[KATARIBE 20843] [proceeding] ミニセッションにむけて

Date: Tue, 24 Oct 2000 14:23:23 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20843] [proceeding] ミニセッションにむけて
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[proceeding]ミニセッションにむけて:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@ニンゲンハムチャヲシテモイキテイケル(ぉぃ です

 ミニセッションをメーリングで告知しようかねぇ
 というわだいです

[proceeding]ミニセッションにむけて

[sf] ミッションをMLに告知
   ミッションに書く内容は詰める必要があるな
   IRCでミニセッションとかやれるといいなー
[Kakeru] いいなー
[fukanju] うにゅうにゅ
[sf] JR銀河開発事業本部第七開拓グループより
   喜界ヶ星・ニューヘルシンキ間新航路の星系駅にて。
   建造中の惑星上駅が爆発する事故が起きました。
   この事故を調査し、原因を究明、原因をおだやかに除去する任務を
   遂行する任務部隊を募集します。
   とか
[fukanju] ふむふむ
[sf] なんか求人広告ふうに書いて。
   応募をMLで書いて舞台作ってリーダー決めて
   んで、IRCでは、即ミッションゴー
[fukanju] いいねー
[sf] で二時間以内でとかできるといいかなーと
[fukanju] さくさく
[sf] いっそ、もっと明確に、
[fukanju] ふむ
[sf] 「惑星上の万代山に拠点を持つテロ組織を撃滅、リーダーを逮捕せよ」
   とかでもいいのか
   「通商の妨害をしている宇宙海賊を撃破せよ」とか
[fukanju] 募集> 応募 > 部隊作成(このときに任務を明確化)
        という感じでもいいのかも。
[sf] ふむふむ
   任務達成のためにどのような方法を取るかを計画するフェイズが
   有るとかもいいかも
[fukanju] うぃ

 依頼型というよりは命令型のシナリオで
 組織に属しているPCに命令が届くというのはSDでできそうですのぅ

$$

でぁでぁ
冬縲
Mail : dqi00161@nifty.ne.jp
ICQ  : 95511616