[KATARIBE 20990] [HA06L] 椎の実

Date: Wed, 15 Nov 2000 13:56:21 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20990] [HA06L] 椎の実
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 まあ、末夜さんにばかり任せてもおけますまい(ぉぃ

自転車に乗って
--------------

 煖      :(ちりんちりん)

[soutou] ふにゃ

 かける    :「鈴の音がする」

[soutou] #なんだろう

 煖      :「(ききぃ…)……こんにちわ〜」>聖書協会
        :「あら?居ないのかしら……?」
 平田     :(地下から)「ぎゃはははは……」
        :(地下から)「ゲラゲラゲラ(ばしばし)」
 煖      :「あ……また……(苦笑)」

[soutou] #今日は『ネッシーの大逆襲』あたりだろう(ぉぃ

 煖      :「ウィスプちゃん、いらっしゃい……(ぽんっ)」
        :<光球を呼び出す
 ウィスプ   :(ちりりん…しゃらん…)
 煖      :「平田さんを呼んできてくれる?(にっこり)」
 ウィスプ   :(しゃららん……しゃん…)

[soutou] #ウィスプ…
[Kakeru] はじけます(おい
[soutou] 純エネルギー系ですか?(ぉぃ
[hari] #ふわふわと地下室におりてゆく
[hari] #うふ

 煖      :(にこにこ)

[soutou] #爆発なのだろうか(w
[hari] #地下室への入り口から、強烈な光が
[hari] #いや、フラッシュのみ

 平田     :「うわっ」(ちかちか)
        :「今のは……」
 煖      :「平田さ〜ん」

[hari] #一階から

 平田     :「はっ!?」
        :(ばたばた) <階段を駆けあがる
 煖      :(にこにこ)
 平田     :「(コホン)いや、その、ちょっと映画鑑賞を…」
 煖      :「すごい笑い声でしたよ……(微苦笑)」
 平田     :「そ、そんなに?」
 煖      :「えぇ、入り口からでも聞こえましたから(くすくす)」
 平田     :「今度から気をつけよう」
 煖      :「ふふふ(微笑)」
        :「あぁ、そうそう。今日これから、何か御予定は?」
 平田     :「いや、別に無い」
 煖      :「よろしかったら、付き合って頂けませんか?
        :(にこにこ)」

[hari] #突然だが
    #呑みたくなったのだ
[soutou] #ぬ
[OTE] またカップルか!!!!!!世の中呪ってやる。
[PaLiLitH] カップルバスターズ(謎)
[hari] #煖が(w

 平田     :「喜んで、お供しましょう」

[hari] #ぉい(w
[soutou] #なるほそ

 煖      :「よかった……」

[Kakeru] みんなでぼうがいこうさくだ(おい
 煖      :「じゃ、いきましょう」

[hari] #お外に出ると、自転車が一台

 平田     :「自転車……」
        :「後ろに積もうか?」

[soutou] #車の
[hari] #前カゴにお酒の瓶
[soutou] #おでかけじゃないらしい
[soutou] #もとい
[Kakeru] じてんしゃふたりのりじゃなかったのか

 煖      :「車で行く程遠くないですよ(笑)」
 平田     :「つまり……えーと……二人乗り?」
 煖      :「……お厭?」
 平田     :「まさか」
 煖      :(くすくす)

[hari] #ひらったーを後ろに乗せて(を
[soutou] #がーん
[Kakeru] #ぎゃくだぎゃく(笑

 煖      :「じゃあ……」(自転車に乗る体勢)
 平田     :「まて」
 煖      :「??」
 平田     :「俺うしろ?」
 煖      :「……駄目ですか?」
 平田     :「いや、確認しただけだよ。うん」(汗)

[hari] #よわっ
[Kakeru] #尻に敷かれること確定っぽいな
[sf] # まあ体力的に合理的なのか
[soutou] #そうかもしれぬ(w
[sf] しかし重量的には非合理的だ
[sf] # ウィリーしそう(爆)

 煖      :「(くすくす)…帰りは、平田さんがこいでくださいね
        :(にこっ)」

[Kakeru] のんでじてんしゃにのると
     いんしゅうんてんです(きっぱり)
[soutou] #その危険は大きい(w <ウィリー
     でも気分がいい <のんでじてんしゃ

 煖      :「どうぞ、乗ってください(にこにこ)」

[hari] #しっかりつかまりたまへ

 平田     :「(大丈夫かなぁ……)では……と」(後ろに乗る)

[soutou] #煌だと時速100kmぐらいは出すんだろうが、
     #その心配はなさそうだ(w

 煖      :「しっかり掴まってくださいね……(漕ぎ出す)」
 平田     :「う、うむ」
 煖      :「……(くすくす)」
 平田     :(普通は逆だよな……)
 煖      :「くすぐったいです(笑)」(ちりりん)

[Kakeru] どこをさわっているんだろうか?
     んでこー
     ひらったーお嬢様座り?
[hari] #気を使ってしっかり掴まってないから
[soutou] おいおい(w
[hari] #余計くすぐったいんだろう

 鏡介     :「なんだか愉快な物体が走っている……」>かける
 かける    :「……普通逆じゃん」
 鏡介     :「転がしてみようか」
 かける    :「危険だからヤメレ」
 煖      :「……もうすぐですよ」>ひらったー
 平田     :「何処だろうか」
 煖      :「(ききぃ)……はい、つきましたよ(笑)」

[soutou] #何処?
[hari] #山際の、小さな雑木林

 鏡介     :「じゃあ、観察をかねて飲みに行こう(ずるずる)」
        :>かける

[hari] #神社の近くとでもして置こう

 かける    :「うぐぅ」
        :「覗きといわんか?」

[hari] #春日さんの周りなら、雑木林もありそうだけど
[sf] # 鎮守の森という
   # けっこうあちこちにあると思う
   # 小さい林程度の含めればね。

 鏡介     :「言わない、ということにしよう」
 平田     :「ふむ。近くにこんなところもあったのだな」
 煖      :「(がさがさと、林に入っていく)」

[soutou] #道なき道をいくらしい(w
[hari] #今日の趣向は

 平田     :(がさがさ)

[hari] #いや、良く見ると、他のところよりは下草が少ない
    #しいのみを焼いて、それを肴に一杯(ぉ

 鏡介     :「(あの森には……埋めているのをみつかるとまずいのだ
        :よな)」(いそいそ)

[soutou] #何か埋めたのか(w
[gallows] #謎だ(w
[soutou] #しいのみ食った事無い
[hari] #少し開けたところに出る。小さな祠が有る
    #う〜む、そうなのか
[soutou] #海育ちなものでね(w
[hari] #ひしのみは?
[soutou] #山で取れるもので食った事あるのは、
     #山葡萄とあけびと妙なキノコだけ
[soutou] #ああ、ぜんまいも山菜か
[hari] ヒシは、池か
    まぁ、いいや

 煖      :「ここで、一献傾けようかと思いまして(にこにこ)」
 平田     :「なるほど。これは風流だ」
 煖      :(地面に落ちているどんぐりを拾う)
        :「肴はこれで、いかがです?(にこっ)」

[Kakeru] どんぐりころころ(自主規制

 平田     :「どんぐり……って食べれたっけ?」

[OTE] #縄文人の主食だよ

 煖      :「しいのみ、焼いて食べれるんですよ?」

[OTE] #最近俺の中で古代日本ブームが。

 平田     :「しいのみと呼ぶ事すらしらなかった」
 煖      :「まぁ…そうなんですか?」

[gallows] #2歳のくせにモノ知りなひとだ(w

 平田     :「海育ちなんでね」

[Kakeru] #まえのくんのいらんちしきいりだし(おい

 平田     :「まあ、そういう事なら……」(枝を集める)

[sf] # 解説:ドングリのたぐいの中では珍しく、
   # あく抜きせずに食べられるのが椎の実である
   # たいてい純林というわけでもないので、
   # 他の実を拾わないように目を鍛えないと、えらいことになる。

 煖      :「このあたりを清めて、祠の方にことわっておきますね」

[hari] #周りを掃除して、祠にお酒を一杯上げて、場所を作ろう
[soutou] #なにか埋めた鏡介氏はことわったのか?(w
[gallows] #むしろ穢してなんぼだ(ぉぃ

 確かに逆だ。

食い物の思い出
--------------

[hari] #子供の頃、近くのお社のお祭りでは、
    #終わったあとに灯篭とかを焼いて、
    #それでしいのみをいって食べたなぁ
[soutou] #美しい思い出なんだか悪ガキの悪行自慢なんだかわからぬ(ぉぃ
[hari] #大丈夫だ、おやぢどもといっしょだったから、悪事ではない
[sf] # 供養なのだ
[soutou] #そんなのがあるのか(w
[hari] #近くの池の菱の実とか、蓮のみを、
    #池に生えてる奴ぶっさいて食ったりとか
[soutou] #島育ちだから蓮のある池自体あんまり見たことない
[hari] ふむ
[soutou] もっぱらフィッシング(w
[hari] 漁港に網を仕掛けて、カニを取って味噌で汁作ったり
[soutou] おいおい(w
     本格的だな(w
[hari] カニっていっても、名も知らぬカニだ
[soutou] スベスベマンジュウガニだったら
     いまごろ死んでるぞ(w
[hari] この世に居ないって
    タラの芽つんだり
    フキノトウ取ったり
    タケノコ盗ったり
[soutou] 盗ったらいかん(w
     まあ
     柿泥棒はやったな(w
[hari] 柿はねー、家にあったから
    ビワも有った
[soutou] うちにもあったよ
     いちじくもあった
     だが
     人んちの庭からゲットしてくるスリル
[hari] そう言えば、前の下宿の近くにはユキノシタの群棲地があったな
    更に近くには、ハシリドコロが生えるのに適切な場所もあったが
    残念ながら、移植する前に住まいを移ってしまった
[soutou] 魂がぬけるぞ(w
     ああ!!
     悪い
     明日も早いのじゃ
[hari] ほい
[soutou] つづきは後日
[hari] まぁ、秋の風情を楽しんだと言う事で
    次は、海男ひらったーを期待
[soutou] ろくでもない思い出しかないが(w
[PaLiLitH] ざぶーん(東映)
[soutou] 盆過ぎて海飛びこんで
     ひどいめにあったとか
     漁師さんの網からワタリガニゲットとか(w

 懐かしいですのう。
 しかし、当時だから大丈夫なのであって、今やるとただの泥棒です(ぉぃ

続き……といつの間にかいる人々

[sou_yoppa] うわきはなんぞするかい
      まず、相手がおらん(ぉぃ
[BallMk-2] じょしこうせいでよかったら……(ぽっ)
[Kakeru] ひらったーはいじめてくれるたいぷじゃないとだめなのだ
[BallMk-2] 力強くいぢめてあげるよ(ぉぃ
[sou_yoppa] 誤解が生じている(w
      いじめてくれるタイプだったら

 煖      :「癖が有るけど、美味しいでしょう?(コリコリ)」

[BallMk-2] #首の骨折れるかもしれないけど(w
[sou_yoppa] 最初に煌にいいよっとるわい
[Kakeru] なるほど
[BallMk-2] (ぽむ)
      そーか
      かけるんが、いぢめられるたいぷたったのか(ぉぃ

 かける    :「がーん」
 平田     :「どんぐりも食べられるのだな」(こりこり)
 光      :「その歳で、アブノーマルはいかんぞ」
 かける    :「が、がお」
 光      :「(ぽかっ)」
 かける    :「イタイ(略)」
 煖      :「(くいっ)……はぁ…」
 光      :「やっぱり、アブノーマルだったのか……」
 煖      :「たき火が暖かいですね(にこっ)」
 かける    :「うぐぅ。そんなことないもんっ」

[Kakeru] 放火魔発見(おい
[sou_yoppa] #ごちゃごちゃになっている(w

 平田     :「ここのところ寒いからな」(枝をくべる)
 光      :「確かに寒い」

[Kakeru] ひかるんが二人っきりの邪魔をしている
     いんぼうだ
     優麻をとられたはらいせだ(おい
[BallMk-2] ふむ

 煖      :「……(にこっ)」<すすすっと、ひらったーにひっつく
 平田     :「……次は釣りにでも行こうか。ついでに見てもらいたい
        :ものもあるし……」(肩にを手を回す)
 煖      :「……はい…」(よりかかる)

[Kakeru] 風邪引くぞ
     しかしこー
     あんまり澱んでないな
[sf] さわやかカップルだ
[Kakeru] うむうむ
[sou_yoppa] 専用チャンネルができたのでそのせいであろう(ぉぃ
[Kakeru] がーん<せんようちゃんねる
     キスまで行かないのがさわやかカップルの条件らしい
[hari] そうなのか?(−−;;
[sou_yoppa] そうなのかのう
[Shin-ya] そうなのか
[Kakeru] だって
     きすのうえって
     かけないじゃん(きっぱり

 煖      :(そのまま顔を寄せる)

[Kakeru] あ、澱んできた(笑
[sf] まあ、それなりの書きようはあるんだろうけど

 平田     :(抱き寄せる)

[Kakeru] ふむ
     ふせじでかくとか(ちがう
[sou_yoppa] 戦時中じゃあるまいし(w
[Kakeru] 医学用語でかいてみるとか
[sou_yoppa] 医学用語は知らぬ
[Kakeru] まかせたふかにゃ

 煖      :(くちづけを交わす)
 平田     :(舌をからませる)

[Kakeru] 澱んでる(笑
[hari] #と、なんか固形のものがひらったーの口の中に

 煖      :(口を離す)
 平田     :(こりこり)「しいの実……だな」
 煖      :「……秋の味、いかがです?(くすくす)」
 平田     :「確かに美味しいが……」(こりこり、ごくん)
        :「こっちのほうが好きだな」(もういっかいくちづけ)
 煖      :「もぅ……」

[hari] ここらにしておこうか
[sou_yoppa] うむ
      これいじょうはしんどい
      表だし(ぉぃ
[Kakeru] 外だし
[hari] もっと、さらっと行ければ楽だったんだが名
    まぁ、そうもいかんしね
[Kakeru] 舌を絡めた時点でねっとりしていたよーな(なむなむ
[hari] このくらいで、幕を引いておきましょう
[Kakeru] まー
[hari] (ちょんちょん)
[Kakeru] しいのみじゃしょうがないか(なぞ
     ちょんちょん
     翌朝(おい

 よっぱらいのやることですので見逃してください(ぉぃ

くまがきれた
------------

[sou_yoppa] ぬう

 sou_yoppa -> soutou

[soutou] くまがなくなってしまった
[Kakeru] ふむ
     ふたりでのんだんだな
[soutou] ひらったーが二人で飲んだかはともかく
     本体のくまが無くなったのが痛い
[sf] ふむ
[Kakeru] ふたりでのみまくったあげく
     自転車で暴走行為して川にダイブ(おい
     なむなむ
[soutou] おいおい(w
[hari] こらこら
[soutou] 心配せずとも
     暴走するほどの脚力は無い(w
[Kakeru] なんちゃんがぼうそう
[soutou] かえりはひらったーの運転である

 球磨焼酎は良いです。
 ちなみに私は明日まで禁酒(健康診断対策)

見比べられる
------------

[Kakeru] みかんちゃんの美味しい季節になりました
     ほーらすっかりよく肥えて
[soutou] うそつけ
     早生はとっくにおわり晩生はまだ時期じゃない
     本体の実家はミカン農家だ
[Kakeru] うぐぅ
     こたつでみかんちゃんまるかじり
[Kakeru] 林檎もって無道邸にでも行くか

 かける    :「ちわー。赤頭巾ですぅ」

[Kakeru] かけるんはみかんちゃんにたべられてしまいました
     完
     へいわだ
[sf] 地域によってズレるから
   一応美味しいミカンが安く買える時期にはなってるよな
[TOURUI] ハウス栽培で一年中美味しく(ぉ

 みかん    :「おなかこわすから、たべないもん」
 かける    :「壊さないなら食べるのか?」
 みかん    :「うぅん、かけるおにーちゃんは食べないの」
 かける    :(ひらったーとかフラナくんだったらたべるんだろうか。
        :どきどき)
        :「というわけでりんごをあげよう」
        :(むきむき)
        :「ほら」(ごつごつしたりんご)
 みかん    :「……いらない」
 かける    :「うぐぅ」

[Kakeru] かけるんの好意は通じなかったらしい

 かける    :(しくしく)

 みかん    :「あっ」>ひらったーはっけん
 平田     :「な、なんだ?」
 みかん    :(てててて……じーーー)

[hari] 煖おねーちゃんの恋人を観察

 平田     :「?」
 かける    :(しゃりしゃり)<ひとりむなしくりんごくってる
        :「うぐぅ。なんかやったんですかひらたさん」
 みかん    :(てててて……じーー)

[hari] >今度は、かけるんを観察

 かける    :「?」
        :「なんかしたのかい?」
 平田     :「なにもしてないぞ」
 かける    :「よくぼうのおもむくままみかんちゃんに……」
 みかん    :「う〜ん」
 かける    :「……おなかいっぱいらーめんをおごったとか」
 平田     :「なんだそれは」

[hari] #煖と煌の恋人(?)を見比べて
    #見たりしてのだが(w
[Kakeru] #見てどー思ったんだか(笑)

 かける    :「つまりラーメン食べ放題二人前ってことだよぅ」

[hari] #よくわかんない(w

 しかし、会話になってない気もしないでもない。

電波トーク
----------

[Kakeru] らぶらぶはきすまでだよ〜(なぞ

 かける    :「ひらったーさんもりんごたべます?」
 平田     :「もらっておこう」

[Kakeru] #懲りたので剥かない(笑

 かける    :「ところでこーほかの住人はいないのかのぅ
        :(きょろきょろ)」

[sf] # 無道邱か
   # そうか、煌にリンゴをもってきたけど居ないのだな
[Kakeru] #いないらしい(ちーん
     #sfさんの陰謀だ(おい
[sf] # ほかの住人はいないのか=煌はいないのか の婉曲表現か
[Kakeru] #うむうむ
[hari] わしが寝るからな(w
[Kakeru] なむなむ
     いんぼうだ
     りんごのおにーちゃんvsみかんのおにーちゃん
     みかんのおにーちゃんってだれだろう?
[soutou] ばななではないか?
[Kakeru] なるほど
[Onomoto] ふむ
[Kakeru] ばななをあげるひらったー
     ……
[Onomoto] ならば俺はWarrenがくれたミカンでも食うか
[Kakeru] 普通だ(おい
     みんなでみかんまるかじり
     はむはむ

 まあ、電波もほどほどに。

ではまた。