[KATARIBE 20850] [HA06L] 獣魔な前野

Date: Wed, 25 Oct 2000 10:30:05 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20850] [HA06L] 獣魔な前野
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 前野氏の変身アイテム製作計画の全貌が明らかになります(大袈裟)

変身まえの
----------

[hari] マスクのデータでも揃えて置こう
    久々のアイテムだ
    戦闘能力と移動能力
    変身装備だな、うむ
    獣魔の面
[Onomoto] 変身するのか?
[hari] 変身するのだ
    デビルマンばりに
[Onomoto] 羽とかはえるんですか?
[soutou] しれーぬ
[hari] 黒い羽根です
    う〜ん
    グリフィスに白い無貌の面を被せたような感じかも(ぉぃ
    まぁ、しょせんは13
    戦闘能力は、上がるわけじゃないし
[soutou] マスク沢山用意するんだろうか?
[hari] いや
    量産するわけじゃないし(W
[soutou] いあ
     例の大会で煌がつけるのかなぁと
     ああ、そうか
     それだと、変身したらマズイ(w
[hari] うむ
    演出じゃすまない
    キーストラップにしている鬼火を見て
    キーストラップにする何かを作ろうと思ったのだ
[soutou] なるほど
[hari] ちなみに、使えるのは前野だけだろう
    最大12、特徴2クラスのアイテムであれば
    量産はともかく、なんとかなるだろうが
[soutou] 弱くなってどうする(w
[hari] だって
    仮面を被って
    其処からデータを取り込んで自分自身を変質させてしまうものだから    万人が使えるものじゃない(W
[soutou] 自動解凍形式にしておこう(ぉぃ
     アンインストーラーもちゃんとつけておかねばな(w
[hari] そうすると、12が最大なのさ
[soutou] なるほど

 何かを作れるキャラというのは、面白いですのう。

模擬戦?
--------

 確か#kataribeか何処かで模擬戦のお誘いか、もしくは無謀な立候補があったような気がします(ぉぃ

[soutou] そして裏
     って、ここに来てる人は限られておる(w
[hari] ふふふ
    あぁ
    そう言えば、あの姿は来栖に見られたらマズイかも
[soutou] すごくまずいね
[hari] 羽根を増やして対処だ
    羽根を2対にしよう
[soutou] そういう問題ではない(w
[hari] 前野Dとしよう
[soutou] ふぬ
     まあ
     模擬戦だし
     前野Eでも前野proでも真前野でも(ぉぃ

 この間、ちょっと時間的に空きます。

[soutou] 今日はやらないらしい(胸をなでおろし)

 前野     :「やります?(ぽん)」
 平田     :「な、なにを?」

[LuriSleep] #……ここが動くなんて珍しいっw
[soutou] #見てしまったね
     #つーか
[Akami] #めいびさんのおかげさまです <HA06-01動く
[soutou] #昨日ものすごく動いたぞ(w
[LuriSleep] #一時期結構動いてたからね、そのなごりではいってるのだw
      #昨日はマシンの再インストールにおわれていたんだよww
      #話そらしてごめん、続きどぞ(^^;
[hari] 風呂入ってくるにゅ
[soutou] はいってら

 またも中断(w

[hari] 茹で上がってきた
[soutou] ふろはいいね
     朝風呂が好きなので
     湯船につかれるのは週末だけなのである

[hari] だれか居ないかな
[soutou] いなきゃひらったーがやってもよいよい

 前野     :「でも、平田さんとはトモダチですし……」
        :「新しいアイテムのテストに付き合ってもらうわけには
        :……」
 平田     :「……そんなに危険なのか?」
 前野     :「いちおう、見るだけ見ます?」
 平田     :「まあ、見るだけなら」
 前野     :「じゃあ、念の為にこれを」
 平田     :「なんだこれは?」

[hari] #精神安定剤
[soutou] #精神汚染か(w
[hari] SUNチェック対策

 平田     :「よくわからんがもらっておく」

[soutou] #錠剤?
[hari] #いや、ガンタイプの注射器

 前野     :「では、此方へどうぞ……」

[soutou] #首筋に打つ奴だな

 平田     :「移動するのか」
 前野     :「明るい中で良く見たいのならば構いませんが」
 平田     :「……どんどん不安になってくるな」
 前野     :「じゃあ、ここで……」

[hari] ポケットからキーホルダーを取り出す

 平田     :「まあ、撃つんだか斬るんだか知らんが、さっさと済ませ
        :よう」
 前野     :(苦笑)

[soutou] #変身アイテムだとは思いもしないらしい(w
[hari] ヴンッ#キーホルダーが仮面に変る

 平田     :「?」
 前野     :「では……(仮面を被る)」

[hari] ビシャッ
    #仮面が、顔に張り付く

 前野     :「ぉぉぉ……」
 平田     :「!」

 SE      :バキバキ……ビキッ……

[hari] ドクンドクンと脈打つように身体が膨らみ皮膚が黒く変色してゆく

 前野     :「ゴォオオォォォオ……」
 平田     :「……おいおい……これはちょっと……」

 SE      :パキパキ…ギチ……キチキチ……

 平田     :(思わず後ずさり)
 前野     :(ビクンッ)

[hari] #のけぞると、ざわざわと髪が伸び、薄い膜に包まれた物が背中から
    #せり出してくる

 平田     :「…………」
 前野     :「………」(両手を広げる)

 SE      :ブァサ…

[hari] 羽根が薄膜を破り大きく広がる

 平田     :「……変身」

[hari] で、平田さんを見下ろした切れ込みのような細い目から、
    紅い光が見える

 平田     :「なんともこれは……」
        :「迷惑でなければキマイラと名づけたいがどうだ?(w」

[soutou] #まだ見るだけだと思っている(w

 前野     :(ズシャ……)<一歩前に足を踏み出す
 平田     :「……なんとか言え」
 前野     :(もう一歩)
 平田     :「いや、気に入らないなら取り消すが……」
 前野     :(両手を大きく広げる)
 平田     :「……もう一歩来ると撃つぞ」
 前野     :(目が紅く光る)

 SE      :キィィィィ………パキパキパキ……

[hari] #除装
[soutou] #助走?

 前野     :(仮面を外す)
        :「まぁ、こんな感じですね」

[soutou] #ああ、はずしたのか(w

 平田     :「…………ふう」(安堵のため息)
        :「心臓に悪い」
 前野     :「精神安定剤打ちます?」
 平田     :「いや、いい。これは返す」
 前野     :「はい、たしかに」
        :「感想は?」
 平田     :「夜道では会いたくない」
        :「もちろん、昼間でも会いたくはないな」
 前野     :「ふむ、ほかに?」

[hari] 天使版の方が良いかな?
    タナトスって名前の……
[soutou] てんしじゃねぇよ(w
     死の神だろ(w
[hari] うっひゃっひゃっひゃっひゃ

 平田     :「次はもうちょっと事前に詳細を教えてもらいたい。いや
        :ほんとに怖いぞ、あれは……」(今ごろ脂汗)
 前野     :「すいません(苦笑)」
        :「あぁいうのは、本番まで黙っておいた方が楽しめるかと
        :思いまして……」
 平田     :「あれを楽しいと思う奴が居たら、俺はそいつに決闘を申
        :し込む」
        :「……いや、やっぱり、そんな奴とはかかわらない事にす
        :る」
 前野     :「アズラエルの方が、マシかなぁ……」
        :「まぁ、大したパワーアップじゃないんですが、イメージ
        :的にですね(笑)」
 平田     :「なんだってそう嫌な名前にするんだ」
        :「目玉が沢山つくんじゃないだろうな?」
 前野     :「まぁ、似たような感じで……」

[hari] #目の部分が眼帯で覆われて、
    #その上に蜘蛛の目ように輝石がちりばめられる
[soutou] #どう変身するんだろう(w
[hari] 仮面を被ると
    薄いベールで体が包まれて
    ってかんじかにゅ?
[soutou] べーる
     まあ
     変身のグロさは軽減したかもしれぬ(w
[hari] ふむ
    サマエル……

 もっと平和的なものに変身してもらいたいものです。

ではまた。