[KATARIBE 21074] [HA06L] 格闘ゲーム

Date: Fri, 08 Dec 2000 23:20:16 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21074] [HA06L] 格闘ゲーム
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。
2000/10/04のログです。

格闘ゲーム
==========
 みどりん   :(きゅぴーん☆……どががががががががががずがーん)
 ひすいん   :「あふーん(エコー)ふーんふーんふーん」
 鈴      :「うぎゃー負けたニャー(;>Д<)/」

[Ryu] なんて、シーンを想像……
[soutou] かくげー?
[Ryu] んむ
[Kakeru1] 何の話だ(笑
[Ryu] 孝雄パパあたりが作ったに違いない
      無限〜水島家バージョン(核爆)
      キャラクターはみどりんとひすいんと、パパとママしか居ないんだ
      もうバランスなんて無いに違いない
      超必殺でLife100%無くなるんだ(笑)
[soutou] 小パンではまるとか(ぉぃ
[hari] 鈴はリアクションが良いなぁ
[Ryu] (^^;
[soutou] ボケキャラの一つの完成形かもしれぬ(ぉぃ

 前野     :(とんとん)<肩を叩く
 鈴      :「Σ( ̄□ ̄」

[hari] 振り向くと、ゆびがほっぺにぷに

 ひすいん   :「あふーん(エコー)あふーんあふーんあふーん」
 前野     :「……って、なんで声も出ないほど驚くのかね(苦笑)」

[Ryu] #猫的盲目が特徴にあるし(w

 鈴      :「って負けたニャー」
 前野     :「格闘ゲーム?」
 鈴      :「博士にもらったニャ」
 前野     :「ふ〜ん……」
 前野     :「どうやるの?」
 鈴      :「(かくかくしかじか)ニャ」

[Ryu] #スト2系列のコマンドであろう(^^;

 前野     :「ふむふむ……」
 前野     :「キャラは追加できるのかな?」
 鈴      :「解らないニャーん」

[Ryu] #出来るに違いない(^^;

 前野     :「ちょっと、博士のところに行ってくるね」
 鈴      :「今度はすーぱーパパでやってみるにゃ」
 すーぱーパパ :『うきゃきゃきゃきゃ』

[hari] #ふふふ悪巧みだ
       #格ゲーキャラ吸出しキットを作ろう(w
[Ryu] #(笑)

 すーぱーパパ :『超! サイエンスクラッシュ(ちゅどごーん)』
 鈴      :「勝ったニャー(;>Д<)/」

[soutou] #一撃必殺か(w
[Ryu] #(w
[soutou] #画面全体をカバーしてなおかつガード不能とかだったりして(w
[Kakeru1] すとZERO3でっか(汗
          ジャンプすると(空中ガードできないので)終わる
          ちーん
[Kakeru1] KoF2000もそれっぽいよな(笑
[soutou] #しかも100%ダメージだとどうだろう(ぉぃ
[Ryu] #いや、ギルティギアゼクスで常時一撃必殺モードのようなもんだろう(笑)
[Kakeru1] クーラの潜在も2発目は全画面だなぁ(ガードといてやられたやつ
[Ryu] KOF……キングオブ吹利?(核爆)
[soutou] なるほど
         そうとも読める(w
[Kakeru1] がーん
          らすぼすたかおちゃん
[soutou] かけるんも登場セリフと勝ちセリフと負けセリフぐらいは考えとけ
         よ(ぉぃ
[Ryu] (笑)
[Kakeru1] うぐぅ、うぐぅ、うぐぅ

 みどりん   :「食らえ、Socket370アタック!」

[Ryu] どういうキャラクターになってるんだろう(w
[soutou] わからん(w

 みどりん   :「ハードディスクアタック!」

[soutou] きっと飛び道具だろう(w <Socket370アタック
[Ryu] CPUが刺さるんだ(w
      そしてHDDが直撃するんだ(w
      痛いぞー(爆)
[haieda] 秋葉原の店頭で喧嘩してるみたいな(w
[hari] 前野は普通の戦闘も格ゲーちっくだから
[Ryu] (w
[soutou] 平田……全攻撃飛び道具(ぉぃ
[haieda] ほる・ほーす……。
[K_DASH] 防御力低いと(笑)
[soutou] いや
         小パンに至るまで例外無く飛び道具(ぉぃ
[hari] 技を考えよう前にもやったけど(w
[haieda] 切れたバレッタみたいだな。
[gallows] (w
[Ryu] (w
[hari] 前野は、コピーするんだ、インチキ臭く(w

 ひすいん   :「ブレストファィヤーァァァァ」
[K_DASH] でもゲームとしてのコピーはきっと王様のようなやり方に違いない(笑)
[soutou] 返し技系かな?
         実は山崎か(w
[hari] 防御をすると
       普通の防御よりはダメージを食らうけど同じ技を発動できるとか
       まぁ、コピーは面倒なので具象技を、ボタンで変化させよう
       武器を出したり
[haieda] おやつを出したり
[hari] 隠しコマンドで、仮面を出す(ぉ
[Ryu] (w
[soutou] 以前話した時にはひより技ボタンを導入とかあったような(w
[hari] どうも、悪人ちっくな技が浮かぶ
[gallows] それは悪人だからだ(完
[hari] やはりそうか
[Ryu] (w
[gallows] とりあえず本体が悪人ビジュアルにもっていこうとしているのは端
          から見ててもわかる(w
[hari] そういうのが好きなんだ
       まぁ、仕方が無いのである
[hari] 前野がどうあがこうと本体が好きないじょう、逃げ場はない(くく)
[gallows] なむなむ
[K_DASH] かわいそうに(笑)
[Kakeru1] かわいそうだ
[K_DASH] ストラトブレードとか使いそうだな(笑)
[hari] 超必は煖と煌を呼び出して

10周年記念企画?
[gallows] 誰かつくるんだ(w<カクゲー
          語り部じゅっしゅうねんにむけて
[Ryu] ドッターが居ないと駄目ですな(^^;
[Kakeru1] がんばれぷろぐらまなみなさん&絵描きさん
[gallows] 大丈夫、あと3年もある(w
[hari] ボコ
[gallows] きっと楽しいぞ(w
[K_DASH] やはり2D格ゲーツクールで(笑)
         これなら簡単、ドッターだけ(笑)
[gallows] なるほど
          つまりみんなでドッターになると(w
[K_DASH] 配布してもいいしね、あれ
         #あのツールで作ったものはその人の著作物として再配布可能なはず
[Ryu] mugenというのもあるな(w
[K_DASH] あれは(笑) > mugen
[gallows] どんなんすか?<むげ
[K_DASH] 基本システムがあって
         それにいろんなキャラの追加ができるの(笑)
[Kakeru1] みんなでつくろう
          語り部美少女ゲーム
[gallows] そっちのが楽そうではある(おいおい
[K_DASH] でもチョッピリ危険な匂いもするけどね(笑) > mugen
[Ryu] (w
[K_DASH] キャラパターンとかが某ゲームとかからのパクりばっかりだからサー
         (笑) > mugen
[Ryu] 実際パクリキャラ居るしね(笑)
[gallows] (w
[K_DASH] そういうもの故にチョットね(笑) > mugen
         わかってもらえたかな?(笑)
[gallows] よくわかったよお兄さん
          教育テレビね
[K_DASH] そんな感じ(笑)
[gallows] 10周年に向けてなんかつくるのはおもしろそうだなあ
[K_DASH] そだねー
[gallows] なにしろ10周年だったら三年も先だから気楽なもんだ(w
[K_DASH] (笑)
[gallows] いずみさんがRPGツクールでなんか作ろうとしてたのはどうなった
          んだろう
[K_DASH] さぁ?(笑)
         不明?(笑)
[gallows] 不明(w
          でもこう、あの手の作業はひとりでこつこつやるのはしんどそうな
          気がするな(;^^)<ドット絵とか
[K_DASH] でも
         絵柄統一できないとそれはそれでつらいよ(^;) > ドット絵
[sf] ツクールであそんでいたのは見せてもらったがまあ
     ああ言うの昔から色々遊んでるんだけどな(;^^)
[gallows] cgiでなんかつくれないかな
          ブラウザで遊ぶタイプのゲーム
[sf] コルチキンタワー対戦ゲーム
[K_DASH] ふむふむ
[gallows] そのためには
          まずコルチキンの知名度あげないと(吐血
[sf] あれば上がるかも(;^^)
[gallows] おお、なるほど
$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー