[KATARIBE 20994] [HA06L] 掃除をしよう。

Date: Wed, 15 Nov 2000 19:17:56 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20994] [HA06L] 掃除をしよう。
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]掃除をしよう。:
From:灰枝真言

 灰枝です。
 宇宙からログ整理力が降り注いだので
 ログでも斬る事にしましょう。

ケイオティック

 良いんです。混沌に目鼻をつけると死ぬんです。

[haieda] ふぬ。
     部屋をそうじしないと。
[Onomoto] 部屋の掃除……
[sf] ログも掃除しないと(おい)
[Onomoto] どこから手を付けて良い物やら(笑)
[soutou] 掃除か…
[haieda] ケィオティックなんだ。
     整理整頓能力に欠ける:3
     本体もなんとかせねば(w
     自転車の鍵どこにいったー
     錬金術師は部屋が汚いの法則。
[soutou] あると思って探せば
     どこからともなく出てきます(ぉぃ
[Onomoto] 必要なときほど見つからない
[soutou] そうか
     必要でない状況をつくれば
     おのずと現れるのだ(w

 この時の鍵は結局アレクサンダー式に解決しました。
 (ワイヤレンチ使用)

怪しい蔵の中身

 怪しいのは蔵か中身かそれとも持ち主か。

[haieda] ふぬ。

 末夜    :「土日を使って掃除でもしよう」
       :(蔵を開けて整理中)
       :「……はて」
       :「……これはなんだったか」

[soutou] ふとみると懐かしい漫画が

 末夜    :「見かけは只の棒だが迂闊にいじると火を吹くかもしれん」
       :「おいとこう」(ぽい)

[soutou] なんだか
     インディージョーンズの
     レイダースのオチみたいだな(w
     そんな危険な蔵(w

 末夜    :「……むかしの僕は無責任だったからなぁ」

[haieda] #こう、掃除の途中でちらかしたあげく、
     #それを彩花とかが持っていってしまうと、
     #困ったことになるな(w
[soutou] #大丈夫
     #いまさらちゃいなに凶器が増えたところで
[soutou] #危険度は大して変わるものではない(ぉぃ
[haieda] #いや。見かけ上食べ物にみえるものを、
     #誰かにあげるとか。
[soutou] #それは危険だ(w
[haieda] #変な薬とか。
[soutou] #なんだろう
     #飲むと狂暴化して火を吐くとか
     #羽根が生えて風と雷を出せるようになるとか
[haieda] #末夜がつくった薬ならまともなモノじゃない(w
     #というかラベルの効果と違うことは間違いない。
     #『二日酔いの薬』――上から追記『だったような』
[soutou] かならず二日酔いになる薬ぐらいならまだマシだな(ぉぃ
[haieda] シリアスになる種なら先日のまされたっけな。
[soutou] シリアス……
     たしか、ちゃいなはゴルゴ調に(w
[sf] # 引っ越してからまだそんなにたってないのに(;^^)>むかしの
[haieda] #全部整頓が面倒だから、整理せずに箱詰めしてもってきたんだろう。
     #本体にも身に覚えがある引越し法だ(w
     #お陰で高くついたような……。
     #しかもこれで地層が撹乱され、
     #いつ創ったものかさえ不明に(w

  掃除をしないと優麻ちゃんに呆れられるぞ(w

 それでは
 灰枝でした。