[KATARIBE 20895] [HA06L] なつかしの萩里さんメイキングから

Date: Sat, 04 Nov 2000 14:57:58 +0900
From: 小西 朱水 <jk_tetsu@d8.dion.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20895] [HA06L] なつかしの萩里さんメイキングから
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちわ。小西@まだまだいっぱい残ってる です。

キャラメイキングネタ

新キャラはネタの元です(w

かわゆいお萩(謎

[hari] はぎりさんが可愛い子って話が昨日出てました
[Maybe] 萩里は可愛いって設定にしてますけど何か?
        あだ名はお萩希望(w
[hari] いや、その発言を盾に
       脅迫されていたキャラがいたりして……(w
[Maybe] 脅迫?どんなです?
[hari] まぁ、キャラチャットのネタなんですけどね(w
[Maybe] Cチャットは好きですからOKですよん♪
[sf] 本日の#HA06 のログ(全部の)をみるといいです。

> [haiend] ふむ。剣道着か……。
> [haieda] 髪はミドル……。
> [haieda] 日本刀……。
> [haieda] ネタネタ。
> [Shin-ya] 萌えですな(ぉ

[sf] 過去ログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml からたどれます〜
[hari] このあたりの発言で(w
       新しいキャラをネタにして勝手にキャラチャットしている事は良くあります
       気分は、転校生について色々憶測を広げつつ盛り上がっているような感じ
[Maybe] ログ拝見、残ってればよかったと後悔。
        面白いですね
[hari] ちなみに、慎也君は
       浮気疑惑を捏造させられてはいぢめられて居る
       ネタ系のキャラです
[Maybe] あぁ、私が同じ名前なだけに同情(^^;
        <慎也
[hari] ふふふ
[gallows] 半ば自業自得(w

ネタ系キャラ総覧

[hari] 逆に
       エピソードとかで、かってに他のキャラを分析しちゃうのもOK
      「携帯ストラップが好きなその筋の人に出会った」とか
[gallows] ちなみに前野君てこんなひと
          http://kataribe.com/HA/06/G/000815.JPG
[Maybe] 怪しい…<前野君
        角刈り…?
[gallows] ものが乗せやすそうな頭です
[Maybe] ガイル少佐
        #すぱるたん先生…(w
        #それは割りやすそうな頭っ!(独りツッコミ(;;))
[gallows] そして
          http://kataribe.com/HA/06/G/000849.JPG
          こんなプロジェクトも(w
[hari] なに見せとんねん(ぺしっ)
[gallows] 怖いイメージばかりでは偏るからのう(w
[hari] まぁ、いいけど(W
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/G/
          ここ見ると結構いろんなキャラの絵があります
          http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/
          ボクのサイトにもあるっす<宣伝
[sf] いじょっ
[hari] にゃー
[Maybe] いろいろありますね〜(楽しい)
[gallows] 人のキャラ絵にしたり、逆に描いてもらったりするのも楽しみの一つっスね。
[hari] |・)
[Maybe] 玉緒さん恐い…(;;)
        hariさん、どうしました?
        顔半分だけ出して。
        まだキャラとPLの名前が一致しません(;;)
        hariさんが前野君でしたっけ?
[hari] う〜む
       まぁ、コミカルな絵が多いのはしょうがないか
[gallows] シリアスな絵はあんまり要請がないのだ(w
[hari] 私のキャラは
       前野浩、前野みかん、煌、煖、焔、氷雨
       ですね
[gallows] ま、気になるキャラがいたら適宜おぼえていくかんじで(w
          で、好きなキャラができたら人気投票に投票してくださるとありがたいっす。
[Maybe] 人気投票はまだ参加不可ですね。知ってるキャラが少なすぎる。
        ただ、前野さんは良い線いってます♪
[hari] (w

このころは人物画系が流行ってましたね。今はHA06キャラ作りがまた流行中。
……香澄水を正式キャラに上げるかな?

--
小西 朱水 (こにし・あかみ)
mailto:akami_k@livedoor.com

「あまのがわB面」
http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/bside