[KATARIBE 21019] [HA06P] エピソード『公共の乗り物はあぶない』

Date: Mon, 20 Nov 2000 21:51:00 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21019] [HA06P] エピソード『公共の乗り物はあぶない』
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 大変あぶないので電車なんか乗ったらだめです(ぉぃ
 かけるんとはりにゃは、セリフの修正とか人物紹介をよろしくお願いしまする。

エピソード『公共の乗り物はあぶない』

 平田阿戸(ひらた・あど)	: 吸血鬼ハンター。公共の乗り物が嫌い。
 前野浩(まえの・ひろし)	:
 煌(こう)	: 暴力メイド
 煖(なん)	:
 蒼月かける(あおつき・かける	:)

理由無き(?)反感
 無道邸の居間。
 テーブルにはおやつのドラ焼きとお茶が並んでいる。

 平田     :「公共の乗り物が嫌いだ」

 なんだかわからないがそういう話題になったらしい。

 煌      :「まーた、俺のいい時間に来ないからとか言うんでしょ」
 かける    :「うぐぅ、わがままだよ」
 煖      :「くすくす」(微苦笑)

 平田は一口紅茶をすすると重々しく口をひらいた。

 平田     :「馬鹿を言え、電車なんぞに乗っていたら、こういう事も
        :あるのだ……」

語る平田
--------

 ついこないだの事だが、私はやむにやまれぬ事情で電車に乗っていたのだ。
 ただでさえ嫌だというのに、乗りかえまで必要だったので、待ち時間をイラ
イラと過ごしていた。

 放送     :「えー、○○分着の電車が遅れております。お忙しいとこ
        :ろ誠に……」

 2分ほど遅れる旨の放送があり、私のイライラは頂点に達したので、とりあ
えずニコチンを吸引して心を落ちつけようと……なに? そのホーム禁煙じゃ
なかったかだと? そんな事は知らん。
 そんな時、ふと向かいのホームを見ると、ひときわ大きな荷物を引く男がい
たのだ。特急や新幹線のホームならわかるが、普通の電車のホームだ。旅行者
だとは思えん。気になって見ていると、私の正面あたりで荷物を柱に固定しよ
うとしているではないか。
 しかも、離れた売店に行くでも自販に行くでもなく、引き返してホームから
出ていってしまった。
 これはもう、爆弾テロに違いない。大きさからして殺傷力を高めるために釘
やらパチンコ玉やらを詰めている可能性もある。もしそうなら、私から爆弾ま
では、なんら遮蔽物もない、人もまばらだ。今この瞬間爆発したら、間違い無
く死んでしまうではないか。
 かといって、ここで不自然に逃げ出してしまえば、私の方が不審人物になっ
てしまう。そもそも実際に爆発物を携帯しているではないか。さっきの男と私
が同時に捕まって、どっちが犯人かと聞かれたら10人中10人が私だと言うに違
いない。
 まさに四面楚歌だ。
 電車がつくまでの2分間が、いかに長く感じられたか想像もつくまい。

結局のところ
------------
 かける    :「…………」
 煌      :「……( ̄▽ ̄;)」
 煖      :「……はぁ、そうなんですか」

 平田はだまって頷いている。

 前野     :「で、結局どうだったんですか?」
 平田     :「何も」
 煌      :「はぁ?」
 平田     :「そのあと来た電車に乗って何事も無く家に帰ったぞ」
 かける    :「爆弾は?」
 平田     :「さあ、あれからその駅で何かあったという話は聞かん
        :な」

 沈黙があたりを支配した。

 平田     :「だから、公共の乗り物は嫌いなのだ」

 当然の帰結だと言わんばかりに言い切る。

 ……その後、平田は大変笑われたらしいが、本人は多くを語らない。

時系列
------
 2000年11月中旬。無道邸。

 不審人物は実話です。いやほんと。
 怖いですねぇ、公共の乗り物は(ぉぃ

ではまた。

総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006