[KATARIBE 20897] [HA06L] 吹利大戦争その2

Date: Sat, 04 Nov 2000 14:58:00 +0900
From: 小西 朱水 <jk_tetsu@d8.dion.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20897] [HA06L] 吹利大戦争その2
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちわ。小西@4本目 です。

狭間モータルコンバット

「吹利大戦争」の続きです。

これだけやって警察隊が殺到しないあたりが吹利らしい(w

暗視装置つき人間

[hari] 本編で使ったら、大騒ぎどこじゃないな
[soutou] 大事だ
        ブラックジョークじゃ済まぬ(w
[hari] まさに、獣魔だし
[soutou] まあ
[hari] これで、両手に焔と氷雨(ぉぃ
[soutou] 冗談のわかる相手に使いなさい(w
[hari] 羽根は白いし、お面も白いし
[soutou] 獣魔のくせに道具使うんじゃねぇよ(w
[hari] 勘違いして、天使だと思ってくれる人も……
[soutou] いない(断言)
[hari] 精神汚染で思い込ませてやる
       じゃあ、白い羽根が6枚になれば、天使だと……
[soutou] 精神系は反則だのう(w
         暗視も霊的要素じゃあ
         ひらったーもどうにもならん
[haieda] 霊的といわれたら普通人はどうしようもないな。
[hari] サングラスを外しちゃえば
       どうしようもないんだが
[soutou] 外せるとは思えない(w
[hari] 光学補正でカバーしきれない閃光とかだと
       壊れもするよ
       一応、故障起こしちゃうから
[soutou] 予備ぐらい持ってるだしょ
[hari] 普段は
       持ってないにゅ
[soutou] 光学補正でカバーできない閃光ともなれば
         スタングレネードでもうまくいくとは限らんし
[Kakeru] 予備はAD変換で出すんだ
         びびび<グラサンがないのでAD変換が暴走
[soutou] それに
         直接ダメージにならん事に余力を使っている余裕はない(w

 前野     :「っ……」

[hari] #割れたサングラスを外す

 前野     :「………やって……くれましたねぇ……」<目を閉じてる
 SE      :カチャン(床に落とす)……バキッ(踏み砕く)

[soutou] #ビィムが出るんだな
[ko_iti] いあ、敵に渡すくらいならいっそ、というやつだ
[Kakeru] 目からビーム制御用
         ねこみみかぶりもの
         エプロンドレス付き

 前野     :「ですが……」

[hari] ポケットから、キーホルダーを
       #ここでやめておきます
[haieda] #なにがあったんだろう。
[soutou] #ひらったーじゃないぞ
         #トモダチだからな(ぉぃ
[hari] 誰かに閃光弾を当てられて
       キレちゃったんだ
[Kakeru] ふみゅ
         暴走前野
[gallows] 吹利って物騒だね(w<誰かに閃光弾あてられる
[Kakeru] モザイクもざいく
[hari] キレちゃったんだ
       更に裏手で
       誰かと模擬戦やるか
[soutou] 対前野戦術は頓挫したので対ひすいん戦術に切り替え
[Kakeru] がんばれひらったー
         本体は個人的に応援するぞ
[soutou] ひすいん相手なら通じるだろう(くっくっく)
         なぜひらた
         まあかまわんけど(w
[hari] お風呂を洗ってくるので
       誰かハンティングしてきて(ぉぃ
[soutou] 木偶狩りだ
         アミバさまだ
         いきなりめいびさんを放りこむのも酷な話だ(w
[Kakeru] かわりにめいどさんを(おひ
[gallows] しかし、
          一番強いぞ
[soutou] だれか進んでイケニエになろうという勇気ある若者はいないか?(w
         天使なんかどうだ

吹利大戦争第1幕

比企玉緒vs安河萩里

 玉緒     :「(ずずずず)」

[soutou] やつならいける(w
[Maybe] めいび見参

 玉緒     :「死体の花が呼んでる」

[gallows] とりあえず萩里さんと模擬戦してみようか(w

 萩里     :「え?誰かと戦うんですか?そんないきなり…」

[soutou] きりころされるぞ(w
[gallows] 技能的にはこちらも万能だ(w
          玉緒なら
[Maybe] #切り殺しますよ(邪笑
[gallows] 他の二人は負ける(w
          でもないか
          鏡介はそこそこ強いんだった
          というわけで
           シチュエーションを考えよう
[soutou] かわいそうな楓くんに
         バラを刺すところを目撃される
[Maybe] #今度萩里もう少し強くしとこ…(w
[hari] これ以上は強くならん(w
[gallows] あくまでJ扱いってことで
          ひとつよろしう(w
[soutou] らうんどわん
         ふぁいっ
[sf] ほんとに、キャラは使うけどあとに残してはいけないという、模擬戦闘
     ですな
[gallows] です

 玉緒     :「……(ふわーん)」<臓器と首が降りてきて胴体と合体する

[gallows] 玉緒;「(がくがく)」<立ち上がる
[soutou] #格闘ゲームちっくだな(w
[haieda] #しかも洋モノだろう……。
[soutou] #もーたるこんばっと?(w
[gallows] #実写なのか(w
          #萩里サンの動きがない
[Maybe] #すみません、Qが忙しくって。もうすぐ参加可能です。
[soutou] #「すぐ楽にしてやる」とか「お前はもう死んでいる」とか
         #煽りのセリフを言うんだ(w
[haieda] #FATALITY。

 萩里     :「玉緒さん・・・?」

[haieda] #なさけむよう
         #コインいっこいれる
[soutou] #残虐行為手当

 玉緒     :「……(ギラギラ)」

[soutou] #俺に敵がいない

 鬼火     :お嬢様、危険です。剣を!
 玉緒     :「……誰?」
 萩里     :(携帯ストラップが日本刀に変化)

[haieda] #この剣すごく切りたがりなんではなかろうか(w
[Maybe] #そうかも…(w<切りたがり
[AL] #切りたがりの宝刀か……いやだなぁ

 萩里     :「玉緒さん、何をしているの?」
 玉緒     :「刃を磨いてたの」
 SE      :ズゴゴゴゴゴ 轟音を立ててギロチンが湧いてくる

[gallows] #ちぇ、なんか見た目が悪役だ。悪くないのに(w
[Maybe] #こういう時だけ美少女設定にしたくなる(^^;
        #ギロチンと戦うんですか?
[gallows] #さあ? ギロチンはでてきただけです(w
[Maybe] 金属切断と霊体切断で一撃ですよ(^^;
[gallows] #反応はそちらしだい(w
[Maybe] #っていうか、玉緒と萩里が戦うんですか?
[haieda] #まあ。能力がどうあれ、無効化もされますからね(w

 萩里     :「玉緒さん、危ないです!ギロチンが!」

[soutou] #模擬戦だから気楽に、狂暴にいこう(ぉぃ
         #エンジョイアンドエキサイティング

 玉緒     :「コレクション。素敵でしょ」

[Akami] #危険だ

 萩里     :「…あぁ、そういう趣味なんですね…なら何もいいません
                : が…」
 玉緒     :「日本刀なんて持ち歩いてるのね」
 萩里     :「これもあたしの趣味です(汗)」

[soutou] #ああ、普通に会話している(w
[Maybe] #戦闘は回避できそうだ…ほっ。
[soutou] #模擬戦なのに回避してどうする(w
[AL] #戦闘か……そういや、私のキャラには肉弾戦闘が得意な奴がいないな
[gallows] #しかたない
          #悪役に徹するか

 玉緒     :「……(携帯を取る)」
 萩里     :「とりあえず、上からの命令で戦うことになってるみたい
                : なので」
 玉緒     :「ピーガガガーピーピー」

[Maybe] 手合わせお願いできますか?
[soutou] #あ、受信だ(w

 玉緒     :「ピーーーーーーーーーーーーーー」(ぎゅるぎゅると周囲
                :に花が咲き誇る)

[haieda] #……いやな渡世だなァ(w
[AL] #電波が

 萩里     :「っ?」<花
 萩里     :(刀を構える)
 萩里     :「玉緒さんは妖術使いですか?」

[haieda] #YES! YES! YES!!

 玉緒     :「その刀。お母様が欲しがってるらしいわ」

[gallows] というわけで、先攻してよろしいですかな?

 香子     :(あら?あれって玉緒さんと萩里さん?なにか起きそうね)
 香澄水    :(遠くで)「お姉ちゃん、あの人なんなの?こわい〜」
 香子     :「さあさあ、あっち見ないで遠くに行きましょうね」

[Akami] #遠くから

 ちび染木   :ずるずるずる(ラーメン食ってる)
 玉緒     :「悪夢の花」(ぶわっと紫色の煙が吹き出す)

[gallows] ええ、多様な花13+媒介3。強制力はとりあえず9とします。
[AL] #なんか『ぎゅるぎゅると周囲に花』って、ソル・ビアンカの発進シーン
     おもいだすなぁ
[gallows] 効果はまる一日の魔法的な睡眠。
         16-9-2d6

  galloWork: 16-9-7(2D6) = 0

[gallows] 発動
[Maybe] 抵抗は何技能ですか?
[gallows] んー、自律とかですかね
          まあ、他にも使えそうな技能で
          適当に
[Maybe] 自律:9強制力はいくらですか?
[gallows] 強制力は9です。
[soutou] #助言
         #防御側だからって
         #抵抗する必要は必ずしもありません
         #なんでも切れる霊刀で
         #切ってしまう手もある(w
[gallows] #そういうことー
          #ほかにも運動能力で飛び上がるとか
[Maybe] 霊刀で花を切る、剣道:13
[soutou] #得意な事で何とかするということが出来ます
[Maybe] 2d6

  Maybe: 7(2D6) = 7

[Maybe] 成功ですか?
[haieda] #いあ。あとは特徴をつけましょう。
[gallows] そのままだと失敗
          相手の強制力が9なので
          技能値+特徴-相手の強制力以下の出目をださなければなりません。
[Maybe] 特徴、健康:+1、武道に秀でる:+2、肉体鍛錬:+2
[haieda] まあ武道に秀でるくらいが適当かと。
[gallows] 同時に使える特徴は一つです。
[soutou] #奥義使わないんなら
         #2が最高ですな
[haieda] あるいは剣の方の特徴を足す手もあります。
[Maybe] 特徴:胡蝶流奥義使用:3
        奥義でいきます、飛燕一閃!
[gallows] というわけで、花を切る事で回避に成功したので、次はそちらの
          ばんです。
[Maybe] 霊体切断:+3
[haieda] #玉緒さんは一応実体だよ(w
[Maybe] 剣道:13、奥義+3、強制力7
        2d6

  Maybe: 8(2D6) = 8

[Maybe] 16-7=9
        成功
[soutou] #成功
[gallows] らじゃ。
          我が身に降り懸かる怪奇:11+里見一族3
          14-7-2d6

  galloWork: 14-7-7(2D6) = 0

[gallows] 成功
[haieda] #何か謎的避け方をしたらしい
[Akami] #謎だ
[gallows] 仕留めたとおもった玉緒が、後方の花畑にうずもれています(w

 玉緒     :「……わけがわからない」
 萩里     :「あたしもわけがわかりませんよ…」
 玉緒     :「(ぎゅいん)」<キョンシーの様に体を起こす
 玉緒     :「(パチン)」

[gallows] 多様な花13+媒介3
          強制力はやはり9で

 萩里     :「ん?」

[gallows] 効果は以後のあらゆる行動に-3の不利な特徴をつける毒素です
          16-9-2d6

  galloWork: 16-9-4(2D6) = 3

[gallows] 16-9-2d6

  galloWork: 16-9-4(2D6) = 3

[gallows] っと、2度降ってしまった
          一度目で成功してます(;^^)
[Maybe] #結果が同じ
[gallows] というわけでチェックヨロシク
[Maybe] 了解。
        剣道:13、奥義+3、何でも切れる:+3(おぃ)
[gallows] ムリムリ(w
[hari] +は2つ付かないにゅ〜
[gallows] 同時に適用出来る特徴は有利な特徴不利な特徴それぞれ一個まで
          なのです
[Maybe] 16-9-2d6

  Maybe: 16-9-5(2D6) = 2

[Maybe] #成功です
        あれ?強制力つけてない?
        ちがう、強制力9か。
[gallows] 順当にせいこうなりね
[haieda] #好勝負だな。
[gallows] というわけで、さくさく進めましょう
          そっちの行動〜
          ん?
[hari] 抵抗でしょ?
[gallows] こんど萩里さんの攻撃じゃないの?
          さっきのはこちらの攻撃に対する抵抗で
          #もしかしたらラグでみえてないのだろうか
[Maybe] 攻撃:剣道13奥義+3
        16-6-2d6

  Maybe: 16-6-8(2D6) = 2

[Maybe] #成功です
        #強制力は6です〜
[soutou] #いい目だ
         #えらく2が出る(w
[gallows] 眼力:魔術12+赤い虹彩1
          13-6-2d6

  galloWork: 13-6-8(2D6) = -1

[gallows] 13-6-2d6

  galloWork: 13-6-7(2D6) = 0

[gallows] 集中力 11
          というわけで、目で圧倒して押さえました

 玉緒     :「(ランランと光っている)」
 玉緒     :「氷の花……」

[hari] お互い、現在の余力状態は?
[gallows] 3/11
[Maybe] 10/5
[hari] つよいな(w
[gallows] 効果は戦闘領域の凍結。運動する人には常に-2の特徴をあたえる
          こととします。
          強制力は9
          16-9-2d6

  galloWork: 16-9-8(2D6) = -1

[gallows] 16-9-2d6

  galloWork: 16-9-6(2D6) = 1

[gallows] 3/10
          成功

[Maybe] ちょっと待ってください、外で混乱が…
[Maybe] 抵抗:運動:11肉体鍛錬+2
[Maybe] 13-9-2d6

  Maybe: 13-9-12(2D6) = -8

[Maybe] 失敗です。

[haieda] 余力を消費して振りなおしができます。
         この場合は運動能力で避けているものと考えられますので、
         体力を消費して振りなおしとなります。
[Maybe] 体力9振りなおし
        13-9-2d6

  Maybe: 13-9-6(2D6) = -2

[Maybe] 体力8振りなおし
        13-9-2d6

  Maybe: 13-9-8(2D6) = -4

[Maybe] 体力7振りなおし
        13-9-2d6

  Maybe: 13-9-9(2D6) = -5

[Maybe] 体力6振りなおし
        13-9-2d6

[kataribe] Maybe: 13-9-6(2D6) = -2
[Maybe] 体力5振りなおし
        13-9-2d6

  Maybe: 13-9-12(2D6) = -8

[haieda] 四以下というのは、結構出難いものです。
[Maybe] 体力4振りなおし
        13-9-2d6

  Maybe: 13-9-6(2D6) = -2

[Maybe] 体力3振りなおし
        13-9-2d6

  Maybe: 13-9-10(2D6) = -6

[Maybe] 体力2振りなおし
        13-9-2d6

  Maybe: 13-9-3(2D6) = 1

[gallows] おお
[Maybe] #やっと成功
[sf] 体力を消耗したが上手く回避した描写をすると吉です

 萩里     :このぉっ!まだついてくるっ!えぇいっ!(回避)
 萩里     :「ぜ〜は〜、た、玉緒さん、やりますね…」

[Maybe] 攻撃:剣道13奥義+3
        16-10-2d6

  Maybe: 16-10-10(2D6) = -4

[Maybe] 体力1振りなおし

 玉緒     :「……」<無表情

[Maybe] 16-10-2d6

  Maybe: 16-10-8(2D6) = -2

[haieda] #うむ。
[gallows] #気絶かのう
[Maybe] 萩里は力尽きた…
[haieda] #気絶だのゥ。

 玉緒     :「(かつ……かつ……)」

[gallows] 萩里が最後に見たのは、西洋系の護符を鬼火に張り込む玉緒の姿
      だった(w
[Maybe] さすがに初戦は負けますね。今度は勝てるように強くしとこ(おぃ
        洋風になった鬼火とか(w

後日談
------

[gallows] 後日
          萩里さんちに郵便が届く
          手紙:「母も堪能したようです。素晴らしい刀だと言ってました。
          これからもお大事に」
[soutou] #多分、数値的にはそれ以上は強くならんと思う(w
[haieda] #うん。ただ勝つだけならマックス16をぶんぶん振っていればい
         いのだが、それはちと不毛かもしれぬ。
[gallows] #じゃ、しばらく「ジュテーム」と疲れ切った声で繰り返してもら
          うというのはどうだろう(w<鬼火さん
[Maybe] あらゆる場合を想定して技能と特徴を修得、これでどうです?
[sf] # まあ、語り部は同最高技能値で運用カリカリならほぼ互角、分散がある
     からけっこー運しだい、って感じのバランスですからな。
[haieda] #まあ。得手不得手があるくらいが、
         #キャラとしては魅力的だと思う。個人的には(w
[sf] 一対一であれば、多少は効き目がありますが、結局得意技で攻撃しあう
     なら変わんないですし
     本来は特徴はもちっとマイナスにもとるべきでしょうな
[haieda] #みなさい平田さんを。最高技能は「隠れる」ですぞ。
         #これぞ男の生き方。
[sf] 特徴は状況しだいでプラスにもマイナスにもまわるのが恐いところです。
     でかい特徴が多いのは、それだけマイナスにも回しやすいんですよね
[Maybe] では、そろそろ寝落ちします
[sf] おやすみー
[gallows] おやすみー
[haieda] おやすみー
[soutou] おやす

 にせ鬼火    :「じゅてーむ……お嬢……様(がくっ」

[haieda] さあ、ジュテームって言ってごらん。などと強要されたのか(w
[gallows] んむ(w
          言わないと延々とくすぐられたのだ(w
          なんだかわからない生き物になめられたり
[haieda] おそろしいのぅ。
         しかしアレだな。
         空間切断をもう少し派手に使われていたら、
[gallows] んむ
[haieda] いろいろと大変だったろう。
[gallows] そしたら出目勝負になってた
[haieda] 空間を丸く切り取って
         そこに飛びこんで隠れるとか。
         (そりゃヴァニラアイス)

吹利大戦争第2幕

比企家大混乱
------------

人格がFusionされてしまってます。

 玉緒     :「世界は、わけがわからない」
 末夜     :「君でもそうか」
 玉緒     :「(ずずずずず)」

[gallows] #末夜さんち。いつの間にいたのかはわからない(w
         #そしてお茶を飲んでいる
[haieda] #うちは遠いんだが、謎移動ではしかたがない(w

 玉緒     :「うん」
 末夜     :「饅頭食うかね」
 玉緒     :「なんだか刀を借りたりで疲れたから、少し休むわ」

[gallows] #というわけで作業専念するっス

 末夜     :「ふむ」

[gallows] #またー
[haieda] #またー
         #って末夜の家で休んじゃうのだろーか。

 末夜     :「……最近はうちも来客づいているな」
 玉緒     :「(すやすや)」<そしてまたざわざわと芽が出てくる
 末夜     :「眠ってると普通……と言おうとしたらこれか」
 末夜     :「で。花が咲くんだったな」
 彩花     :「レディの寝顔をじろじろ見るものじゃないネ」
 末夜     :「……ふむ」

[gallows] #レディなのだろうか(w
[haieda] #どーでしょうな(w
[hari] 今夜の末夜さんちの夕飯は、カレーらしい
[gallows] 鐘継(割烹着):「カレー煮込み始めたでー」

 鐘継     :「……(玉緒発見)」
 末夜     :「おや……?」
 末夜     :「薪を割ったのか」

[gallows] #おさんどんをしていたのだろう(w
          #なんとなく遊びに来て
          #カレー屋さんをしていたんだ
[haieda] #いや。ガスが来てないんだ。
[gallows] #そうか
          #それは大変だったな(w>鐘継
[haieda] #まさか八卦炉に掛けるわけにもいくまいし(w
         #マシェトで薪割り。

 鐘継     :「……末夜、女子高生に手だすもんやないで」
 末夜     :「それは人聞きが悪い……」
 末夜     :「奥の部屋が花畑になってしまったな」
 玉緒     :「玉緒がおきれば自然に引っ込むはずや」

[gallows] おかしな
          現象が
          おきた

 鐘継     :「ぐうぐう」

[gallows] このままとおしてしまえ(w

 末夜     :「……むぅ?」
 玉緒     :「……??」
 末夜     :「質問。中身はどっちだ」
 玉緒     :「鐘継、のつもりやねんけど」
 鐘継     :「(すやすや)」
 末夜     :「するとあっちがそっちか」
 玉緒     :「……なにがなにやらっちゅー感じやで、さすがに」
 末夜     :「で。参考までに聞くがどんな気分だろう」
 玉緒     :「な、なんとも言えん……他の女ならまだしも玉緒じゃな」
 末夜     :「見ているほうも途方もなく妙な気分だ」
 玉緒     :「……強いて言えば気分わるいな。体の中に異物感がある」
 末夜     :「それは花だ。多分」
 玉緒     :「……うげえ」
 末夜     :「放っておくと勝手に芽をだすぞ」
 末夜     :「そうなったらもっと気分が悪いと予想する」
 玉緒     :「な、なんかでてきおった(眼球とまぶたの隙間からにゅる
                :にゅると芽が出てくる」
 末夜     :「わ。これはえぐい」
 玉緒     :「……ひっこめかたわからん……何故か痛くはないねんけ
                :ど、気味悪い」
 彩花     :「見てるほうもたいがい気味悪いネ……」
 玉緒     :「わわわわ、なにもみえん」<カイワレのようにどんどん
                :出てくる
 玉緒     :「彩花、とりあえずワイの本体おこしてくれー」
 彩花     :「おーい。おきるネ。大変ネ」

[haieda] (ゆさゆさ)

 鐘継     :「すやすや」(むわーん)<あやしいガスが(w
 彩花     :「げほげほげほ」
 末夜     :「こんどは何だ?」

[gallows] #吸うとステキな気分でダメになれるガス
[haieda] #はう。
         #ダメだ。カレーが焦げつく(w
[gallows] #ちょうちょとか、故郷とか、想像の友達とかがみんなでわになって
     踊ってるような感じか
          #それは困った(w<カレー
[haieda] #なんかそれも切ない感じだな<想像の友達とか
[soutou] #カレーの鍋を焦げつかせた時ほどブルーになる事はそうそうない
         (言い過ぎ)
[gallows] #含蓄のある言葉だ
[haieda] #いや。あれは悲しい。
         #男が涙すべき時だ。
[gallows] #ナベもえらいことになるしねえ
[soutou] #何より悲しいのは
         #一度も食することなく
         #無駄になってしまったルーを見た瞬間だ
[haieda] #このままではせっかくのカレーが駄目になってしまう(w

 玉緒(鐘継)  :「末夜……か、カレーのことは任せた……で……(がくっ)」
                : <がんじがらめになってしまったようだ
 彩花     :「うふふふふふふ。くすくすくすくす」(あらぬ方を見て
                : 笑っている)
[gallows] #次々と倒れ行く仲間たち。
          #たったひとり残された末夜は、無事カレーを救うことができるのか

 末夜     :「遺言聞き届けた。カレーのことは任せてくれ」

[haieda] (台所へ向かって行く)

つぐみvs末夜
------------

比企家の食べ物は謎です

[soutou] #だがそこには復讐の炎を燃やすツグミの姿が(ぉぃ
[gallows] #がーん(笑)
[haieda] #なんて運が無いんだ(w
         #すでに鳥にたかられているたぬ。

 末夜     :「(あの塊が……たぬかな……)」

[gallows] #なんか突如として恐怖の館になってしまった(w
          #平和な団欒の場だったはずなのに。
[haieda] #怪奇の世界だ。

 ツグミ    :「ピーピー」
 末夜     :「くっ。カレーに手をだすなっ」(マジな顔)

[haieda] (嘘でもたぬをしんぱいしてやれよ)

 ツグミ    :「ピヨッピヨッピヨッ(w」<邪悪な笑み

[soutou] #カイム総統を侮るからだ(w

 ツグミ    :「ピー!」<ナベの上でゆっくりと糞投下

[haieda] #責任とって手伝いにくるのだ(w
         #ああ。もう生かしてはおけん(w
         #タンドリツグミにして食ってやる。
[gallows] #それはうまそうだ(w

 末夜     :「よりによってこの家で、そういう真似をするとはな」
 ツグミ    :「ピッピピピー!」

  ツグミいっぱい:「ばさばさばさ」<取り囲む

 末夜     :「僕とて武器を作らない訳ではない……。来い六十六番」

[haieda] (裏庭でバキン、と音)

 末夜     :「僕が武器を好かんのは、自分の性格の歪み具合が表に
                :知れるからだ」
[gallows] #かっこいいぞ(w

 ツグミ    :「ピー?」

[haieda] (無数の細かい針が霧のように飛んでくる)

  ツグミいっぱい:「……ピ?」(ぐったり
 末夜     :「血抜きもすんだ。ははは」

[soutou] #どうやって食うのだ(w
         #一本一本抜くのか?(w

 末夜     :「しまった……」

[gallows] #脅迫されてる学校給食のようになってしまう(w

 末夜     :「調子に乗ってしまった。どうしよう……」

[haieda] #長さ5ミリくらいの細かい針だからなぁ。

 玉緒     :「(眠い目こすりながら)……おはよう、末夜」
 末夜     :「……中身は?」
 玉緒     :「中身? なにをいってるのかわからない」

[haieda] #台所は赤いスプレーをぶちまけたように真っ赤だ。
         #掃除が大変だなァ。

 玉緒     :「鮮血美」
 末夜     :「……気楽で良い」
 玉緒     :「ありがとう」←べつにほめてない
 末夜     :「(針を戻す)」<でも肉に残ってると思うけれど。
 末夜     :「カレーも焦げてしまった……」
 玉緒     :「これくらいならまだいける(おたまですくう」
 末夜     :「あ。止せ」
 玉緒     :「……うん、美味だわ」
 末夜     :「(うっぷ)」

[gallows] というわけで、そのまま食卓にならべられて
          三人でうまうまとくってしまうのかな?<おいおい
[haieda] うううむぅ(w

 末夜     :「(今更言えん。言うわけにはいかん)」
 末夜     :「(皿の前で唸っている)」
 鐘継     :「あー、やっぱわいのカレーは最高やで」>彩花
 彩花     :「前にカレー屋さんだと思ってたネ……」
 玉緒     :「どうしたの?」>末夜
 末夜     :「うーむむむむぅ」

[gallows] ばっちい話になってしまった
[haieda] これだけやってもキャラ的にJになってないあたり、
         何と言うか底が深いな。
[gallows] 日常の範疇(w
[haieda] 業が深いというべきか(w
         限りなく非日常シフト組だからなぁ。06の中でも。
[gallows] オリンピックは異文化コミュニケーションです(謎
[haieda] いいんだ。オリンピックは技能値14以上の人の祭典だから。
[gallows] (w
[haieda] しかし名前入れ間違えただけで、こんな無惨な目に会うなんて。
         語り部は恐ろしい……。
[gallows] 油断なりませんな
          末夜サンと彩花サン間違えても、やっぱりえらいことになる(w

 彩花     :「それは大変だぞ……」
 末夜     :「なんかへんネ」

[gallows] コントロール出来ないとまさに鉄夫状態だろう
          どんどんでかくなったりして(w
[haieda] お互い自分が日常的にコントロールしているものが、
         結構沢山あるからねえ。
         考えると恐ろしい事になりそうだ。
         鉄男というか肉男というか……。
[gallows] ぶくぶくぶく
[haieda] 悪いラスボスみたいになるので止そう(w
[soutou] そこを
         かねやんのダメガスで
         なんとかくいとめるのだ(w
[gallows] なんだかとてもダメな感じの巨大生物になったり(w
[soutou] 少なくとも危険では無くなるだろう(ぉぃ
[haieda] でっかくてダメダメな何かになるんだな。
[gallows] 「み”ゃー」と泣きつづける高さ30mの太陽の塔のようなものとか
           でかい横山ノックとか
[haieda] そんなメサイヤの横シューの敵みたいなのは、
         いやだなぁ(w

 末夜     :「はずかしーから元にもどるねッ」

[gallows] #そりゃ、さぞはずかしかろう(w

 末夜     :「ひとの体で妙なことするなーッ」

[haieda] (中身は彩花)
         彩花(末夜):「み゛ゃー」
         #ダメだな、うん(w
[gallows] #彩花もだが、末夜さんもあとで自己嫌悪におちいりそうだ(w
[haieda] #間違い無い。

後日談
------

ええ、名前は大事です。下手をすると「なにか」が出てきたりします。

[gallows] #というわけでキャラチャットの時は名前まちがえないように気を
          つけよう
[soutou] #ふ
[haieda] #重々気をつけよう。
[soutou] #間違う余地が無い(w
         #少なくともHA06では(w
[Ryu] #間違いました(w
[haieda] #煌と煖を間違えられる危険性があるぞ。
[soutou] #はりにゃは
         #キャラが多いんで
         #比較的よく間違えてる(w
[haieda] #まあ。あんまし致命な間違いは犯さないけれど。
         #気がつくと前野君に膝枕されていては、
         #生きた心地もするまいて。
[gallows] #イヤな絵だ(w
[soutou] #みたくねぇ(w

[gallows] 一連のログ、EPにしようか(w
[haieda] #しようしよう。
[gallows] ラーメン屋いくあたりから
[soutou] #長いぞ(w
[haieda] #ってどこからだろう。
[gallows] 平田サンが頭突きをされるあたり(w
[soutou] おとといぐらいか?(w
[gallows] まだそんなもんか(w
[haieda] すごいな、ここ数日。
[soutou] 比較的ハードな事件ばかりだ
[galloAway] んむ
            でもつぐみだし(w
[haieda] そうか。平田さん頭突き事件は学園祭の一環で、
         つぐみ事件はその後なんだな。
         時系列的には全く関係無いと思うが(w
         あまり気にするのはやめよう(w
[galloAway] 頭突き事件で末夜さんちが知られたあたりから悲劇ははじまっ
            たんだ(w
[soutou] 自転車を無茶な運び方したのが発端か(w
[galloAway] そうそう(w
[haieda] ああ。そうか、そういう経緯だったな(w
[galloAway] ほとんど疫病神である<比企兄妹
[soutou] ネタの運び手
[haieda] えらい事だ。
[soutou] というふうに善意に解釈(ぉぃ
[galloAway] とりあえず威張っておこう。ハナタカダカ。
            そして寝る
[soutou] おやす
[haieda] おやす。
[galloAway] おやす
[haieda] 知り合い関係も定まってきたらしい……。
         平行してキャラ固め話も進めていこう。
         さてさて。
         寝ようかオレ。
[soutou] おやすみんさい
[haieda] おやすみだよ。

$$

ええ、吹利は物騒な町です。

--
小西 朱水 (こにし・あかみ)
mailto:akami_k@livedoor.com

「あまのがわB面」
http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/bside