[KATARIBE 20839] [LGL] 参考物とか宗教とか宇宙船の話

Date: Tue, 24 Oct 2000 14:19:18 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20839] [LGL] 参考物とか宗教とか宇宙船の話
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LGL]参考物とか宗教とか宇宙船の話:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@みょうにhaiってるのぅ でし

 この映画をみるとLGでイメージがまとまりやすいです
 宗教はこわいねぇ
 という情報がはいってます

[LGL]参考物とか宗教とか宇宙船の話

[Ji-GUY] さすがにここしばらくLGはうごいとらんですのー(w
[sf] あー
   そーだね
[Ryu] うごいてませんなぁ
[sf] ミッションだして遊んでみようかという案は出したが
[Ji-GUY] ふむ
[Ryu] んーむ
[sf] まだログ切り出してもいないな
[Ryu] (^^;
[sf] 要するにMLに求人広告をだして
   それに応じたPCで任務部隊を作り
   チャットでごーとゆーミニセッションね
[Ryu] ふむ
    最近MLの消化が出来てないからなぁ(^^;
[Ji-GUY] なるほど
[Ryu] ああ、クィーンのネタにスターシップトゥルーパーズのDVDが欲しい……
[Ji-GUY] あれはいい映画です(w
[Ryu] あと、エイリアン2かなぁ……
[soutou] あんまりクィーン自体には関係なさそうだけどね(w
       <スターシップ…
[Ryu] ですね(^^;
    ああいうタイプの生物だと……
    スタートレックとかか
[Ji-GUY] ふむ
       いやー
       新盤組の「電童」を観ていて

 吉GUY     :「あー、やっぱロボットものはかっこええなー」

[Ji-GUY] と(w
[Ryu] 僕は太陽の船ソルビアンカを見まして(^^;

 リュー    :「宇宙海賊サイコーだーと(w」

[soutou] よーそろー
[Ji-GUY] うむうむ >うちうかいぞく
       やっぱそれらには男の子のロマンがあるっすよね
       ……ソルビアンカは女海賊だったっけ(^^;
[Ryu] ですなー
[Ji-GUY] いやー、うちうかいぞくというと、
       ハーロックが真っ先に来るもので(^^;
[Ryu] 女海賊集団か(笑)
    ハーロックも良いッスね〜
    ハーロックサーガはこの間見たばっかりっす(w
    エメラルダスも良いけど(^^;
[sf] 私はレンズマンなひとなので、宇宙警察のほうが萌え萌え
[Ji-GUY] おお、sfさんが萌えている(w
[Ryu] うはー(w
    宇宙警察……シャリバンとかあったか
[sf] あとローダンは宇宙軍だしー
   ぐんたいー
[soutou] 宇宙賞金稼ぎに限る(ぉぃ
[sf] # 銀河パトロール隊も事実上軍隊だが
[Ji-GUY] スペースコブラも好きなんですよ >海賊
[soutou] 軍隊か宇宙にはSSがいないんだ
       悲しい事に(ぉぃ
[sf] LGには居るだろう
   ラストバタリオンが
[Ji-GUY] 日本のスペオペの草分け >コブラ
[sf] 行方不明になったものはみんなどこかの星に飛ばされたんだ
[Ryu] (笑)
[sf] マリーセレステ号とか
   畝傍とか
[Ryu] ネオナチならぬスペースナチが(核爆)
[sf] ばっちりばっちり
   うむうむ
   第四帝国が星間帝国として存在するに違いない
   わくわく
[Ryu] 総統のクローンを……とか(^^;
[sf] うむ
   常に国家元首はクローンなのかも知れん
[soutou] うーむ
[Ji-GUY] ありそげ(^^; >くろーん
[sf] まあ、カルト教団が星系国家作れるくらいだしな
   注:ごく最近まで地球でも良くありました
   インドのシク教とか、ユタ州のモルモン教徒とか
   アメリカの清教徒も本質的にはかわらんか
   くるくる
[sf] 理想求めて植民
[soutou] IndoSeekJapan
[Ji-GUY] 宗教は偉大です
[soutou] 日本のシーク教徒検索エンジン(ぉぃ
[sf] シク教はシーク派とは別物なのです
[Ryu] (w
[Ji-GUY] ってか人間や社会に宗教は必要です
       #でも私は確固たる無神論者(w
[Ryu] エルサレムはどうなってるんだろうか(笑)
[sf] ヒンズー系の新興宗教なり>シク教
   エルサレムはあいかわらずだと思うが
   地球開星初期には、いろいろと騒動があったに違いない
   シク教は信仰といっても15世紀成立でー
   最高神ハリに帰依して解脱するのが目的ー
   指導者をグルと呼ぶのだ
[Ji-GUY] うーむ
[sf] まあオウムが元ネタにした宗教の一つだと思う
   本山はゴールデン・テンプルと呼ばれていたり
   戦闘集団を組織してイギリスと戦ったりしたのである
[Ryu] おー
[sf] 第○次シク戦争とかゆー
   まあ負けに負けたわけだが(;^^)
   まあカルトも五世紀もたてば立派な社会の構成要素で
   バンジャブ州の過半を支配しておる
[Ji-GUY] ふむ
[sf] 穏健派もちゃんといて、そっちが主流になってるしの
   まあ独立運動とか宗教上の対立(シク教はカースト制度を認めない)とか、
   色々紛争は絶えないらしいが。
   とかまあ、そういうのも植民とかしてるんだろうねー。
   ちなみに、指導者をインド軍に殺されて、
   報復としてインディラ・ガンジーを暗殺したのもシク教過激派なり
[Ji-GUY] ふむ
       宗教戦争ねたか
       うーむ大仏ロボってめちゃくちゃシンボリックだな(w <宗教の
[sf] んむ(;^^)
   まあ衝突するなら新天地を目指せば良いというのはあるので
   比較的衝突は派手にならないのかもしれない
   それなりにあるだろうけどな異星人の宗教とか色々とややこしそうだ
[sf] そうそう。
   LGの新キャッチフレーズというかジャンル名考え直しました
   ずばり 超伝奇スペオペ
   この方が分かりやすいような気がする
[Ji-GUY] おお
[Ryu] ふむ
[Ji-GUY] いいっすね
       なんかこー
       方向性が明確な感じがしてグーですやることはもー
       スペオペでアクションな訳ですね
[sf] ですねー
   伝説の○○が宇宙を翔ける
   とかそんなかんじ
   八卦炉と称するIR反応炉とかー
   もありだな
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] ふむ
[sf] もともとヴィマーナとかもあるわけで。
[Ji-GUY] 中国人って宇宙へ進出しても強そうだ(w
[sf] 日本人なら天鳥船とかー
   天岩舟とかー
   もありだよね
   <神話由来
   エジプトは太陽の船だろうか
[Ji-GUY] あちこちで中華街とか中華惑星とか作ってそう(w
[sf] それは当然でしょうー
   きほんきほん
   第○香港とかニューシンガポールとか
[Ryu] 華僑は相変わらずだろうねぇ(^^;
[sf] ころころ。たぶんコンビニの宇宙進出も激しいに違いない。
   ローソンのステーションが軌道上に
   あの青いカラーリングそのままに。
   JR銀河の駅にはもちろんキヨスクが
   キオスクだっけ
[Ji-GUY] 中国人にはそういう神話の船っぽいものあったかなー?
       うーむ(^^; >こんびに
[sf] 歴史時代でも伝説になる国だからな
   鄭和の船はなんていったっけ
   とかまあ
   宝船か
   たしか。
[Ji-GUY] 漢民族より小数民族をあたったほうが何かあるかもしれない >神話
[sf] 伏羲の瓢箪
   とか
[Ji-GUY] ふむ
[Ryu] むむぅ
    LG……面白そうだ(w
    でも、暇が〜(^^;
[Ji-GUY] むう(^^;
[sf] まあ、折り紙を折ってそれに乗るとか
   そういうのもいいのかも知れんが
   はじめて船をつくったのは黄帝か

 宇宙船の名前に商標登録をして使用料金をとるという商売が(謎)
 ミニセッション……MM(謎)

$$
でぁでぁ
冬縲
Mail : dqi00161@nifty.ne.jp
ICQ  : 95511616