[KATARIBE 20851] [HA06L] サバイバルハイキングと懐ゲー

Date: Wed, 25 Oct 2000 10:59:11 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20851] [HA06L] サバイバルハイキングと懐ゲー
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 秘境探検に懐かしいゲームの話を挟んで、変身アイテム製作計画の結末(?)
がわからなくもないです(曖昧)

リアルアウトドアライフ

00:26:39 soutou -> sou_kuma

[hari] 熊を捕食
[sou_kuma] 仮面前野が?
[hari] そんなひどいことしないもんっ
[sou_kuma] 熊を捕食するようなのは
      いたっけな
      ああ
      煌ならやりかねん(ぉぃ
[hari] 彩花もやりかねんぞ
[sou_kuma] ああ
      やつは食うな(ぉぃ

 最近は澱みも入って、熊ぐらい平気で捕食しそうです(ぉぃ

[hari] 煌と彩花のハイキング
    装備
    ・服
    ・靴
    以上
[sou_kuma] 現地調達?(w
[hari] そんな感じ(w
[sou_kuma] 煌が計画したハイキングに
      みんなで強制参加とか(ぉぃ
      野性味あふれるアウトドア生活を満喫(ぉぃ
[hari] 三回だけ前野を呼べる笛を、一班一つずつもらって(おぃ
[sou_kuma] まあ
      ひらったーはやれんこともあるまい <アウトドア生活
[hari] まー、語り部の人間なら
    なんとかするであろう
    あぁ、火器は没収されるから
    その心細さに精神が持てば(滅)
    てか、ひらったーが参加するとしたら
    気が付いたら、其処にいたってパターンだ
[sou_kuma] 非常に嫌なパターンだ(w
      ナイフ技能はもうすこし上げとくべきであった(w
[hari] 二日酔いで
    痛む頭を抑えながら、枕元の時計をとろうと手を伸ばすと……

 SE      :……ぐにゃ
 ひらったー  :「?」

[sou_kuma] ぐにゃ?

 SE      :…げこっ
 かえる    :(ばたばた)

[sou_kuma] 拉致されておるな(w
[hari] まくらの下の銃に手を伸ばすと
    ヘラクレスオオカブトが
[sou_kuma] どこやねん、そこは(w
[hari] どこか(w
[sou_kuma] ハイキングじゃねぇだろ(w
      まあ
      生きて帰ってくれば
      すこしはたくましくなっているだろう(w
[hari] ぎゃおーす
[sou_kuma] まず弓を作るところからはじめよう(w
      そうすればわりと技能値を生かせる(ぉぃ

 ハイキングというよりは、秘境探検な趣がありますな。

悪魔城ドラキュラな話

[hari] でぃのくらいしすのゲーム空間に放り込まれたり
[sou_kuma] ゲーム空間なら大丈夫だ <ディノクラ
[hari] 視点が厳しかったり(w
[sou_kuma] 視点はあれだな
      ディノクラはなっとらんな(w

 あれは厳しかった。敵の強さよりも、視点で難易度が上がっているあたりが
どうにもあれだ(w

[hari] まぁ、平田さんなら生きて帰れるさ
[sou_kuma] 生きてかえらいでか
      ギャグの神がまだ死ぬ事を許してくれないさ(w
[hari] ふふふ
    悪魔城ドラキュラのゲーム空間へ(滅)
[sou_kuma] 銃があったら
      あのゲームの攻略は
      大変に楽だ(ぉぃ
[hari] あったら、悪魔城ドラキュラじゃない(w
    ハイドロスプラッシュで湿気ちゃったりして(w
[sou_kuma] ああ
      俺的には
      ファミコン版が最高傑作だと思っておるよ(偏見)
[K_DASH] 1だな(笑) > 弟子
[sou_kuma] 流石師匠。わかってらっしゃる(w
[K_DASH] ちゃんと十字架で倒せよ(笑)
[hari] にょ〜
[sou_kuma] もちろんですとも(w
      聖水なんか使いませんよ(w
[K_DASH] 第1段階は頭を狙え(笑)
     2段階は何とか倒せ(笑)
[sou_kuma] なんとかって(w
[K_DASH] それは新型の能力をフルに使えば3方向弾くらい
     「見える」だろ?(笑)
     体当たりもしてくるけどサー(笑)
     気にするな(笑)
[sou_kuma] 見えるけど(w
      つーか、知ってる(w

 「知ってる」というのは「もう何百回と殺されて、そのパターンは見切っていますよ」という意味です(ぉぃ

[hari] 濃いにゅ
[K_DASH] 俺もちゃんとディスク版でクリアしたもん(笑)
[sou_kuma] 何回死んだ事か(w
      やっぱディスク版ですな(w
[K_DASH] な(笑) > 弟子
[sou_kuma] でも
      最強のボスは
      フランケンとせむし男(w
      やばいので
      以降、せむし男は登場しません(w
      いろいろ問題になったくさい(w
[K_DASH] せむしが跳び回ってウザイな(笑)

 古きよき時代です。誰も差別用語だなんて言ったりしませんでした(ぉぃ

[K_DASH] 死神も投げまくる鎌の動きがなかなかやってくれた記憶が(笑)
[sou_kuma] やってくれたね(w
      まあ、十字架なげまくりでなんとか対応(w
[K_DASH] 確か速攻で跳ぶ前にナイフあたり撃ち込むと
     よかった気がするよ(笑) > せむし
[sou_kuma] 唯一ナイフが生きる瞬間です(w
[K_DASH] 使えないからな、あれ(笑) > ナイフ
     威力低いし(笑)

 みんな置いてけぼりですが、まだ続きます(w

魔界村な話
----------

[K_DASH] 魔界村のナイフは死ぬほど使えたが(笑)
[sou_kuma] えらい違いだ(w
[K_DASH] レバーをコツコツしてキャンセルかけながら連射(笑)
[sou_kuma] 通ですな(w
[K_DASH] ゲーマーだし(笑)
     槍でも出来なくはないけど
     ナイフがいいね(笑)
     3連射だけに(笑)
     レッドアリーマーなんてちょろいぜ(笑)
[sou_kuma] 魔界村では
      松明と斧がはずれ(w
[K_DASH] だな(笑)
     連射効かなくて地獄見る(笑)
     軌道も悪いし(笑)
[sou_kuma] 特に斧は
      変に貫通するので全然ダメ(w
[K_DASH] 貫通するからな(笑)
     なかなか次弾が撃てないし(笑) >貫通のせいで
[sou_kuma] 松明は
      まだ連射できないこともない(w
[K_DASH] 松明は燃えちゃうと危険なんだよ(笑)
[sou_kuma] 落ちる前に当てる(w
[hari] 不用意な発言でゲーマーの世界になってしまったにゅ(w
[sou_kuma] ひょひょひょ
[K_DASH] それもレゲー(笑)
     一般人置いてきぼり(笑)
[hari] |・)
[sou_kuma] 失敗しましたな師匠(w
[K_DASH] 気にしなくてもいいさ(笑) > 弟子
     ほんとはわかってるやつもいるし(笑)
[hari] 師匠と弟子だ
[sou_kuma] ヒヒヒ(w
      こんな話題もあるのが語り部(ぉぃ
[K_DASH] ( ̄ー ̄)ニヤソ
[sou_kuma] 問題は
      この話題をキャラに当てはめられない事だ(w
[K_DASH] 残念ながらな(笑)
[sou_kuma] ひらったーはともかく
      ちかちゃんが魔界村がどうとか言っていてはいけない(w
[K_DASH] レゲーなんて知らないしな(笑) > 千影
     千影にアルカードでもやれというのか?(笑) > ドラキュラX
[sou_kuma] がーそ(w
      ホンマモンやん(w
[K_DASH] 本物だね(笑)
     戦闘スタイルも剣+魔法だしね(笑) > アルカード
     アーカード様にあらず(笑) > アルカード
[sou_kuma] アーカード様の方が強い(w
[K_DASH] 全然強いね(笑)

 すっかり置いてけぼりですがようやく終わりです。

怖いマスク
----------

[hari] にょ〜
    変身マスクを公表しようかどうしようか
    そうだんしようよおもったのに(w
[sou_kuma] これ以上キャラシーが増えるのを恐れないのなら
      公表してもいい(w
[hari] がーそ
[sou_kuma] アイテムとしては
      面白いと思うなりよ
[hari] こんな物体にゅ>Kにゃ
[K_DASH] みてみるー
[hari] 恐いっていわれたにゅ
[sou_kuma] あたりまえじゃい(w <怖い
[K_DASH] わ、お面つけてるアブナイ人が(笑)
[sou_kuma] 昨日のここのログも参照(w
[K_DASH] あとでみよう(笑)
[hari] チリチリチリチリ……(恐くないにょ〜★)>毒電波 to ひらったー
[sou_kuma] 電波は効かぬ、通じぬ
      なぜならひらったーは
      ところどころ電波だからだ(w

 今現在、公表はされていないようです。
 別によろしいんではないかと(w
 どーせ怖いんだし(ぉぃ

ではまた。