[KATARIBE 20997] [HA06L] 古き良き時代他

Date: Thu, 16 Nov 2000 08:08:28 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 20997] [HA06L] 古き良き時代他
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。
2000/11/04のログです

古き良き時代
------------
[sf] そういえば語り部総本部の更新してないのう
[Kakeru] ふむ
[gallows] ふむ
[Kakeru] ねたがないんですな
[sf] 気力がないだけかも
     とりあえずキャラシートでも更新するか
[gallows] おー
          うちの死体もよろしく
[BallMk-2] 香奈もよろしくー
[sf] 伊佐見香奈(いさみ・かな)
     でいいんですよな、読みは。
[Kakeru] カンナさんとよぼう
[sou_wine] カンナさんは牛殺し(謎)
[gallows] ちーっす>カンナさん
[BallMk-2] あい
[Kakeru] いさみけのしょくたく
[sf] 更新完了
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] めでたい
[BallMk-2] カンナさんって……

 香奈     :「アタシって、こーゆーの凄く面白いと思うのよねー☆」

[BallMk-2] とか
[gallows] ちっ、255番はのがしたか(w <5の倍数狙い
[BallMk-2] 言うしゃべりにならんといけないのか?(w
[Kakeru] がーん
[sf] かわりに256という切りの良い数を取ったであ
[gallows] おお、
          そういえばそうだ(w
[Kakeru] ……きりがいいのか?
[gallows] うむ
[sou_wine] 128とか256とか512とかむちゃくちゃキリがいいじゃんか
[Kakeru] ふつうのひとは
         そんなへんなすうじきにしません
         しかしこー
         いっぱいきゃらがいるのぅ
[BallMk-2] んむ
           結構増えたね
[gallows] 実動キャラリストをべつにつくるというのもいいかもしれない
[Ryu] キャラクターかぁ……みどりん22番……ううむ、増えましたねぇ(^^;
[Kakeru] こさんきゃらだ

いつの間にか古参になってました(^^;
時がたつのは早いですねぇ。

[BallMk-2] 優麻がキリ番で200だった
[Kakeru] あのころのみどりんは純だったのに
         とかひどいこといってみよう

いや、まさにその通り(笑)

[Ryu] ふむ……
[sou_wine] いまでも
[Ryu] 「ですぅ」とは言っていたが物欲魔人にはなってなかったな
[sou_wine] 純といえば純だ
[Ryu] (w
[sou_wine] ぶつよっかーだし(w
[Ryu] あのころはみんな純だったよ(w
      プレイヤーも若かったからねぇ(^^;

若かったなぁ(^^;

[sou_wine] あのころはいないかったのだ(w
[gallows] おなじく
[gallows] 僕も中学くらいに作ったキャラクターは普通に生きていた気がする
[Ryu] 当時の高校生組がアクティブでしたからねぇパワーは凄かったな

当時の高校生組はマニアックでしたし(^^;

[Kakeru] ふみゅ
         ふるきよきじだいだ

新キャラクター・朱
[hari] ふにゃ
[sou_wine] キャラシーかけた?
[hari] 朱ができた
       おもったより、ヤな奴になった
[sou_wine] まあヤマザキだし
[hari] 話したり付き合ったりしてても、ふつーの人なんだけど
       ぢつは外道って感じかも
[gallows] 裏で人身売買してたりするわけっすね
[sou_wine] 前野か(ぉぃ
[gallows] ああ、なるほど
[hari] 麻衣子さんに、煙草が買えなかったからと500円を投げるような奴とは
[gallows] でもまだあんま強くないので
[hari] おもえない
[sou_wine] 攻性防壁は採用になったらしい(w
[gallows] マイナー前野
          いい人だと思っていたのに(w<500円
[sf] それは変造500ウォン硬貨だとか(爆)
[hari] 良い人の時も有るんだよ〜
[Ryu] 攻性防壁って(^^;
[hari] 気が向けば
[gallows] ううむ。普通につかってしまった(w <変造
          それもまた前野くんてうわさ<いい人のときがある
[sou_wine] いいひと度がより高いんだな<前野氏
[hari] あぁ、なぜ攻性防壁かと言うと
       一応ボディガードなんだけど
[Kakeru] 殺る前に殺るんだな(おい
[hari] うむ そのとおり
[sou_wine] 攻撃は最大の防御
[hari] でも、すこぶる暇
[sou_wine] 態度が悪いからだろう(ぉぃ
[hari] かも(W
       たぶん、探偵として働いているより喫茶店の店番の方が時間が長いかも
[Kakeru] 今回はマネキンじゃないんですか(おい
[sou_wine] 店番としてもなんかあれだなぁ(w
           威圧感のある店番だな(w
[gallows] 一般的にいって売れなさそうな店っすね(w
[sou_wine] 店番ってことで態度改めていたとしてもでかいからなぁ(w
           それだけで怖い(w
[hari] 客層も、負けず劣らず悪いとか(W
[gallows] ああ、それいいっすね(w<客層も
[hari] っても、文妍都市だしな(W
[sou_wine] ロクでも無い客ばっかりなのか(w
[hari] きっと
       自分でカウンターに入って勝手にコーヒーいれて、勝手にレジ打って勝
       手に清算するような常連か
[hari] 暴れる奴ばかりとか
       さて
[hari] もう少し他の人にも見てもらおう
[sou_wine] よろしいんじゃないでしょうか(w
           ちょっと怖いけど(w
[hari] りゅーくんへごー
[Ryu] なにかきたぷぅ(笑)
[hari] ぎゃろぽんへもごー

攻性防壁
--------
[Ryu] むむ、タイプ名が攻性防壁っすか(w
[Kakeru] れっつ先制攻撃
[sou_wine] 先手必勝と申しまして
[Ryu] みどりんが即死するタイプ(w
      対ヒスインにも超有効(w

物理攻撃には強い二人ですが、精神攻撃にはからっきし弱いのです(^^;

[Shinjikka] 慎也と同系列か(^^;
[sou_wine] ふむ
[gallows] なんかこう、鐘継とも気があうかライバルかどっちかかもしれない
[hari] うむ
[sou_wine] やばいひらったーを見れるキャラだ(w
[Ryu] でも翡翠と気が合いそうな気がしなくもない(笑)
[sou_wine] やなコンビだ(w
[hari] 緑ちゃんは会っただけで即死しそうな(W>初対面
[gallows] 総轄すると澱み組ということらしいっすね(w
[sou_wine] しかも補完しあってるぞ(w
           澱み系に分類されたらしい(w
[Ryu] 今度はサイコミュでも搭載しないと(爆)
[Shinjikka] 同系列は相手したくない(w
[hari] 話口は、意外とさわやかなんだけどなー(どっかと比)
       話してても、普通だったよね?>まいちゃん
[BallMk-2] サイコみゅー

 麻依子    :「普通ということはなく、あの人はあくまであの人であり
        :ました……(ジャジャーン)」

[Ryu] それとも『強化』でもしないと(w
[sou_wine] それこそ
           攻性防壁でも装備しないと(w
[BallMk-2] ふむー
[hari] 敵対するわけじゃないんだから(w
[gallows] まあ、系統の違う力どうしは基本的に勝負しないに限る
[Shinjikka] みどりんには慎也という歩く攻勢防壁が(爆)
[gallows] 仲良くするのが寛容(w

 緑      :「勝負しないぷぅ、逃げるぷぅ」

[Ryu] (w
[sou_wine] なかよくなかよく

 朱      :「おいっ、そこのねえちゃん!」
 慎也     :「その意見に賛成にょー、強い相手とは戦わないのが懸命
        :にょー」
 朱      :「なにも、入っていきなり逃げ出すこたぁねえだろ。なに
        :もとってくやしねーよ」
 緑      :「やだにょー、めんどくさいにょーへらへら〜」

[sou_wine] #あ、そういえば、みどりんより背が高い稀有なキャラだ(w

緑は172cm、翡翠は180cmですね。

 朱      :(ひまわり模様のエプロン)
 鐘継     :「ケケケ、珍しい顔があるわ(w」
 朱      :「なんだ、あのカップルぁ……」

[Ryu] #翡翠よりでかいか
[hari] #喫茶店で店番してたらしい
[Ryu] #変な二人組だ(笑)
[Shinjikka] #まったくだ(w
[sou_wine] #店に入るなり変な語尾で喋って
           #すぐに出ていく(w
           #やな客だな、おい(w
[Ryu] #(笑)

 朱      :「やれやれ……世も末だな(どっかり)」<席の一つに座っ
        :て雑誌を読み出す
 鐘継     :「景気わるそやな、店員(どっかり)」

[hari] #こうして客が減って行く(ぉ
[gallows] #この二人はおたがい知っていてもいいかも知れない

 朱      :「はい、いらっしゃい」
 翡翠     :「酒だ」

[sou_wine] #喫茶店で酒を注文するな(w
[Ryu] #(w

 鐘継     :「紅茶、アールグレイ頼むわ(シュボッ)」
 朱      :「おらよ」(ガン)<アールグレイの缶

[hari] #机に置いたのね
[Ryu] #(w

 鐘継     :「相変わらずやな、こんなんで客商売なりたつんかいな(け
        :けけ」
 翡翠     :「あー、だりぃ(すはー)」
 朱      :「てめーらがこなけりゃな」

[sou_wine] ガラの悪い店だ(w
           客も店員も(w
[gallows] #あっという間に澱み空間だ
[Kakeru] よどんでやがる

 鐘継     :「(スポーツ新聞広げる)」

[Ryu] #(w
[sou_wine] なんか澱み過ぎてひらったーも入りにくいにょ(w
[gallows] 真っ黒だ(w

 朱      :(自分用のコーヒーを煎れてる)
 朱      :「……余ったな……飲むか?」>二人

[gallows] #コーヒー入れるのはうまかったりするのだろうか
[hari] #コーヒー入れ技能でも付けて置こう
[gallows] #じゃあ、うまいとして扱わせていただこう

 翡翠     :「……酒がないなら仕方ないな……クレ」
 鐘継     :「頼むわ、あんたのコーヒーだけはワイ好きやねん(w」
 朱      :「ほれ、飲め」>いちおう、カップに入れて2つ渡そう
 鐘継     :「(ちびちび飲む)」
 鐘継     :「(ばさり)」<ページめくる
 翡翠     :(ぐび……すはー)

[hari] #珈琲‥なんとかこう(w
[hari] #難しいぞ

 光      :「ふむ……」
 朱      :「おっ、いらっしゃい」(顔を上げる)

[hari] #コーヒーを入れる事を、何と言う?
[sou_wine] #抽出(ぉぃ
[gallows] #珈琲煎れ

 光      :「コーヒーを一つ……」
 鐘継     :「(ちらりと新聞から目をあげる)」
 朱      :「はいよ。なんか好みは有るかい?」
 光      :「ブレンドでいいです」
 朱      :「ちょっと待ってな」

[hari] 〜ちょっと経ちました〜

 朱      :「はい、おまち」(とん)
 光      :「どうも……(ずずず)」

[hari] #たぶん、さっき二人が飲まなかったら
[hari] #それを出してた(w
[sou_wine] #保健所来るぞ(w
[hari] #いちおう、技能値11(w>珈琲煎れ

 鐘継     :「(ぷはー)」
 鐘継     :「(光が帰るのを確認する)」
 朱      :(チーン)「……知り合いか?」
 翡翠     :(すはー)
 鐘継     :「まあ、ちょっとな……」
 朱      :「は〜ん……」
 鐘継     :「大河内組、最近もめとるみたいやな(ずずず)」
 朱      :「飯の種にならねぇからなぁ。連中は……」
 鐘継     :「けけけ、まあ声かかっても関わり合いにはならんことや」
 鐘継     :「ワイもあんたとここ以外で顔合わすのはしんどいしな(ず
        :ずずずず)」
 朱      :「まー、ストーカー行為でもしなけりゃ、他で顔を合わすこ
        :たぁなかろうよ(ククク)」
 鐘継     :「だとええけどな」

[hari] 澱みメンバーになってしまった朱晃
       彼は、さわやかな現世に戻ってこれるのか
[gallows] まあ、いいじゃん(w
[hari] 製作者の意図とは一体……
[gallows] 彩花ちゃんなんてもっと意図と違うとこで澱んでしまったぞ(w
[Ryu] (w
[hari] あれは澱まされてしまったんだ
       ということで
[gallows] なるほど、そういう見方もあるな(それしかない
[hari] なんか、勧誘されてる
[Shinjikka] ぐいぐい
[hari] ぼくはそっちのせかいのにんげんじゃないにゅ〜
[Shinjikka] しくしく
[Ryu] (w
      ふむ、今の狭間には……正統派と澱派と物欲派が(爆)
[toyolina] 物欲派〜(爆)
[Shinjikka] 澱み系物欲派という事で(爆)
[hari] うぐ
[gallows] 澱み系死体主義者あたりで
[Ryu] 純物欲系で(w
[hari] 私は中道派で

ラブハンター翡翠
 麻依子    :「……まいった。すごい寒い……」
 翡翠     :「暖めてやろう(ぎゅっ)」
 麻依子    :「ぐ、苦しい……(気がする)」
 朱      :「……まぁ、いいがな……帰宅ラッシュは過ぎたとはいえ、
        :駅前は目立つぞ」
 翡翠     :「目立っていいじゃん」
 麻依子    :「ちょいとお待ち、女に抱かれる趣味はありません」
 麻依子    :「わりとよくないです(とほほ」<目立つ
 翡翠     :「おれは全然構わないのに」
 麻依子    :「……(変な人ばかりだ、いかに生きる坂本秋の空)」

[Ryu] #この人の男/女関係ってどうなってるのか……謎デスナー<翡翠

翡翠はバイセクシャルなのでこういう表現になっております。

[gallows] #謎ですなー
[Shinjikka] #慎也:「一度聞いてみたい……(苦笑)」

 麻依子    :「そこ行く兄さん、願わくば助けて下さい(とほほ」>朱
 朱      :「(自販機で煙草を買う)……しょうがねぇなぁ」
 朱      :「酒おごってやるから、とりあえず離してやんな」>翡翠
 翡翠     :「おっ、マジで(離す)」
 朱      :「あぁ、二言はねぇよ」
 麻依子    :「(酒、いいなあ)」
 朱      :「これで良いか?」>麻衣子
 麻依子    :「(ふう、助かった)すいませんねぇ、たいした礼も出来ぬ
        :身上ではありますが……」
 朱      :「あんたから礼をもらったら、線香代で赤字になりそうだ
        :からな(笑)」
 麻依子    :「あははははは……」
 朱      :(ガコン…ガコン…)<隣りの自販機で、ワンカップ大関2つ
 朱      :「ほれ、奢り」

[hari] #一本わたす>ひすいん
[hari] ビール屋の、試供品のミニ缶よりはマシだろう>ワンカップ

 翡翠     :「げー、ケチくせー」
 朱      :「文句があるなら呑むな(カキョッ)」
 翡翠     :「ちっ、解ったよ(ぐびぐび)」

2000/11/04 05:00:00
$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー