[KATARIBE 20995] [HA06L] ぷぃろぐ。

Date: Wed, 15 Nov 2000 19:31:48 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20995] [HA06L] ぷぃろぐ。
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]ぷぃろぐ。:
From:灰枝真言

 灰枝です。
 つづいて最近の裏のログを表にもってきます。
 やはりこういうことはハナから表でやらないとね(反省

変なものがでる

 前野    :「ひゅぅぅぅ……」
       :「覇っ!」

[hari] 気弾具象
    13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-10(2D6) = -3

 気弾    :「ぷよぷよ」
 前野    :「ふむ、一発では行きませんか」
 気弾    :「ぽよ?」
 前野    :「やはり、壁をいきなり壊すのは難しいですよね(苦笑)」
       :(いいこいいこ)
 気弾    :「ぷぷょ(うなずく)」
 前野    :「とりあえず、ビール瓶を割るあたりから行きますか」(強制力4)
 前野    :「それっ」

[hari] #自動成功

 気弾    :「ぷいっ」(ひゅーん)
 SE     :かしゃーん
 前野    :「おー、よしよし、良くやりましたよ」
 気弾    :「ぷぷわ☆」(得意)

[hari] なにをやってるのやら(w
[haiena] なぞだ(w
[hari] 気弾と戯れるまえの

 前野    :「ふむ……不定形霊的物質か」
 気弾    :「……ぷぷぃ?」(くるくる)
 前野    :「例えば、キィワードで指向性を与える補助兵装……」

[haiena] #ファンネル?

 前野    :「おいでおいで」
 光     :「いけっ!フィンファンネルっ!」
 気弾    :「ぷっぷー♪」(ふよふよ)

[hari] #いや、『剣』のイメージで、剣にしたり

 光     :「いけっ!ソードファンネルっ!」
 気剣    :「ぷにょーん」
 前野    :「ふむ、なかなかいいかんじだな(すぱっすぱっ)」
       :「戻って良いですよ」
 気弾    :「ぽわん」
 光     :「オールレンジ攻撃を出来るようにせねばな……」
       :「出来れば、バリアとか張れるとよさげ……」
 前野    :「じゃあ、今日のところは戻ってもらって、
       :そのうち本格的に考える事にしましょう」(掌をかざす)
 気弾    :「ぷぷ〜」(ちょっと困ってる)
 前野    :「え?戻りたくないんですか?」
 気弾    :「ぷぷい♪」(くるくる)
 前野    :「しょうがないですねぇ……(苦笑)」

[hari] なんなんだ、この気弾は(w

 光     :「全く、困ったファンネルだな……」
 前野    :「じゃあ、こうしましょう(ごそごそ)」
 気弾    :「ぷぃぷぃ」(のぞきこんでいる)
 前野    :「この銀水晶の勾玉には、霊気が蓄積できます。
       :この中なら、あなたも安定して存在できますし、
       :出入りも自由に出来ますよ」
       :「当面は、ここがあなたの家と言う事で、どうですか?」
 気弾    :「ぷ〜♪」(するり)
 前野    :「気に入ってくれたようで(笑)」

[soutou] 新キャラ

 光     :「ふむ……」
 前野    :「町中では、流石に目立っちゃいますからね(笑)
       :じゃ、帰りましょうか」

[hari] #勾玉を首にかけて、帰る
    光さんは光さんで
    ファンネルの研究をしていたらしい
[haiena] また突発的に変なものが……。
[hari] ぷぃぷぃ鳴くし(w
[haiena] ハイファミリア。
[hari] 霊体ファンネル
[haiena] 魔装機神だな。
[hari] 平田さんに上げてみようか(w>ぷぃ
[haiena] 霊体弾?
[hari] 銃に撃たれても、実体ないから
    ふらふら〜って平気で漂ってそうだし
   『銃』と言う指向を与えれば
    霊銃に
[soutou] ぱわーあっぷだ
[BallMk-2] レイガンっ
[haiena] ついに霊界探偵になってしまうのか(w
[soutou] イメージの崩壊だな
     やめておこう(w

安逸で怠惰
------------

 いいなあ……(ぉぃ

[hari] ピンチになった時に、回想シーンで声が響くんだ
[hari] 『こいつは、使用者の精神と感応してその姿を変えるんです。
    剣を求めれば、剣を。銃を求めれば、銃を…』
    『その思いが強いほど、はっきりとした姿と力を示すんです』
    とか
    書いてたらやめちった(w
[soutou] やっぱ
     弱点が無いとね(w
[haiena] 安逸で怠惰な生活を求めてみよう。
     強い思い。
[soutou] ダメダメだ(w

 ぷぃ    :(安逸で怠惰に変形しようとして困っている)
       :「……ぷぅ」
 前野    :「まくらになってみたらどうかね?(苦笑)」
 ぷぃ    :「ぷ〜ん」(まくら)

[hari] 名前も、ぷぃになってるし(w
    ひらったーの、安逸で怠惰な生活を求めるココロに感応して変形したのだ
[soutou] ひらったーのだったか(w
[gallows] (w

$$

 なんだかキャラになってしまったようで……

 それでは
 灰枝でした。