[KATARIBE 21085] [HA06L] 「シモンの僕」にさきだつ打ち合わせ

Date: Tue, 12 Dec 2000 18:19:21 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21085] [HA06L] 「シモンの僕」にさきだつ打ち合わせ
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 投げ投げ。

平田FAQ
-------

[soutou] というわけで
     あなたにだけこっそり教えるヴァンパイアハンターの秘密Q&A
[OTE] おお!
[soutou] きっちりまとめてないので
     聞きたい事を聞いてください(ぉぃ
[OTE] 吹利に来てからどれくらいのバンパイアを倒しましたか?
[soutou] けっこう沢山
[OTE] バンパイアでない不死者に対してはどう動きますか?
[soutou] 不死者は全て殺ります
     ただし
     ひらったーは幽霊は見えません
[OTE] バチカンが、“処置”を止めた場合どう反応しますか?
   例えば、「そいつは生かしとけ」「そいつには関わるな」とか。
[soutou] ひらったーが勝手に処置しない場合(無道邸とか)が大半ですが
[gallows] 最後の聖戦にもあったっすね<そういうシーン
     ああ、あれは一度引き返せか
[soutou] ほっとくと増えそうなら独自の判断で動きます
[gallows] ふむ
[OTE] ほむ。
   増えそうでなかったら?
[soutou] ほっときます
[OTE] ふにゅふ
[soutou] 特に恨みのある相手じゃない限りは(w
[OTE] 平田さんも独逸好きですか?
[soutou] 大好きです(w
[OTE] 優麻ちゃんのことどう思ってますか?
[soutou] かわった奴だなと思っています
     別段敵意も悪意もありません
[OTE] PCの中で特にそりの会う人、会わない人っています?
[soutou] うーむ……
     どうなんだろう
[haieda] 苦手とか……。
[soutou] 苦手は沢山いる(w
     前野氏とかかねやんとか(w
[OTE] ふむ。
   どういうレベルで苦手?
[soutou] まあ、強気に出れない程度でありましょう
[OTE] にゃる。
   鏡介さんは、不死者に対してはどう接しますか?>ぎゃろーず
[gallows] アンデッドか吸血鬼かでまたかわってきそうですが、
[soutou] ああそうか
     里見家関係は大変苦手だ(w
[gallows] 基本的に死体は集める性癖があるのでなんでも持って帰ります(w
[soutou] そもそも理解の外(え
[haieda] アパートの部屋はどうなってるのだ(w
[gallows] 大丈夫、実家に送ってるのだ(w
     理解の外じゃしかたないな(w
[OTE] ふむ。里美関連は苦手ですか。にゃる。
   にゃる。収集しますか>鏡介
   平田さんは不死者はどうやって見分けますか?
   鏡介さん。もし、聖書に出てくるノアのような長生者に対しては
   どう対処します?>ぎゃろーず
[soutou] 見た感じと行動と勘
[gallows] レアモノは大好きです(w
     まあ、貴重な資料として一族ぐるみで確保にいくでしょう。
[OTE] ふむふむ。
[BallMk-2] ふむ
[soutou] だから
     人間らしい不死者は見逃してしまう事もある(w
     語弊があるな(w
     気付かない事もある
[OTE] にゃるにゃる。
   後は、何聞こうかなぁ。
   里見の一族って、政治力ある?
   >ぎゃろーず
[gallows] 秘密結社なので、秘密結社らしい政治力があってもいいんすけど、
     面倒なのでどっちかっていうと山に篭ってるイメージっスね
[OTE] にゃるー。
[soutou] あっちの世界とこっちの世界の間で
     趣味を追求しているのだろう(ぉぃ
[gallows] うふ(w
[OTE] 大体つかめたっす。

 まあ、そういうことらしいです(ぉぃ

所属組織名
----------

[haieda] 今日は人が沢山である。
[soutou] たくさんたくさん
[haieda] 屋台が繁盛している。
[soutou] 組織名は『13番目の評議会』としよう
     うむ、いい名だ(ぉぃ
[haieda] 偉そうな名前だ(w
[soutou] いあ
     ひらったーのほうの話
     屋台は何屋かなんだろう
     うーむ
[fukanju] 屋台の前に集まる人々が
     『13番目の評議会』だったらこわいぞ(w
[soutou] カレー魔王が
     屋台引いてたら
     そんな感じだろう(ぉぃ
[mimimi] すごい人があつまるカレー屋台だったのか
[OTE] 魔王はセッションに出るかなぁ。
   出ると狂言回しで楽しげなんだが。

 まあ、そんな名前らしいです(ぉぃ

ゲッター平田
------------

[haieda] すでに表は偉い事になってるが(w
[soutou] もう、表は引っ込んでしまおう(w
     入れ替わりだ(w
[mimimi] 入れ替わったほうがよい気がしますな
[haieda] チェーンジ、ヒラッター、スイッチオン!
[soutou] やだなぁ
[haieda] ヒラッター3は水中用。
[soutou] そんな事言ったらヒラッター線とか出てきそうじゃないか
[mimimi] ブラックヒラッターとか
[OTE] そのうち、ヒラッターエンペラーとか出そう。
[soutou] ぎゃー(w
[BallMk-2] ひらったーQ
      テキサスひらったー
[soutou] ぬああ(W
     そういやゲームボーイ版では
     狂ったようにテキサスマックを鍛え上げた覚えがあるな(ぉぃ
[haieda] 射程が長くて結構いけたな。

 表の話題がなんだったか、すっかり忘れてしまいました。

ではまた。