[KATARIBE 20936] [HA06L] 裁判に縁のある男

Date: Wed, 08 Nov 2000 14:54:05 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20936] [HA06L] 裁判に縁のある男
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 事件を大きくするのも大変だ(ぉぃ

イメージを変えよう

[gallows] キャラの髪型とか外見イメージをいろいろ変えてみるってのはやっ
     てみたいのだけど、
     違う人になってしまうのがムズカシイとこだ。
     彩花が違う格好すると誰だかわからないとか
[soutou] 格好がキャライメージの大きい部分を占めている人は別人になって
     しまいそうだ(w
[sf] (;^^)
[gallows] やっぱ顔に癖がないといかんね
[sf] 縫い目があるか?(おい)
[soutou] ギョロ目とか、耳たぶが大きいとか、鼻毛が長いとか(ぉぃ
[gallows] そこまでやれば髪型変えても誰だか一目瞭然であろう(w<ギョロ
[PaLiUO] 福耳
[soutou] インスマス面とか(ぉぃ
[Kakeru] みんなへんなひとばっかりだ

 うーむ。まあ、毎回格好を描写するのもダルイって理由もあるかと(ぉぃ

驚愕! 前野の目!!

[hari] 前野は
    変るかな。やっぱ
[PaLiUO] 色眼鏡を外してみるです。

 前野     :「ふむ…(外す)」
        :「いちおう、カラーコンタクトを入れて置こう」
 鏡介     :「……目が3だッ」
 環      :「つぶらな瞳だったんですね」

[gallows] #byのび太
[soutou] #そうだったのか(w <のび太目
[hari] #ちがうわっ
[gallows] #目に関して様々な説が(w
[soutou] #おそらく
     #見る人の心によって
     #見え方が違うんだ(w
[gallows] #さすがだ
[PaLiUO] #二人とも少しあれなので信じない方がいいという説も(ぉ

 ふたりとも幻を見たようです(ぉぃ

みんなで着替え
--------------

 前野     :「服も変えるか」
 平田     :「コートを変えてみるか」(ごそごそ)
        :(トレンチコートを着ている)「これでアルマーニのスーツ
        :なら完璧だが。そんなものはない」
 前野     :「着替えてきます」

[soutou] #本格的に着替えるらしい

 かける    :「ふぁっしょんしょー前野っち」
 前野     :(チノパンにデニムのシャツ)
 かける    :「ほむ」
 平田     :「なにげに普通だ」
 麻依子    :(黒ブラにジーンズ)
        :「イェーイ!」
 平田     :「……それは普通じゃない」

[hari] #本体は、これにプレイボーイのコートで出勤
    #ちなみに、何処で入手したのか覚えておらず>コート
[PaLiUO] #がーん。

 麻依子    :「……めっちゃ寒い」(着替え
 平田     :「もう11月だしなぁ」
 環      :(振り袖に三月兎帽子)
        :「なにげに仮装してみました」

[sf] # 男が振袖かー

 平田     :「うーむ。似合うところが問題かもしれん」

[hari] #ジーパンに黒のタートルとか

 環      :「くけけけけ」
        :(いつの間にか戻る)

[soutou] #キャラシーや絵を見る限り、似合ってしまうんだろうなぁ(w

 麻依子    :(ジャケットにデニムのスカートにピンクのストッキング)
        :「で、これはなんの集まりなんでしょ?」

[sf] # 金が無いわりに服もちだな
[gallows] #服にのみ使い込んでるのだ
[hari] #手縫いとか(w
[gallows] #自作もあるかもしれん(w

 平田     :「さあ、自己イメージ啓発セミナーかもしれんぞ。良くは
        :知らん」

[PaLiUO] #法に抵触する行為とか(ぉ

 前野     :「いや、普段の格好が定番ばかりなのでね。少し変った格
        :好をしてみようと言うだけですよ」

[hari] #朱は
    #やはり、暗色系だな
    #血痕がめだたねぇ
[PaLiUO] #クリムゾンとか?

 キャラチャをはじめる前に、今の格好を申告する、オシャレさんルールの採
用を検討してみるとか(何か違う)

法廷の扉
--------

 かける    :「めいどさんとか」
 環      :「紙烏帽子に白装束ですか?」
 前野     :「そりゃ、死人だ」
 環      :「冥土の人じゃないんですか……」
 かける    :「メイドさんとか」
 平田     :「着たいのか?」
 環      :「多分」
 かける    :「自分で着てどうするのだ?」
 平田     :「曖昧な発言は混乱の元だ」
 かける    :「メイド前野君はいかがですか」
 環      :「気をつけるです」
 前野     :(黙ってあいあんくろー>かけるん)
 平田     :「見たくもない」
 かける    :「うぐぅ。ないはずのない翼が痛い(幻痛らしい)」
        :「もちろん女性化してにきまっているじゃないか、
        :が、がお」
 環      :「そんなに見たいのなら……(ぽん)」
 平田     :「いくらなんでも、女性化なんぞすまい」
 かける    :「メイド服はさておき女性化はいつものことです」
 平田     :「見たことない」
 鐘継     :「こんなものがある(ぴらり)」
 環      :「この人には見えてるんですよ」
 かける    :「だ、そうです」
 平田     :「なんだこれは?」(受け取る)

[gallows] #ホテル街、慎也くんと謎の女性

 かける    :「ついに男色の道に(およよ」
 鐘継     :「しかしこれが前野君かどうかはワイにはわからん」
 平田     :「なんだ、また浮気疑惑か?」
 鐘継     :「さあ、それもわからん」

[soutou] #PLは知っていてもPCは知りようがないな(w

 鐘継     :(知らぬ存ぜぬ)

[Shin-ya] #(゜ロ゜ノ)ノ
     #えらいこっちゃ(w

 平田     :「確かに黒い服だが、果たして前野かどうかわからん」
        :「ひょっとしたら、何処かでナンパした赤の他人かもし
        :れん」
 かける    :「愛があればわかるぞ」
 平田     :「野郎にまで振り向けるほど、愛は余ってない」
 鐘継     :「なんやホテルの前ですったもんだしとった」
 かける    :「全部煖ちゃんにかい」
 環      :「かけるさんは前野さんラヴですか」
 かける    :「あんまり」
        :「かけるんもさすがにおんなのこのほうがいいぞ」
 平田     :「本人に聞いてみるのが早い。奴を拉致ってこよう」

[soutou] #去る

 かける    :「ひらったーはにげだした」
 鐘継     :「ついでに翡翠あたりにも確認とってみるか」

[gallows] #去る

開廷
----

[soutou] #さあ、拉致りにきたぞ、登場しろしんちゃん(w
[gallows] #お膳立ては出来てきたぞ、リュー君(w

 慎也     :「いきなりなんやねん……(^^;」
 平田     :「黙ってついてくればいいのだ」(ぐいぐい)
 慎也     :「と言われても……(^^;」
 平田     :「問答無用」(後部座席に押し込み)

[Ryu] #お膳立てって(笑)
[hari] #まえのは居ない方が良いな(くくく)
[soutou] #というわけで拉致完了

 平田     :「さあ、当事者を連行してきたぞ」(ぐいぐい)

[soutou] #もう無道邸

 平田     :「さあ、これは誰なのかおとなしく吐くのだ」
        :(写真を見せる)
 鐘継     :「翡翠、これが慎也クンなのは間違いないカネ?(w」
 翡翠     :「間違いないな……」
 慎也     :「……あー。これねえ……(^^;」
 マイア    :「あ、その写真の人……」

[gallows] #続々と当時の目撃者が(w

 マイア    :「夜の公園で楽しそうに話してましたよね(悪気はない)」

[Ryu] #(w

 平田     :「なるほど、公園で声をかけたんだな」

[soutou] #誤解

 慎也     :「まあ、特に深い意味はないんだが(^^;」
 翡翠     :「ほほう」
 平田     :「問題は後ろの無駄にギラギラのネオンだな」
 鐘継     :「まあ、ホテル街ですったもんだしてても深い意味はない
        :場合もあるかもしれんな」(悪気はないかもしれない)

[soutou] #きっとあるだろう(w
[hari] ふふふ

 慎也     :「その場合だ(w」
 平田     :「で、こっちの女性はだれだね?」
 翡翠     :「だれなんだ?(ギラリ)」

[gallows] #裁判が、裁判がおこなわれてるよお母さん(w
[soutou] #裁判に縁のある男だな。しんちゃん(w
[gallows] #敵は大勢見方は皆無
[Shin-ya] #まいってる、まいってる〜(自爆)
[gallows] #反応がなくなってしまった(w

 平田     :「黙秘権は残念ながら認められないのだ。さあ吐け」

[gallows] #目標完全に沈黙
[Shin-ya] #何言えいうねん(w
[soutou] #正直に前野くんだと言うんだ(w
[gallows] #あるいはなんかとんちきな事を言う(w
[Shin-ya] #言っていいなら言うけど(w
[soutou] #そうすればウソつけとか変態とか言われて動く(ぉぃ
[Shin-ya] #のーっ!(w

 慎也     :「まあ、たまたま散歩してて、声かけただけなんだが」
 鐘継     :「出会いはナンパらしい(メモメモ)』

[soutou] #平田:「被告人は質問にこたえてください」(ダンダン)
     #架空の発言にしておこう(w
     #空間が変わってしまう(w
[gallows] #書記はいまいち被告人に協力的でないようだ

 慎也     :「ナンパちゃうちゅうねん(^^;」

[gallows] #誰だか言った方がまだマシな状況かもしれない(w

 慎也     :「まあ、話しかけて、散歩してたが」
 平田     :「じゃあ、以前から交際が?」
 慎也     :「まあ、あると言えばあるけど……言っても信じない
        :でしょ?」
 平田     :「人のいう事を素直に信じるようないいひとではないか
        :らな」

[Ryu] #紫苑か?(笑)
[soutou] #素直だ(w

 鐘継     :「まあ、この場でヘタな嘘付いてもすぐばれることや。そ
        :うそう妙なことはいわんやろ」
 慎也     :「それがさあ……
 平田     :「まあ、試しに言ってみたまえ」
 慎也     :「話しかけた手、まあ、散歩してたんだけど」
        :「実はまあ、あの前野君だったと……(苦笑)」
 平田     :「……」
 鐘継     :「やっぱ前野やったか(しれっ)」
 平田     :「……うーむ」
 翡翠     :「あほクサ」
 鐘継     :「つまりこういうことやな、相手が前野とわかった上で、
        :散歩してやることやってはーコリャコリャ」
 マイア    :「前野さんって雌雄同体なんですか。凄いですね(感心し
        :ているらしい)」
 鐘継     :「女やったら男でもええんかい!」(意味不明

[gallows] #しかもなぜかキレてる(w

 平田     :「なにかこう、問題が違ってきたな」
 慎也     :「俺はどう返答すればええんや?(^^;」
 平田     :「仕方がない。もう一人の容疑者を探してこよう」

[soutou] #無道邸内に入っていく
     #しかし多分、本体が寝ている
     #はりにゃやーい
     #はりにゃー
     #返事がない。ただのしかばねのようだ
     #■次回に続く■(ぉぃ
     もう少しひすいんが暴れたら大騒動になって面白かったのに(ぉぃ
[sf] そだねー(おい)
[Ryu] すまぬ
   本体が忙しかった(^^;

 というわけで、久々にヨーロッパの澱みコンビで事を荒立てようとしたので
すが失敗に終わったのであります(ぉぃ

ではまた。