[KATARIBE 20852] [SDL] 新人きたる

Date: Wed, 25 Oct 2000 11:57:13 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20852] [SDL] 新人きたる
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 ふむ、紹介の仕方ぐらいは検討しといたほうがいいような気もしてきたよ(w

新人さんいらっしゃい

[_sid] こんばんわ
    語り部のHP見て来ました
[sf] こんばんは
   おおー
[soutou] ばんわ
[_sid] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは
[sf] どのあたりに興味をもたれましたでしょうか。
[_sid] 第三帝国ネタですね
[sf] ふむ
[_sid] ちょっと笑いはいってて
[sf] そーですね。笑いがじゅーよーです
[soutou] 笑いが無いといろいろ問題が(ぉぃ
[sf] (;^^)
   そのあたりがバランス感覚というやつですな
[sf] えーとsoutouさんが
   SD(素晴らしき第三帝国)の作成者・管理者さんであります。
   わたくしは、語り部のデザイナーかつ総管理者、
   あとまーTRPG.NETなどを運営しております、sfこと古谷俊一と申します。
   以後よろしくお願いいたします。
[soutou] 制作したけで管理していないという噂もある(ぉぃ
[_sid] はう・・・
[sf] まあ、のんびり、やれる人が、やる気のある時にやる気のある程度、
   とゆーのは語り部コミュニティの基本だったりします。
[_sid] いいですね
    自分も作業(学生なので勉強(汗))
    しながらチャットやってたりするのでそのほうがいいです
[soutou] なる
[_sid] 僕は高校1年生です
[LuriRest] おー
      よーやく下が入ったw
[_sid] 常時接続できるのでつなぎっぱなしで大丈夫です
[sf] なるほど。めでたい。
[LuriRest] 現在は高校2年組(6人かな?)が
      一番下だったのですw
[_sid] ということは僕が一番年下になりますね
[sf] いま#kataribeにつないでるのはそのうち四人か
[_sid] #kataribeにもいらっしゃるのですか
[LuriRest] ちなみに、高校2年のひとりでふw
[_sid] 今から行ってみます
[soutou] むしろ#kataribeの方がメインで人も多い(w
[LuriRest] 人が多すぎて
      茶々ばっかで
      わけわからなくなるとゆー説もある(おい
[_sid] (汗
[soutou] ちなみに
     第三帝国ネタに興味をもってということですが
[sf] そうそう、たぶんご存じかと思いますが、
   http://kataribe.com/IRC/now.shtml から公開ログがたどれますので。
[_sid] そうですかぁ
[PaLiLitH] 学年は明かせないけど高校生です。
[_sid] 高校生多いですね
[LuriRest] んー
      大学生の方が多いんじゃないかなあ?
      平均年齢は20代前半だと思われますw
[sf] 28、21、16あたりが、それぞれピークかな
[_sid] よくわかりました
[soutou] 私は社会人です。社怪人もしくは斜壊人という説もあります
[LuriRest] ……ww
[PaLiLitH] 19歳で高校と大学兼業してます。
[_sid] はう。。。
[PaLiLitH] 書類上はどっちにも籍があるので
      いろいろできます(なぞ
[LuriRest] 高校卒業しないで
      大学っていけたっけ?w
[PaLiLitH] 定時制ですから
      大検取って
[LuriRest] あー、なるる
[PaLiLitH] そっちの資格で大学もぐりこみました。
[LuriRest] そっか、定時制なら大検受けられるのか
[soutou] しかし
     高一で第三帝国ネタ見て来るとは
     おそるべし(w
[_sid] はう・・・

 雑談に終始しただけのような気もしてきた(w

独逸なもの
----------

[PaLiLitH] 小学生の頃
      アドルフに告ぐを愛読してました。
[soutou] ああ、いいねあれは
     手塚治虫暴走してた感もあったが(w
     ゲームから入ったか、生粋のミリタリマニアか、さばげーまーか
     どれだろう(w
[PaLiLitH] げーむというと
      ヒトラーの復活
[soutou] そうそう
     ワイヤーでな(w

 レゲーには目が無いのです(ぉぃ

[sf] 意表をついて海外ジョークマニアかも知れない(知り合いにいた)
[_sid] アドバンスドワールドウォー(サターンの)
    というゲームで第三帝国に興味沸きました
[sf] むかし文庫で二十数冊くらいシリーズで出ていたので
   愛好家は多いと思う>海外ジョーク
   ほむほむ
[soutou] ほほう
     あれか(w
     あれはよかった(w
     独逸兵器の姿を借りたラングリッサーとの説もあったが
     そんなことはどうだっていいんだ(w
[PaLiLitH] 最近出た大戦略パワーアップキットの
      パッケージ絵は
      ごちょう閣下です
[soutou] 無駄に力入ってて好きだったのう(w
     RPGの経験とかはあるのだろうか

 まあ、がんばってくだされ。

ではまた。