda] 『脱力』(ぴぴぴ)
[mimimi] 『熱血』(ぴぴぴ)
[sou_kuma] 『共鳴』(びびび)
[gallows] 共闘
[mimimi] あー、あったかいお茶がおいしい季節(´▽`)
[haieda] 『炬燵』(ぴぴぴ)
[mimimi] だいじなときにつかおう
     自分の顔をたたくと集中力があがる気がします
[haieda] やりすぎにちゅうい
[mimimi] でも目がとろんとしてるのは変わらないらしい……
[haieda] とろろん
[mimimi] うーん
[rui-sake] とろん
[mimimi] 誰かに見せられる顔じゃないな、今(汗)
[BallMk-2] (笑)
[rui-sake] テレビ電話が普及しない一因だ(ぉぃ
[haieda] 自動デジタル処理……。
[rui-sake] チャットしている姿はだれにもみせれん(謎)
[sou_kuma] 部屋見せたくない
[haieda] うむ。見せるわけにはいかん。
[BallMk-2] (w
[rui-sake] ああそれもあるのう<部屋(w
[Ryu] (w
[BallMk-2] みんな見せられないらしい(w
[fukanju] 限定的に今だけなら見せられるかもしれない(ぉ
     <片付けほぼ終わりそう
[rui-sake] サービス期間か(ぉぃ
[mimimi] ディスプレイ正面だけ普通にするとか
[rui-sake] でもおいらの部屋ってパソコンの画面から見る分は
      片付いてるにょ
      #というより物がない(w
[fukanju] パソコンの画面から見ると、わたしと本棚しか写らないか(w
     床さえ写らなければ大丈夫そうだな(^^;
[mimimi] 雑誌の片づけしないと……

 ひょっとして、テレビ電話というものは、これからもずっと実現しないかもしれません(ぉぃ

ブレイド=蝶野説

[haieda] ……ブレイドを見ているわたし。
     ……蝶野が暴れている。
[soutou] 蝶野言うな(w
[haieda] 銀の杭か。高そうだな。
[soutou] ヴァンパイア最後の聖戦では
[mimimi] 前野君ぽい
[soutou] そんな高そうなもの使ってなかった(w
[BallMk-2] ふむ
[haieda] やっぱし蝶野……(w
[Ryu] STFかけろっ(笑)
[soutou] 吸血鬼にSTFかけてどうする(w
     日本刀もふりまわしてるのに(w
[haieda] 人質ごと容赦無く撃つのだな、アメリカ警察。

 どっちもやだなぁ(w

かわいいひすいん絵

[mimimi] 「まぢょっこ」というタイトルで
     可愛いひすいんを描こうとしたのですが
     力尽きました
[sf] ふむ
[mimimi] 機会があれば、また描きます
[sf] かわいい、ひすいん
   がんばだ
[mimimi] つか、気力
[sf] きりょうくだいじに
[mimimi] 鼻が真っ赤
     ひりひり
[ko_iti] となかい?
[mimimi] 風邪ひきー
     よふかしよふかし
[sf] ふかふか
[mimimi] つらいわりにはよふかし
[BallMk-2] ふかふか

 ! Ryu_Note (緑:「ぶつよーく!(☆w☆)」)

[mimimi] エネルギー充填120パーセントみたいなみどりん
[sf] 目が光ってるしな

 見た目にだまされるとえらいことになります。

ブレイドの感想
--------------

[haieda] うむブレイドは面白かった。
     なかなかカッコイイ。
     ヴァンパイア・ザ・マスカレイドのようである。
[gallows] ほほー
[haieda] かなり良いです。オススメ
     しかしあれは日本刀の使い方ではないな(w
     チャンバラにもいろいろあるからして……。
     西洋チャンバラのカッコイイのが久しぶりに見たいな。
     なんか急にプリンセスブライドが見たくなったぞ……。

 外人は手首を使うのと腰が据わってないのとで、ちょっと不自然に見えますな。
 ちなみに、かっこよくも、チャンバラでもないけど、ブレイブハートの戦闘シーンはよかったです。肉の勝負って感じです。

ではまた。