[KATARIBE 20913] Re: [HA06C] どぶ川の歌唄い『坂本麻依子』 To: kataribe-ml@trpg.net

Date: Sun, 5 Nov 2000 15:03:42 +0900 (JST)
From: gallows <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20913] Re: [HA06C] どぶ川の歌唄い『坂本麻依子』 To: kataribe-ml@trpg.net
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06C] どぶ川の歌唄い『坂本麻依子』To: kataribe-ml@trpg.net:
From:gallows

>☆狭間06:どぶ川の歌唄い                 gallows
>☆氏名:坂本麻依子(さかもと・まいこ)                ☆性別:女

が、出来るまで。
まずは別チャンネルでKC/すーさんによる鈴木亜希子さんの作成がすすめら
れてまして、それを見て衝動的に自分のキャラも考えてしまったと言う下り。

■不気味じゃない人
■普通になごんだり日常的な会話をかわせるひと
■かわいげのある女の子
■体育会系(例の格闘大会を視野にいれつつ)

 などを狙ってみたんすけどすでにはずれ気味。

2000/11/02 23:00:00

経歴を考えてみた
[gallows] ううむ。
      かなり固まってきてしまった<イメージ
[sf] ふむ
[gallows] やはりキャラ作りをするのは面白い
[sf] ふむむ
   わしも作ろうかなー

■坂本麻依子
   京都府加茂町出身。祖母と母、二人の兄の5人で生きてきた。
   幼少の頃は家の裏の薄汚れたどぶ川を自らの根源とし、死ぬ時はここで
  あると言うのが口癖であった。兄にもらったギターを片手に歌うことがと
  ても好きで、高校からはバンドなども始めるがいまいち性にあわなかった。
   高校卒業後、葛城芸術大学に入学。写真などをやりつつやはりギターを
  弾く日々を過ごす。
   享年19歳。どぶ川に浮かぶ左手首のみが発見されている。
   2年後、いかなる経緯か里見家により回収。顔を変え裏戸籍を取り再び
  吹利の土を踏む。
   そして、彼女の左手首はいつも湿っている。

[sf] げげーん
   ふむ
[gallows] ほとんど出来上がってしまった
      やはり語り部のキャラメイクは慣れが必要っすね。
      とか表と比較して思ったり。
[sf] そだね
[gallows] 慣れてると短時間で出来る。
[sf] その場ででっち上げ
[AL] どんなTRPGもキャラメイクには慣れが必要
[gallows] サイコロふりゃすむゲームもあるし。
      そういう意味でね
      うむ。なかなか好みのキャラが出来た
[hari] ふにゃ
       どんな人?
[gallows] ログみたいな人。性格はわりに明るくて屈託のない人かもしれな
     い。死体だけどな
[soutou] 明るい死人

できることできないこと1
[hari] 特殊な呼吸法で痛みをけして、肩を外してリーチを伸ばしたパンチを
    出す人とか
[soutou] そらツェペリさんだよ(w
         波紋カッターだ
[gallows] 戦闘においては死人らしい事と異能が使える格闘系
[hari] 身体は縫える?
[gallows] どうしようかな<縫う
[hari] ウーみたいなのかな?
[gallows] とりあえずは自分では縫えなくしよう。
      自動回復もしない。
[hari] ふむ
    じゃー、破片を集めて、ぬってもらうのかな
[gallows] そこまで壊れないようにまずは努力しよう(w
[hari] いや、壊れたら(w
[gallows] まあ、壊れたら縫ってもらう(w
[hari] って、ぎゃろさんがまともな意見をΣ(◎◇◎;)>そこまで壊れない
    ように
[gallows] ガーン

できることできないこと2
[soutou] うーむ
[hari] でも、顔まで縫われてると
[soutou] ぶらっくじゃっく
[gallows] すごいぜ。強そうだ
[hari] フランケンシュタインの恋人になっちゃう
[haieda] ぎゃろさん新キャラですな。
[hari] 体育会系だっけ?
[gallows] どうも微妙に体育会系にはならなんだ
     でもまあ、格闘系
[hari] ふむ
[soutou] 格闘って言うかなんというか
     まあ、ゾンビだ(w

 結論:まあゾンビだ

[hari] ふい
    格闘系か
    流派アリ?
[gallows] なし
[hari] それとも、身体能力で戦う方?
[gallows] うん
     生前は普通の子だったので、
[hari] なるほど
    波紋法かましたら、身体が溶けますか?(ぉ
[gallows] それは溶けるな(w
[hari] 太陽光は大丈夫だよね?(w
[gallows] ダイジョブだ(w
[soutou] 大丈夫じゃなかったら
     えらいことだ(w
[hari] じゃあ、死体でなければ出来ないような戦い方はするかもしれないけど
    拳法を使うわけではない、という訳ですね
[gallows] そうっすね。多少はしこまれてるかもしれないけど、それも体を有
     効利用する為だけのもの
[hari] 折れた腕裸締めとか(w
[soutou] 骨が折れているので
     きっちりはまります(ぉぃ
[gallows] うむうむ
[haieda] 餓狼伝……。
[hari] そうか、肩外してリーチは伸ばせても
    はめれないんだ、やった事無いから(w

外見とうたいっぷり
[hari] バンドっていうより、ひとりで歌うのが好きだったのかな?
[gallows] うむ
[hari] 線が細いねーちゃんが浮かぶな
    片目が髪で隠れてるような(w
[OTE_WORK] わしは、九十九乱蔵みたいなキャラ作るぞ。ずぎゅーん。
[hari] 髪をかきあげると、縫われた目が(ぉぃぉぃ
[gallows] 外見はわりとこざっぱりしてるかな
     あまりそっち系に走るとまたいままで通りのキャラになってしまう(w
[hari] ふむ
[hari] さわやかさん?
[gallows] うーん、まろやかさんくらいで
[hari] あははは
[haieda] こう首が細くてワンピースがにあうよーな?
[gallows] 首は細いな。ジーンズ派
[hari] 夜の駅前公園とかで、弾き語りしてたり
[gallows] うん
[hari] 「あいをください」を歌ってそーな?
[gallows] それよりは「歌舞伎町の女王」の方が好きだな(w
[hari] ふむ、歌でキャラの系統が分かる
    地上の星とか
[haieda] 「アベルカイン」
[gallows] でもまあ、あんま特定のミュージシャンはイメージしないっす
[hari] 歌姫系かな?(w
[OTE_WORK] かぐや姫だったりしてな。
[gallows] またぞろ古いネタを(w <かぐや
[hari] 髪は長い?
[gallows] その辺は検討中
[soutou] 「ジェロニモ」
[gallows] あんま他のキャラとイメージかぶらないように
[hari] ばう
    ねーねー
[gallows] ?
[hari] ぱっとみで、
    おかしいところって有るの?
[gallows] 目が赤い
     これは印だから。仕方がない(w
[hari] カラーコンタクトをしよう
[gallows] というよりは、カラコンしてるって言うんだろうな

[sf] さとみ・の・こくいん【里見の刻印】《異形》
   目が赤い。
[hari] 例えば、カラダに縫いあとが有るとか
[sf] 効果は〜
   ……
[hari] 怪しい
[sf] とか百科事典に(爆)
[gallows] あはは
[Onomoto] かっこいい(笑)>効果
[hari] 前野の方は、目が紅いので
    区別しましょう
    赤い目に
    何か効果が有るわけじゃないのだよね(w
[gallows] ふむ
     字が違うとか<赤と紅
[hari] ピンクなので
    紅(くれない)にしてみました(w>字

仕事と食事
----------
[hari] ふいふい
    現在は無職?
[gallows] そうっすね。
     まあ、ぼちぼちなんか出来る仕事を探さないとっすけど
[hari] ご飯は食べないと
    おなかが空いてしまいますか?
[gallows] あんまり関係ないけど肉は嫌いじゃないです。
[hari] ふむ
    食事自体は好き?
[gallows] 普通。大食いとかじゃないです。
[Onomoto] 好き〜〜(>▽<)<聞いてねぇ

 この段階ではこう言ってますが、最終的には食べないと辛いことになったみ
たいです。その方が生活感出ると言うだけの理由で(w