[KATARIBE 20910] Re: [IC04C] スクリューコレクター : 西晴美

Date: Sun, 05 Nov 2000 06:25:28 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20910] Re: [IC04C]  スクリューコレクター : 西晴美
To: kataribe-ml@trpg.net

> ☆IC04:スクリューコレクター					  sf
> ☆氏名:西晴美(にし・はるみ)		          ☆性別: 女

 制作秘話続編。

服装をどうしよう
2000/10/05 04:00:00

[sf] うーーーむ。セーラー服だとコートきせるとあわんかのう
   <とーひしてキャラメイクしていたらしい
   ワイヤーをネックレス代わりに、コートの内側に工具をぶらさげる感じ
   で考えてみたが。
   ぐるぐる

(ながーい間)

2000/10/05 22:00:01

[sf] るーるらるー。悩んでいます
   うーむ。ビジュアルイメージが難しい。
   他の連中は背が低いので、どちらかというとひょろりと高いほうにする
   のはよいとして。服装どうすっかなー
[gallows] ふむふむ。

> ☆身長: 165cm			☆体重:45kg

 となりました。ふつーか。

[sf] ログも参照なり
[gallows] ネジをつけてる
[sf] ナットにワイヤを通したネックレス
[gallows] ふむ。コートってどんなコートだらう
[sf] このかっこーでセーラー服+作業用コートは似合うかなぁ?
[gallows] 作業用か(w
[sf] 見た目は学校規定のトレンチコート風なのでいーのかも
[gallows] ふむふむ
[sf] ちなみにコートでなくてガクランであれば、友人に実際にいたりしました。
[gallows] セーラー服にがくらん? それはすごいな
[sf] げふー
[gallows] あれ? ちがった?(笑)
[sf] ばっとガクランを開くと、その裏にドライバーや半田ごてやカナ鋸が……
   んでナットにワイヤーを通したものを首飾りにしていました。
   ほんとに。
[gallows] なるほど。それはそれでやっぱりすごい(w
[sf]  なかなかのつわものです。いろいろと、そのまんま狭間の登場人物なで
   きるくらい(おい)
[gallows] なむなむ
[sf] テルミット装備は中学で止めたらしいが(おい)

 ヤクザのお嬢さんとあれこれなのも、そやつである。

[sf] でまあ、そのビジュアルを少し借りてみようかしらん
   とか思ったわけであります
[gallows] ふむふむ。なるほどなあ
[sf] イメージ中
   ……まーいーか

> 衣類:セーラー服、トレンチコート(防弾加工済み:2)、スニーカー
> 道具:可変ネジ回し(核アイテム)、ネジ各種、ワイヤーケーブル

 こんな感じ。

髪型
----
[gallows] 頭がネジみたいな髪型だと、
[sf] わはははは
[gallows] わかりやすくキャラが立つが(w
[sf] ショートボブあたりが天井とかにもぐりこみやすくて良いかもと思った
   が、それもいーなー
[gallows] いいんすかッ!
[sf] なんかそれっぽい編み上げかたがあったと思う
[gallows] ふむ
[sf] うう、本が見当たらん
[gallows] ちなみに僕の頭の中には吉田戦車の絵があったのでかなり致命的な
     感じです(w
[sf] (;^^)
[gallows] あのひとの漫画はおかしな髪型で普通な顔してる人が多いのだ(w
[sf] ほむ。

 調査中。

[sf] ふむ、高く巻き上げた夜会巻きの一種、あたりが、ほんとにネジっぽい。
   これでいこー。ネジというより巻き貝かも知れんが。
[gallows] ふむふむ
[sf] 髪を、ねじりながら巻き上げていって、バレッタとかで止めるらしい。
   ソフトクリームみたいな髪型だ
[gallows] なんとなくわかるっす

> 	  黒髪を高く巻き上げて夜会巻きにしている:2

 となったわけですな。

[sf] しかし便利だ>ヘアカタログ
   いろいろな髪型があるものよ

2000/10/05 23:00:00

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)