[KATARIBE 20916] Re: [HA06C] 朱晃キャラ登録

Date: Mon, 6 Nov 2000 11:45:26 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 20916] Re: [HA06C] 朱晃キャラ登録
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。

>☆HA06:攻性防壁                                             ハリ=ハラ
>☆氏名:朱晃(あけ・あきら)                                ☆性別:男

が、できるまで。

2000/11/03 00:00:00

ディスポーザー帰りの男
[haieda] 朱(あけ)
[hari] 朱、か
    名前は『朱』
    通称でも渾名でもない
    本名だ
    なんでも、女だったら『朱美』に決めていた親が
    男だったので、『美』の字を取ったとか何とか……
    #いきなりキャラ独白
[gallows] #新キャララッシュだ(w
[hari] #でも、つくっても作るだけになりそうなので
    #可哀相だから作らない
   おいおい、ここまで喋られておいてそのオチかよ(汗)
    ギャーー
    #ディスポーザー行き
[gallows] (w
[hari] また、何かの機会が会ったら
    クローニングして出してみよう
    タイプ的には
    チンピラ系
[soutou] ヤマザキだ
[haieda] 赤いコート。
[hari] 赤は嫌いなの
[haieda] ていうか男ものでそれは趣味悪いや。
[AL] 赤マント(謎)
[hari] 昔のドクター・メフィストだ
[soutou] 怪異赤マント

攻性防壁
--------
[hari] 職業・カウンター
    ボディガードよりも、
    攻性な
    撃退屋。もしくは、反撃屋
[haieda] 彼の上で毎日オジサンたちがウドンやソバを食っていく訳では無い
らしい……
[hari] ちなみに、依頼人を直接守るわけではないので
    注意
[haieda] ほむ。
[hari] マナ・ヴァンパイア
    精神エネルギー吸収
[haieda] ちゅー
     へろへろ
[hari] 表の職業
    牛丼屋(ぉ
    小さな喫茶店の二階に居候
    たまに店番などをしながら置いてもらっている
    本人曰く、『応接室』>喫茶店
    そんな所で
[haieda] やはり慣れた人はキャラ作成早いな(w
[gallows] うむ
[hari] でも、ボツ
[haieda] ボツぁ

 朱      :「ギャーー」(ガリガリ)

 本日2度目の死亡がこの時点で確認されております。

キャラのイメージ
[haieda] ……ああ、遅かった(w
     どうも最初の話し方からして、
     日活アクション系の男を勝手に想像していたのだが。
[hari] そうだね
[haieda] ダイナマイトが百五十頓。
[hari] 浜マイク(ぉ
[haieda] あれは好きだ(w
[hari] だから、普段は今一つなのだ
    仕事も多くないだろうしね
[haieda] 鐘さんの商売がたきのようだな。
[hari] 商売敵なのか?(w
[haieda] なんかそんな気がしたのだが(w
[hari] 優麻ちゃんに依頼されて?とか
[haieda] そういう方向の考えは働くまい。
     いや、街のどこかで顔を合わせて
     「……またアンタか」
     というのがふと。
     おか。
[hari] 名字を決めてやるか
    ちなみに、能力的にはシンちゃんの方が商売敵と言うか天敵同士と言
うか

名前も決めてやろう
[hari] 『朱美』に合う名字
[fukanju] 六本木?(ぉぃ
[hari] 六本木朱
    すごくいじめられそうだ(w
[haieda] なんかヘン……。
[PaLiBoil] 佐藤
[hari] 名字とあわせておかしいのは
    名前がおかしいのでしょうがないのだ(w
[haieda] やっぱり「あけ」ってよむのだろうか。
[hari] うむ
[haieda] それはどうやっても無理くさい。
[hari] しっくり来る名前にするのは
    むりだろう
[haieda] 苗字ならよかったのだがなあ。
[hari] うむ
    不幸な奴は可哀相だから
    名字にしてみようか
    朱の一族
[haieda] 悪い感じだな(w
[hari] うむ
    一気に暗黒面が強化された
[haieda] いきなり首から下が刺青だらけで、渡来系の呪術を使いそうになっ
てしまったぞ。
[fukanju] ふむ
     水銀とか使いそうだのー
[hari] さっきは、子供の頃いじめられてて
[sf] ふむ
   チッソ(だっけか)の株主(おい)
[fukanju] ぐは(^^;
[hari] 更に不幸に、マナヴァンパイアの餌食になって
    とかだったのが
    今度は、先祖から代々受け継いできてそうになった
[hari] 一族のハグレものだ
    ますます山崎
[fukanju] 先祖代々………
[hari] 山崎は、職業なんだっけ?
    どっかの組に所属していそうも無いけど
[soutou] やつは
[TOURUI] チンピラにゅ(ぉぃ
[soutou] 指名手配犯
[hari] そうか
    指名手配犯は、収入的に安定しないので
    別の職業にしよう
[TOURUI] 指名手配犯は職業じゃないと思う(^^;;;;;
     所属しているだけで収入がこないし(そういう問題ではない)
[fukanju] (^^;
[hari] 今度は名前だな
    隼人
    朱隼人
[haieda] 変身。
[hari] 字面が弱いな
[fukanju] 朱明
     あけあきら
[hari] 朱晃
    の方が
    いいかな
[haieda] 暗黒でも名前は明るいようだ(w
[hari] 性格も、実はsfさんのキャラよりまともかも(w
[sf] わはははは

 そう、この時もう一人トンチキなキャラが作成されていたのです(w