[KATARIBE 20926] Re: [IC01P] エピソード 003 『担任の居ない日々』

Date: Tue, 07 Nov 2000 13:31:09 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20926] Re: [IC01P]  エピソード 003 『担任の居ない日々』
To: kataribe-ml@trpg.net

> エピソード003『担任の居ない日々』
> =================================

思いつきメモ
------------
 書くにいたるまで。

2000/09/17 11:00:00
[sf] そういえば
[sf] 新作書かねば
[sf] ねばねば
[sf] 担任の居ない日々
[sf] というネタをこの間思いついてあるのであった
[sf] ぼとぼと
11:50:34 soutou -> sou_cook
2000/09/17 12:00:00

書いた日
--------
 書いたあと。

2000/11/05 06:00:00

[sf] ふっしゅー。完成。まず見直そう
[BallMK-2] にゅ?
[sf] IC01のエピソード新作ー
[BallMK-2] ふにゅ
[sf] ふう。まあ、こんなもんでいいか
   流したー
   ふふふー
[BallMK-2] おお。御大が、笑っている
[sf] ひさしぶりに書いた
[BallMK-2] ふむ
[sf] あいかわらず、無限都市です
[BallMK-2] ふむ。御大は、無限都市を所望らしい……
[gallows] ううむ。いい感じだ>無限都市
     やっぱ題材うまく活用していいはなし作るような、そういうちゃん
     と構成しようっていうのを感じるよなあ(^^;
     適当につくるだけじゃまとまらないっすもんね。
     行き当たりばーたりはいかんよ、という話か
[BallMK-2] ふむ

 どんな方法でも書ければ良しという話もある。

[sf] 2000/09/17に、本屋に行く途中に思いついたプロットらしい
[gallows] 起承転結とかそういうのを次は考えてみよう
[sf] 無限都市は比較的技巧に走って組み立てやすいというのはあるかな。
   毎日の繰り返し性、平穏な日常にみえる極端な影。
[gallows] ふみ。さっき書きましょうと話してからいっきにあんだけ書き上げ
     たんすか?
     やっぱプロットとかまとめてから書いた方が能率もいいらしい(w
[sf] あの時点で、プロットとして章題はありました
[gallows] ふむ
[sf] あと、一章分くらいの会話とね。
   友人が居ない話の会話と、「なんとか教室にたどりついた。」が二つ分
   くらいかな。
   あとはががっと書いた。
[gallows] ふむふむ。僕ももういっちょガガッと書いてみよう
[sf] がりがり。これが毎日できると、いー・あーるさんになる(爆)
[gallows] とんでもない話だよな(w
[sf] 恐ろしいことです
2000/11/05 07:00:00
[gallows] でもまあ、ひさしぶりに書けたのはいいことだ
[sf] うむうむ。書けたことは良いことだ。自信につながるしな
[gallows] 僕なんてどんだけぶりだろう(w
[OTE] お、書いてるですか。
[OTE] わしも頑張って書かなきゃなぁ。
[sf] 動く時は相乗効果だのう

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)