[KATARIBE 20919] [HA06L] 駅前の騒動

Date: Mon, 6 Nov 2000 12:36:23 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 20919] [HA06L] 駅前の騒動
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06L]駅前の騒動
=================
 色んな人が闊歩してます。

2000/11/03 02:00:00

 朱      :(ぐぅぅ〜(腹の虫))
        :「う〜む……」
        :(ごそごそ)>ポケット
 碧      :「やぁ君っ。お腹が空いているみたいだねっ!!! この
         おにぎりを食べないかいっ?」>朱
 朱      :「ひのふの……あん?」
 碧      :「おにぎりなら沢山あるさっ(にかっ)」<前歯キラン
 朱      :「……悪いが、宗教には興味が無いんだ(ポケットに小銭
         を戻して立ち去ろうとする)」
 碧      :(ちっちっちっちっち)「宗教なんて僕は偏狭な人間じゃな
         いさっ(にかっ)」

[soutou] #なんだかわけのわからない人々がウロウロしている(w

悪人と死人と変人
 なんだか朱と麻依子は結構冷めた対応です。というよりは、変な人に関わり
あいたくなかったんだろうな…… ガンバレ碧さん。

 麻依子    :「どうしたんですか?」(道の隅に座っている色眼鏡をか
         けた女)
 朱      :「見ての通り、変なのに掴まってね」
 碧      :「やぁ、君もいっしょにこのおにぎりを食べないかいっ!
         !」>麻依子

[sf] # さすがは吹利、人外魔境だ

 碧      :「おにぎりを食べるとご飯が美味しいじゃないかっ(はっ
         はっはっは)」(ふんぞりっ)
 麻依子    :「なるほど、商売ならやめといたほうがいいと思う。ここ
         結構うるさいんですよ」
         (それじゃ、とギターケース抱えて立ち上がる)
 碧      :「商売? そんな面倒なことは僕は考えたこともない。ご
         飯が美味しいと世界が美しいっ!!! ただそれだけじゃ
        ないか(はっはっはっはっは)」
 朱      :「まったく……おちおち立ち止まれんな……」
 麻依子    :「(すたすた)」
 朱      :(人の波間に消えて行く)

碧、絡まれるものの

 ヤクザ    :「おーおー、兄ちゃん、ここで商売する時には、けじめつ
         けてもらわんとなぁ」
 碧      :「やぁ、きみもこのおむすびを食べるかいっ!!(にかっ
」
         >ヤクザ
 ヤクザ    :「あー? ものやないで、おぜぜはらいな」
 碧      :「そうかっ。すまないが一文無しなんだっ(はっはっはっ
」
        :「美味しいおにぎりと、この溢れる情熱しか僕がもってい
         るものはないっ(にかっ)」
 ヤクザ    :「……ヤクでもやっとんのか、われ」

[gallows] #ダメダメだ
[sf] # どうしようもない(;^^)
[gallows] #まあ、オッケー(w
[fukanju] #だめだめですな(w
[hari] #ヤクザも、悪いのに声をかけちまった

 碧      :「どうだいっ。世界はこんなに美しいんだっ。一緒にあの
         夕日に向かって走ってみないかっ(キラリンっ)」
        :「うむっ。夕日が美しいぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
         ぉっっっっっ!!!!!」<自分の言葉に酔って大絶叫

さらに新キャラ? みずほ登場

[sf] そこに大学生らしき女のひとが通りすがろう。

 みずほ    :「そこの新入り、カタギあいてになにやっとりますのん」
 ヤクザ    :「へっへえ、お嬢様……あーそのー」
 碧      :「やあっ!! おにぎりを一緒にたべないかいっ(にかっ
」
 みずほ    :「吹利には吹利の掟がありますよって、勝手なことしても
         らったら困ります」

[sf] (語尾はあげて読むこと)
[soutou] #カタギではあるがまともなヤクザものよりよっぽど恐ろしい(w
[fukanju] #変なのに間違って声をかけないこととか?(^^;>吹利の掟
[sf] # その通り
[gallows] #姉御登場だ

 みずほ    :「おこころざしは感謝します。そやけど、こちらにもこち
         らの都合がありますよって、遠慮させて頂きますわ」
 碧      :「そうかっ。それはとても残念だが、またの機会もあろう
         (にかっ) では。ゆうひがわたしをよんでいるっ!!!」
         (夕日に向かって突然ダッシュ)
        :「さらばだっ! 美しき人っ!!!」(えこー)

 ヤクザ    :「なんや、あれ」
 みずほ    :「ああいうのに関ってたら、命がいくらあってもたりまへ
         ん。用心しぃや」
 ヤクザ    :「……(あごが落ちてる)」

[fukanju] #あっとゆーまにきえる

みずほについて
--------------
[sf] こんなところか
   ろくでもない
   むかし出したNPCを名前がかぶってるので一文字変えたらしい(爆)
[fukanju] (爆)
[sf] 人名録に手を入れてみた。

  やまがし・みずほ【山樫みずほ】《人名》
    山樫家頭首の一人娘。紅雀院大学付属高校(1995に2年)を経て、紅
   雀院大学文学部に入学。
    組長の娘の例に漏れず、今時珍しいほどに人柄優れたお嬢様である。
   ……表向きは。組員相手とカタギ相手では口調が違う。

[sf] こんなところか
[fukanju] なるほど
[sf] 山樫組もたいへんだ

碧について
----------
[fukanju] うーむ。
     はりにゃの朱(あか)の一族に対応させて、碧(あお)の一族とゆー感
     じで考えたのだが。
     あーゆーのが一族郎党でいるのは想像したくないな(ぉぃ
[fukanju] 葛城の藩主とかは、この一族に山奥の領地を与えて、「そこの統治
     に全力を尽くすがよい」とかいって、城下から追い払ってたとか(
ぉぃ
[sf] わはははは

 キャラシーがあがるのを楽しみにしていよう(w